Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-15




  • 「画像のmimeタイプを書き換えるアプリ」。 NeoFilerはMIME type DBを内蔵しているので変更は可能ですが、変更しても開くアプリが対応していないと意味ないですよ。 http://t.co/BejdP04T #
  • iOSには夢がありますよね(笑) #
  • 「IPHONE アプリ 不正コピー」 by 自動車部品会社。 #
  • iOSアプリの場合は簡単にコピー出来ないのでAndroidより安心ですよね。何しろ、自アプリが開発用証明書の期限切れですぐに使えなく無くなる位厳しいですし(笑) #
  • 「スマホ 不正アプリ 起動しない」 by 徳島県のケーブルネットユーザー。 起動しなくて当然です! #
  • 「android 広告回避 アプリ」 by 国土交通省。 勤務中に一体何を調べているのでしょうかね!! #
  • 「apk コピー 払い戻し」 by 福岡のBIGLOBE使用のT-01Cユーザー。 最近ではAndroidという単語では無くapkという単語が普通に使われているのですよね。 #
  • 「Android 無料割れアプリ」 by SBM103SHユーザー。 何故犯罪行為をするの? #
  • 「iPhone Proguard アプリ 容量削減」。 なるほど(笑) でもProGuardはJavaだけなので、そこまで万能では無いと思いますよ(笑) #
  • 「galaxy nexus リブート 繰り返す」。 なるほど。 #
  • 「android 文字コード 自動判別」。 SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタ機能は文字コードの自動判別機能&変更機能付きです! 改行コードも判別&変更可能です! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/MDLyIqqN #
  • @sugike NDK使用のアプリはきちんとフィルタリングしていないと「動かない」とかコメント欄が荒れそうですよね。そう考えると特に3Dゲーム系で使えないアプリが意外に多いかも知れないですね。 #
  • ヒューストンさんのアルバム、訃報直後に値上げ  :日本経済新聞 http://t.co/9ThDD930 #
  • ソニー、やるよね(笑) #
  • @sugike 性能が全く見えないのですよね。Tegraは遅いという話なのでそれ以上であるとは思います。しかし、折角Javaでアプリを作ってもNDKで開発すると更に高速化できますよ、というのはやる気を無くしますよね。競争力を付けるにはNDKを使用せざる終えませんし。 #
  • 【追跡ネット犯罪(4)】不正ログインして炊飯器を買った乗っ取り野郎の発送先に米持参でご挨拶に伺ってみた – ロケットニュース24(β) http://t.co/E2q1jfAc @RocketNews24さんから #
  • パスワードの使い回しでアカウントの乗っ取りをされるケースが増えている様ですね。 #
  • そういえば、スマートフォンのブラウザにはあの機能が無いですね。 #
  • やっとAmazon AppstoreでSkyArtsエディタ Freeに真っ当な評価を頂けました!
    http://t.co/lZyl6IuA #
  • SkyArtsエディタの有料版が欲しいという事なので、少し考えた方が良いのかな。 http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 過去の不具合に関してのレビューコメントがトップページに残り続けるというのはアプリの紹介ページの造りとして相応しくないですよね。アプリの場合は出した後でもアップデートして対応できる訳ですし。その点Apple AppStoreはきちんと考えられていますね。 #
  • Androidの様にアプリストアが乱立している場合、Amazon Appstoreの様に年会費を取る所ばかりだと年会費だけでも大変ですよね。 #
  • Android Marketのコメントも何とかならないものかな。旧バージョンのコメントがトップページに残り続ける事はAmazonと同じなのですよね。時代にそぐわない旧世代の評価方式がずっと採用されているのですよね。 #
  • 少しでも不具合があると感情的で下品なコメントが出て来るので、直してもそれがトップページに残るのは商売の邪魔以外の何物でもないのですよね。 #
  • 【追跡ネット犯罪(5)】大阪にいるもう一人のオレに滋賀県産の高級米を渡したら「ココロカラカンシャシテマス」 – ロケットニュース24(β) http://t.co/thpOpO9E @RocketNews24さんから #
  • なるほど、楽天のアカウント乗っ取り事件は中国絡みですか。 #
  • 楽天での買い物時、ポイントを使うチェックを付けても次のページに遷移するとチェックがはずれているのはポイント使って欲しくないという意図を感じますね(笑) #
  • 国内のサービスは無視して、同様なサービスが海外から出て来ると大きく取り上げるミーハー気質。 #
  • iOSアプリをiアプリと略す事に違和感。 #
  • レコードチャイナ:中国人がパクリ商品を買わなくなった!若い女性の95%「恥ず… http://t.co/FX143MOV #
  • 銀座にもGalaxy Nexusの広告があるのですね。 #
  • 「iCloud」ユーザー、1億人以上–アップルCEOが明らかに http://t.co/Yl9PYe2W @cnet_japanさんから #
  • 「Windows 8」タブレットの「iPad」対抗馬としての可能性 http://t.co/zdmlvjWZ @cnet_japanさんから #
  • 結局、AndroidタブレットメーカーはWindows 8タブレットメーカーに変わり身をするのかな。実験的な端末を買わされた人はどうなるのでしょうね。 #
  • 休眠預金、復興に活用案 年800億円の一部、政府検討 http://t.co/HemRw3dX #
  • とうとう国民のお金を没収ですか。それよりも先に自分達の給料を削るとか人を減らすとか無いのでしょうかね。 #
  • 狙い目は企業向けソフト : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/1CRfsBYr #
  • ハーバードより狭き門「起業家養成学校」 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ZBtRxa59 #
  • iOSアプリ向けに新しいUIを作る場合、Rejectされないかいつも不安。 #
  • 既存のViewを使わずにフルカスタムだと文句も言えないのかも知れませんが(笑) #
  • 違法コピーを幇助するアプリの名前にProも何も無いと思うのですけれどね。 #
  • 無料のウィルス対策ソフトですか。どこで稼ぐのかと思ったらサポート料月315円ですか。払う人はどれ位居るのでしょうかね?? #
  • スマートフォンアプリに月額サポート料の適用を考えましたが、難しそうですね。高単価の広告の方が割に合いそうな気がします。 #
  • スマートフォンアプリ向けの高単価の広告がiAd以外無いのが一番の悩みではあるのですが。 #
  • キャリアストア利用の月額課金アプリが増える傾向なのかな。月額課金アプリが増えるとアプリの全体価格が上がるのかな。買い切りで低単価は割に合いませんし。 #
  • Xcodeで左側のファイルリストが表示されたと思ったら一部ファイル等がすぐに消えてしまうので何かと思ったら、下にある「Show only recent files」ボタンを押していただけでした(笑) #
  • Protecting your payments with Google Wallet http://t.co/dMpijS40 #
  • Google Walletのプリペイドの脆弱性の対応がされたのですね。念のためにフリーダイヤルまで用意しているというのは初めて聞くケース。出来るだけサポートしない、または問い合わせできない様に仕向ける会社なのにね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top