Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-09




  • 「amazon android 手続き appstore」。 なるほど、Kindle Fireが売れているので興味を持つ人も出て来ますよね。でも、日本語の情報を探してもほとんど無いと思いますよ。 #
  • 「proguard method 消える」。 なるほど(笑) #
  • 「マーケット Android 権限が変更されました」。 こんなメッセージが出るのかな?? #
  • 「apk ライセンスエラー」->「apk 認証回避」 by plala使用のIS11Sユーザー。 この流れを見ると違法行為みたいですね。きちんと買えば? #
  • 大体、普通にアプリを買った人が「apk」で調べるとは到底思えないので、不正にapkを入手したのでしょうね。 #
  • 「android 下位バージョン api 落ちる」。 なるほど。 #
  • 「android admob webview 落ちる」。 なるほど(笑) #
  • @sugike ミーハーなマスコミ代表ですし(笑) しかし、AppStoreはベータ版不可なのにAndroid Marketは運営会社がベータ版を出すというのも象徴的な事ですね。でも、ベータ版の意味を知らない人はエラーで落ちたら無料なのに容赦無いのでしょうね。 #
  • 最近、Androidアプリとは関係ない様な会社等からアプリの不正使用方法を調べている痕跡を頻繁に見かける様になりました。会社等の所属団体のネットワークを使うという事は名札を出しながらネットを使用しているのと同じである事を忘れずにね。 #
  • @sugike Android自体がずっとベータ版レベルですよね(笑) 無料なので不具合が出ても、UIの大幅変更をしても大して気にしない感じ。流石にセキュリティホールは大騒ぎになるので公開ソースへの対応は早いけれど、市場に出ている実機への対応は知らんぷりですし。 #
  • Android版Chromeベータ版公開のニュース見てわかった事。「Android Marketはベータ版アプリを出しても問題ないという事を運営会社が示した」という事。ちなみにAppStoreはベータ版は不可です。 #
  • さあ、ベータ版アプリに大騒ぎしている場合かな?(笑) #
  • お堅そうな研究所を名乗る会社がAndroidアプリの不正使用方法を調べていたりするのですね。凄い時代ですね。 #
  • この際、Android自体もベータ版レベルです、と言い切った方がわかりやすくて良い様な気がしますね。ユーザーの勘違いも減るでしょうし(笑) #
  • Updated the "NeoFiler Free"(Multi-func file manager & Memos(TextEditor, Paint, etc.)) for Amazon Appstore! #android http://t.co/ix7a117F #
  • Amazon Appstore版NeoFiler Freeがアップデートされました! Android Market版に追い付いただけですが(笑) http://t.co/WTYuDY3I #
  • 国内ソーシャル3社に変調の兆し、事業モデルに弱点  :日本経済新聞 http://t.co/GSAXJMxg #
  • 「開発者名を“偽装”する」――悪質アプリの新手口 – ニュース:ITpro http://t.co/mAIH9brn #itprojp #
  • 今度は紛らわしい開発者名を使った手口ですか。そろそろ開発者登録にも審査を導入した方が良いと思うのですけれどね。誰でも$25を払えば配信できてしまうのも問題ですよね。 #
  • 公式Androidマーケットから配信される「Counterclank」マルウエア – 世界のセキュリティ・ラボから:ITpro http://t.co/8oEvAu2v #itprojp #
  • Storyboardは便利ですが、細かい設定ができない場合がありますね。Retina/非Retina画像の切り分け指定方法もわからないですし(笑) #
  • Google Walletがクラックされたのですか。ほとんどの人が該当しないであろういくつかの条件が必要みたいですが、悪用される前に塞がないと怖いですね。 #
  • Linked-inを騙るspamメールが意外に多いのですが、今回のはHTMLページを表示させるだけみたいですね。見ていないので良くわかりませんが、広告を表示させる目的なのかも。 #
  • RT @WirelessWire_jp: 「わかっちゃいるけどやめられない」 – 米キャリア「iPhone依存症」の実情 (編集担当メモ) – WirelessWire News http://t.co/x3gMcBrK #
  • iPhoneを扱うと収益性が悪くなり、ユーザーにも悪影響ですか。 #
  • @aodawa 去年の秋から4.0搭載で出すと(先走りで)発表していた端末ですね。なのでMenuボタンの削除が間に合わなかったのかも(笑) まあ、現状Menu機能付きアプリばかりなので現実的なのかも知れませんが。 #
  • GoogleがDropbox的クラウドストレージ「Drive」を近くリリースか – ITmedia ニュース http://t.co/PwDcdeqL #
  • RT:1年後: iPhoneは定価の63%で売れるがAndroidはわずか46%–お得なのはどちら? http://t.co/duiqB4Wn @jptechcrunchさんから #
  • @aodawa あの手の現状を良く見ていない&先走り発言を気にしていたらAndroid端末メーカーとしてやっていけないですよ(笑)端末開発に何ヶ月かかるので、逆算してベータ版を配るとかいう事は一切無いですしね。しかしあの解像度は気になりますね。低価格機にあの解像度は難しいですし。 #
  • 一気にクラウドストレージの流れが変わるかな。 #
  • @aodawa 4.xにアップデート不可と言っているメーカーの話をそのまま判断するとメモリ等の要件が意外に高そうなので、4.x搭載が本格化する迄は2.3搭載の低価格機がしばらく出回る可能性は高いですね。その後は激遅4.x搭載端末が増えるのかも(笑) 加えて、撤退もあるかも。 #
  • AndroidのMenuボタンをLegacy扱いする前に、「運試しボタン」と改名すれば良いのですよ!(笑) アプリ起動時に押してMenuが出れば当たり、出なければはずれ、とか(笑) #
  • @sugike 開発を急いだので間に合わなかった、というのが実際かも。解像度だけは液晶が大得意なメーカーとしての面目は保てたみたいですが。なので次からMenuボタン無しかも。Androidのメーカーの初号機は買ってはいけない法則がOS切り替え時にも当てはまる様ですね(笑) #
  • @sugike 今後Menuキーは無くなって行くのだとは思いますが、Backボタンを画面に表示するという事はある程度の画面サイズが必要になりますね。その意味で新興国向け等は当分2.3併売なのかも。アプリは高解像度対応が必要ですね。メンテばかりで嫌になりますね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top