Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-14




  • なるほど、スマホアプリと連動する玩具が今年のトレンドですか。 #
  • でも連動する端末として選ばれるのはほとんどの場合はiOS機なのでしょうね。Android対応を謳うと互換性の問題でクレームが来そうですし。 #
  • 最近は、クラウドアプリを使用してphpMyAdmin、setup.php等のスキャンをしてくるみたいですね。安く使える合法ボットとして使われている感じ。やっている事は違法行為に繋がる事ではありますが。 #
  • 「android apk protected 解除」 by 某映像編集会社。 著作権は守りましょうね。 #
  • 「protected」で調べている人が意外に多いのはどこかで「protected」というキーワードを書いてそれが広がったのでしょうかね。 #
  • 「AndroidMarket アプリ申請中に途中で取り消し」。 なるほど。しかし、どんな状態なのでしょうね(笑) #
  • 「アンドロイドアプリ apk化」。 何を言っているのでしょうね??(笑) #
  • もしかして今や「apk化」というのはAndroidアプリの違法コピーと同義語として使われているとか。 #
  • 「アンドロイド アプリ内課金 問題」。 ほtんどがGoogle Walletの問題な気が(笑) #
  • 「android コピー防止アプリ バックアップ」 by 新宿区の教育関連団体。 凄いね。 #
  • 今回も先日の岩手県のと同様にどこかの学校のPCを使って不正使用方法を調べているという事な感じですね。 #
  • 「android アプリ 有料 キャンセル率」。 なるほど(笑) 24時間の時よりはかなりマシにはなっていますよね。 #
  • 「android 不正コピー 方法」 by 岐阜県のソフトウェア開発会社。 #
  • 一体何を調べているのでしょうね。ソフトウェア開発者の風上にも置けない。 #
  • 「Android Marketから有料アプリを クラックしダウンロードする」 by Firefox/10.0.1使用のYahooBBユーザー。 #
  • 「keyDispatchingTimedOut デバッグ」。 なるほど。でもデバッグできるのであれば苦労しませんよね(笑) 反応無しの原因は自アプリ以外の要因もある訳ですし。 #
  • 「android alertdialog 互換性」。 なるほど、基本中の基本であるDialogの互換性まで気にしないといけないのがAndroidですよね。 #
  • 「ios andriod fragments storyboards」。 なるほど、Storyboardで(手間のかかる)Fragmentsを何とか出来ないか、という気持ちはわかります(笑) #
  • 「htmlviewer 画像が表示されない スマホ」。 なるほど。幾つか原因は思い浮かびますが、NeoFilerに内蔵のブラウザを使えば解決すると思いますよ!(笑) http://t.co/02oGDYQU #
  • 「eclipse LogCat コピーできない」。 なるほど。欲張るとできないのですよね(笑) #
  • 「android touch ACTION_CANCEL 回避」。 回避も何も来るものを拒否できませんよね。 #
  • 「android dialog 重ねる」。 やり方次第で不可能では無いですよね。 #
  • 「Android4 doInBackgroundが実行されない」。 なるほど。 #
  • って、そんな事を言っている場合なの!という端末メーカーの人でしたね(笑) #
  • 「android3.2 動かない アプリ」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイド マーケット 請求メール なぜか クレジット」。 なるほど。 #
  • 「サポートされている端末 0台」。 恐怖のどん底に落とされるあのメッセージですね(笑) 確か新しいアプリファイルを有効にしていない時に出るのですよね。 #
  • @patorash 初出社はまだなのですか? Railsを覚えてから来てね、的な事だったりして(笑) #
  • @patorash 結構開いてしまいますね。最近Web系の単価が下がっているという話もありますし。 #
  • @patorash 更に1ヶ月ずらして他の4月入社の新入社員に合わせるとか(笑) #
  • @patorash 一緒に新人研修ですよ(笑) 社会人のマナーから学ぶとか(笑) #
  • AppleのドキュメントはiOSで絞り込んでもMac OSの情報が入っているのですよね。互換性がある事を言いたいのだとは思いますが、わかりずらいのですよね。 #
  • iOSだとAndroid程アプリの不正使用を考慮しないで済むので気が楽ですね。互換性問題もほとんど気にしないで済みますし。問題はMacとObjective-Cですね(笑) #
  • ユーザーの勝手な勘違いでアプリを低評価されるというのは困りますね。本来出来る機能を出来ないと言い切られました。 #
  • 評価する人にもある程度のスキルが無いと駄目みたいですね。 #
  • 何とかこの勘違いコメントを消せないかな。勝手な勘違いで基本機能が出来ないとか言われると困るのですけれど。 #
  • なるほど、「アンドロイドは「html5」という開発言語を用いるインターネットベースのOSで、」だったのですか。初耳ですね(笑) #
  • webOSの説明であれば間違いでは無いのですけれどね。 #
  • Androidのアプリストアはアプリをアップデートしても古いコメントがトップページに残り続けるのですよね。しかもAmazon Appstoreはコメントを書いた時の日付は出るけれどアプリのバージョンは記載されていないので更に困るのですね。 #
  • それよりも、勝手な勘違いコメントを書く前に同梱のヘルプを読むとか無いのでしょうかね。そもそもAmazon Appstoreがアプリの説明文を勝手に1/10位に削除してしまうから起こる問題であるとも言えるのですよね。 #
  • 何よりも、Androidの基本操作しか使用していないのですけれどね。特殊な事はしていませんし。 #
  • 今回の事を含めてわかったのは、Androidの長押し操作は基本操作ではあるけれど、直感的ではないので勘違いされる率が高いという事ですね。 #
  • 補足するとAndroidの長押し操作とMenuボタン操作はわかりにくい、という事ですね。 #
  • AndroidはUIが洗練されていない分、Tableの列削除等の実装がiOSよりもかなり複雑になってしまうのですよね。 #
  • ガイドラインに沿えば沿う程に使いにくくなるAndroid。 #
  • 3番目のスクリーンショットを見れば使い方が表示されていますね。無料だからと言って飛びつくのでは無く、スクリーンショット位見てからコメントを書きましょうね。 #
  • IntelベースのAndroid端末はMotorolaから出て来そうなのですか。 #
  • 関数名を間違えていてもワーニングだけでエラーにならないコンパイラってどうなのかな。 #
  • 中国向けの広告はAndroidではなくiOS機であれば面白いのかな。無料アプリのダウンロード数は1、2位を争う位ですし。有料版は余り買わないみたいですが(笑) #
  • 仕事が欲しい?それなら、Linux を学ぼう! – インターネットコム http://t.co/9mhf0BR0 @jic_newsさんから #
  • Google Walletのプリペイド機能でアプリは買えるのでしょうかね。現在はクラックされたので一時停止中ですが。 #
  • @RucKyGAMES それも考えたのですが、ライセンス管理をきちんとしないとコピーされまくりですよね。 #
  • なるほど、自コンテンツを勝手に売られてしまう事もある訳ですね。ライセンス管理が大甘な様ですし、問題だらけな感じですね。 #
  • 取り敢えずは、Androidアプリの場合、特にAndroid Market向けの場合はLVLがあるのでもしアプリファイルを勝手に売られても使えないので安心かな。 #
  • その内、コンテンツ使用権等の販売詐欺に使われそうなので注意しないといけないですね。 #
  • “返品天国”アメリカの返品率は? | web R25 http://t.co/P7XK3EYH #
  • こんな感覚で2年連続同じ日にAndroidアプリを購入した2人が1ヶ月後にクレジットカードでの支払い拒否をしたのだろうか。 #
  • スマホ研究部 ニッポン全国スマホいっせ〜大調査!結果発表!!|ふみコミュ! かわいいも勉強も頑張る女子中学生・女子高校生サイト#sumaken http://t.co/HIjN8ChU #
  • 赤外線通信機能は外せないという結果も、別の代替機能が出ればガラッと変わる気がしますね。代替を知らない内は赤外線通信機能が必要と思うだけな気がします。 #
  • そのまま真に受けるのは危ない気がします。 #
  • AndroidよりもiPhoneの方が圧倒的に欲しいと思われているのはこれからの流れになりますよね。 #
  • アップルと部品業者、8インチ程度の画面のタブレットをテスト=関係筋 – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrgFUou http://t.co/lEq1mmXD #
  • http://t.co/Ie10UdP5:交流サイト「マイスペース」の会員、1カ月で100万人増加 http://t.co/D16vIOHg @cnn_co_jpさんから #
  • そろそろ非Retina端末切り捨てアプリも増えてくるのかな。画像を2種類以上持たせるというのは手間がかかりますしね。 #
  • Androidは4種類持たせる事も可能ですしね。本体容量が少なくてアプリが重いと怒られる環境なのにね(笑) #
  • 機能が多くてその分重くなって怒られるというのは現在では希有な存在ですよね(笑) #
  • そう考えるとAndroidはiOSの良い引き立て役になっているという事なのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top