Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-10




  • 「スマートフォン 変な広告」。 なるほど(笑) 最近は通知バーに出たり、アプリの前面に吹き出しが上部や下部から出る広告もありますしね(笑) #
  • 「サイト名と証明書上の名前が一致しません android」。 こんな感じのキーワードで調べている人が意外に多いのが気になる。 #
  • Chrome自体がGoogleの自己発行証明書(オレオレ証明書)を何事もなかったかの様に表示するブラウザですしね。 #
  • 「apk 認証 回避 root」 by ODNユーザー。 いくらrootを取ろうが無理ですって! そんな甘い考えは捨ててきちんとお金を出してアプリを買う事です! アプリ開発は無料ではできないのですよ! #
  • 「Android 文字入力 範囲指定 邪魔」。 なるほど。確かにバージョンが上がる毎に邪魔になっている感はありますね。 #
  • でもAndroid 2.3.4のIS05のユーザーの様なので、今後もっと邪魔になるかも(笑) #
  • Androidの範囲選択は矢頭の様なものが2つ出ますが、iOSだと玉ですよね。どちらが楽なのでしょうかね。やはり十字キーが一番楽なのかも。 #
  • 「dismissDialog(int)」。 今更このDerepatedなメソッドを調べている人が居るとは。改めてAPIドキュメントを見るとDialogFragmentクラスを使う様に書いてあるのですね。通常、直接Dialogを表示させるだけで十分なのにね。 #
  • 「サイト名と証明書上の名前が一致しません INFOBAR」。 なるほど。キャリア、端末問わず多いですね。取り敢えずは、この表示が出る時は危険な状態なので、そのサイトを見ない事をお勧めします。 #
  • 「android リスト 順番 入れ替え」。 なるほど。iOSと違ってAndroidには順番入れ替え機能が提供されていないのですよね。ちなみに、LifeChecker等のウチのアプリは独自実装です。 http://t.co/kmJ8sqTx #
  • 「サイト名と証明書上の名前が一致しません adsense」。 あれっ、AdSenseが原因なの?? #
  • 証明書の不一致問題は、何となくGoogleの何らかのサービスを使用する時に出ている気がしますね。Googleのオレオレ証明書に対しては正常なブラウザであればエラーを出しますし。 #
  • 「アンドロイド携帯 サイト名と証明書上の名前が一致しません 対応策」。 なるほど。対応策はそのサイトを使わない事しか無いですね。某キャリアの発言みたいな感じですが(笑) #
  • Web版Android Marketに誘導したとして、Chrome以外のブラウザはまず証明書エラーが出るのですよね。どこまで身勝手&商売の邪魔をすれば気が済むのでしょうかね。 #
  • 「スマートフォンアプリでの広告の出し方」。 偉い!(笑) まあ、この方は開発者側の人でしょうね。 #
  • 「ネオファイラーフリー」。 NeoFilerと無料版のNeoFiler Freeはこちらです。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • アプリの日本語読み対応もしないといけないかな。 #
  • 「android フォルダ作成できるテキストエディタ」。 SkyArtsエディタには多機能ファイル管理アプリ「NeoFiler」のコンパクト版を内蔵しているので、フォルダ作成以外にも色々出来ますよ! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • Androidって「このDPIにサポートしているよ」と設定ファイルに書いてある時にアイコンなどが無いと容赦無く落ちますよね。無いならばデフォルトのものを使用して欲しいのですがね。 #
  • もしかして、Android 4.xで走らないケースというのはこれが多いのかな。 #
  • Androidのリソースに関しては、例えば日本語のstring.xml等に記述はあるけれど英語の方に無い時に、英語環境で走らせると容赦無く落ちますよね。最近ではLintがエラーを出す様になってリリースビルドを拒否する様になったのでその危険性は減りましたが。 #
  • デフォルトの英語のリソースだけはきちんとしておかないといけないという事ですね。 #
  • Report: Google building home entertainment system http://t.co/5P01YZot #
  • Android@Homeですか。 #
  • iPhoneのToolbarは常に画面下部に表示しないといけないのですか。上に表示しているアプリがあるけれど、審査はパスしているのですよね(笑) Navigation Barとの区別が付きにくいからかも知れませんが(笑) #
  • Tab BarはiPhoneでは最大5つですか。5つでは足りない&常時表示されていると邪魔なので別の方法を考えますか。 #
  • @kouzirou 遂に裁判官? #
  • iPhoneにもPopoverが欲しいですね。 #
  • iOSのUIに某Viewが無い事に気付く(笑) 某Viewが欲しかったのですけれどね。 #
  • 仕方ないのでカスタムViewかな。 #
  • Google、自社ブランドのホームエンタメ機器を開発中か、米メディア報道 – ニュース:ITpro http://t.co/64PeRe7K #itprojp #
  • Android MarketのLVLで使用する値は不正使用対策の為、毎回変えた方が良いかも。詳細はここでは書きませんが、ウチは既にそうしています(笑) #
  • HTC、Android端末のICSアップデート情報を更新 EVO 3Dは4月以降に – ITmedia ニュース http://t.co/M9FYFEd5 #
  • 国内ではHTC製Android端末はそれ程種類が出ていないので、余り関係無いのかな。 #
  • しかし、既に各種ハードウェアボタンがあるのに、4.xになって画面の下部に各種ボタンが表示されるので更に表示領域が狭くなる訳ですが、ユーザーは許容範囲なのでしょうかね?? それとも何らかの形で消せる様にしてくれるのでしょうかね。 #
  • 横長表示にすると更に狭さを実感できるかも知れないですね(笑) 実行速度も気になりますね。 #
  • 余計なものを表示するので余計な処理が増える訳で、旧OS端末をAndroid 4.xに上げて実用的な速度が出るのか疑問。この際、Androidは2.3をもって終了させてしまえば良いのかも(笑) #
  • 今はRetina端末のみ対応、というのもあるのですね。 #
  • RT @WirelessWire_jp: グーグルのクラウドストレージサービス「Drive」が公開間近(WSJ報道) – WirelessWire News http://t.co/uzvMrRyz #
  • 「My Driveに追加」ボタンですか。 #
  • http://t.co/Ie10UdP5:中古でも値下がりしにくいiPad、アマゾンのキンドルと比較 – (1/2) http://t.co/orNN0kPH @cnn_co_jpさんから #
  • Acrobat ReaderをアップデートしたらOS再起動を求められた。バックグラウンドでアップデート確認のタスクを走らせるのが目的だと思いますが、単なるビューアーがOS再起動を求めるのは違う気がします。 #
  • 勿論、該当のタスクは即終了&起動解除しますし。 #
  • 来月位から徐々にAndroid 4.xアップデートがされそうな感じですね。海外メーカー製端末は、ですが。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top