Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-13




  • 「Android アプリ バックアップ 失敗」 by 千葉県船橋市のOCN使用のSH-01Dユーザー。 Androidアプリをバックアップする必要は一切無いので、失敗しても問題ないです。きちんとお金を出して買っていれば再度ダウンロードできる訳ですし。 #
  • 「admob sdk 旧バージョン」。 今でもAdMobの旧バージョンを探している人が多いですね。それだけTarget SDKを変更を強いる現在のバージョンよりもNullPointerExceptionで落ちる旧バージョンの方が好まれているという事みたいですね。 #
  • 広告ライブラリがTarget SDKの変更を強いるとこんな事になる訳ですね。 #
  • 「IS01 マーケット パスワード 入力 真っ白」。 電源断後にパスワードがクリアされ、真っ白画面しか出なくなるのですよね。そこからは無理なので、「設定」の「データの同期」を選ぶとパスワード入力を求められるので、そこで入力すれば直ると思います。 #
  • しかし、真っ白画面とは不親切ですよね。実はBackボタンで戻ろうとすると一瞬だけパスワード入力ダイアログが表示されるので、表示上の問題ではあるのですが、そんな事はユーザーは知りませんよね。 #
  • 「neofiler free ダウンロード」。 Android Marketからダウンロードできます。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android バックボタンで 予期せず終了しました コード」。 なるほど(笑) #
  • 「iPhoneでAndroidMarketからアプリをとる」。 なるほど。時代はこんなに進化していたのですか!!(笑) #
  • 「添付ファイル 保存 アプリ」。 NeoFiler付属のセーバー機能を使えば添付ファイルを保存できますよ! http://t.co/IrQMti4v #
  • 「アンドロイド本体設定でアプリ内課金を禁止」。 無理だとは思いますが、そもそも何が狙いなのかな。 #
  • 「android market 互換性のないアップデートです。」。 端末が突然切り捨てられるとこんなエラーが出るのかな。 #
  • Apple、Samsung製Google端末「GALAXY Nexus」の米国での販売差し止めを申請 – ITmedia ニュース http://t.co/pAxms28c #
  • 下手にサーバ機能を持たせるとエンドユーザーがそのままにしてセキュリティホールになりますしね。 #
  • なるほど、コンテンツの直販ですか。iOS、WPは不可ですが、Androidの場合はGoogle Walletのエラートラップ回避の為にPayPal使用等でアプリ販売可能ですね。 #
  • ただ、アプリの場合は金額が小さい分、ある程度管理機能が無いと手間だけ増えてしまいますよね。 #
  • 最近、Blocksを使う関数を良く見かけますね。 #
  • 余計に可読性を悪くしているだけな気もしますね。 #
  • やっと国内メーカーからAndroid 4.xへのバージョンアップの話が出て来ましたか。 http://t.co/ldL9QreO #
  • ただ、端末の種類がやたらと多いメーカーなので大変そう&切り捨てもあり得そう。 #
  • 結局、全メーカーが同時にAndroid 4.xバージョンアップをしないと混乱が増えるだけなのですよね。しかも、対応しないメーカーも出て来る事はあり得る話なので、一気に4.xへの切り替えは難しそう。 #
  • メール添付のapkをインストールするアプリのコメントに「便利だね♪お友達にアプリを沢山プレゼント出来る♪」とあるのですが、これは違法コピーなのでは? #
  • アプリケーションの権限をちょっとだけAndroidと比較してみる : http://t.co/61rgN66E #
  • @sugike Androidの場合、エンドユーザーへ直に販売しないという点だけでも気楽ですよね(笑) それとMacを用意する必要が無いというのもあるのかも(笑) #
  • 中国向けが得意な広告会社ですか。中国でのAndroidアプリ配布は色々難しいですよね。合法違法含めてストアが乱立していてAndroid Marketが使えないキャリアもあるので半分位にしかリーチ出来ていない感じですし。 #
  • アプリ配布に関しては一元管理が一番楽ですよね。分散していない分、即一等地での販売ができますし。 #
  • @sugike Macも安くはなってきていますが、癖の強いキーボードと反応が遅いマウス操作はストレスですし(笑) まあ、最もはアプリを自由に配布できるので楽という事かも。加えて、Obj-Cを覚えないといけないし、数字だけ見るとAndroid有利ですから(笑) #
  • 流石に広告クリックで電話発信は困るでしょう(苦) #
  • @sugike 業務用に限ればAndroidも有りだとは思います。ただ、店舗端末として考えた場合、iPadだとHomeボタンを隠してしまえば普通に使えますが、Androidの場合はBackボタン等を使う必要があるので操作が複雑ですよね。画面下部にボタン出るなんてNG過ぎますね(笑 #
  • ARM版Windows 8にはMS-Officeがプリインされる様ですが、その分値段が高くなるとかないのでしょうかね。何となく、6万円台からという感じになりそうな気がしています。 #
  • HTC Endeavorのリーク画像を見る限り、複数画面の切り替え機能もある感じですね。 #
  • Kindle FireのAndroid 4.xへのバージョンアップは無いのかな。 #
  • その前にAmazon Appstoreは早期に英語以外の言語での説明文登録が出来る様にするべきですよね。アプリ数が増える程に今後混乱するのは必至なので、早めに対応して世界展開して欲しいですね。脱Android Marketをしたいですし。 #
  • しかし、米国だけに限ったとして、英語だけでスペイン語が無いというのは意外。 #
  • もしiPad3がRetinaになったとしたら、次はMacBookもRetinaになるのかな。 #
  • 「キンドル」4月に国内発売の報道 「ドコモ回線」さらに圧迫の懸念 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/HVC7We8v @jcast_newsさんから #
  • 楽天社長、電子書籍端末「日本で参入遠くない」  :日本経済新聞 http://t.co/EcXnCwAj #
  • 電子書籍端末は出てもコンテンツが無い、とかあり得そう(笑) #
  • @sugike 確実にお金を払ってくれるのであればその方が楽ですよね。低価格なのに容赦の無いレビューコメントで叩かれる事も無いですし(笑) 価格競争を避ける為か意外に法人向け端末を出していますよね。そろそろAndroid端末メーカーの淘汰の波が来そうですね。 #
  • @sugike 数は出ないので高価格ですよね。でもグループ会社に売れば何とかなるのかな(笑) Androidが本格的な業務に使えるかは疑問ですね。自由度は高いけれど、セキュリティが非常に甘いので危険性が高いですし。結局はWeb端末としてしか使えない様な気もします。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top