Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-08




  • @aodawa サムスンはBada、WPがあるので何とかなりそうですが、他はWPしか無い感じなので厳しいかも。使いづらいOSと認識されてユーザー離れが早いか、WPが流行るのが早いかという感じかも。でもそこまで待っていられないので、ウチは当分iOSに注力しますがね(笑) #
  • @aodawa iOSはAppleの競合アプリだと潰されたりするので怖いのですが、収益の優位性では当分他OSが敵いそうに無いのですよね。特にAndroidは。WPは8からかも知れませんね。ただ、差が開きすぎているので数年は難しそう。数年は年会費を無料にする等の施策が必要ですね。 #
  • @RucKyGAMES ルール的には不明ですが、他アプリが1つだけの状態で2つにすると「流石に広告が邪魔」とかいうコメントが増えて荒れ始めます。そして露骨にアクティブユーザーが減ります。それが現実の様です。 #
  • 「androidマーケット 割れ 購入エラー」 by Galaxy Nexusを使用している東京のOCNユーザー。 不正な場合はエラーになって当然ですよね。 #
  • 「2012年最強タブレット アンドロイド4.0」。 なるほど(笑) 4.xのタブレットって1機種しか無いような気が。 #
  • 「android 文字列 ドラッグ」。 SkyArtsエディタ、及びNeoFiler内蔵のテキストエディタは文字列のドラッグ&ドロップでの移動が可能です! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/MDLyIqqN #
  • 「アンドロイド アプリ 15分 返品 バックアップ」 by 沖縄の某大学。 酷いですね。 #
  • 「apk ライセンス 回避」 by 岐阜の光回線ユーザー。 盛んに調べている様ですが、敢えて言いましょう。「そんな物は存在しない!」という事を。 #
  • Android版Chromeが出たのですか。Android 4.x向けらしいので使える人はかなり少ないでしょうが。 #
  • BlackBerry App World stats: six million daily downloads, higher profitability than Android | The Verge http://t.co/AL8Xrl03 @vergeさんから #
  • なるほど、BlackBerryの方がAndroidよりも稼げるという事ですか。 #
  • Androidはその内ChromeOSに切り替わっていたりして(笑) #
  • 「Androidよりも稼げる」という売り文句はAndroid MarketがNGな分すぐに言われそうですね。その内Marketplaceからも言われそうな感じ。 #
  • という事は、AndroidアプリをBlackBerry向けに変換して配布するとすぐにAndroid Marketよりも儲かるという事かな。 #
  • もし本家よりも稼げたら立場が無いですね(笑) #
  • Amazon Appstoreの自アプリページを見たら更新内容は全文出る様です。しかし、4000文字登録できる説明文はいつもの如く350文字程度に勝手に削除されているため、説明文よりも更新内容文の方が長いという異常な状態になっていました。 #
  • アプリの説明文を勝手に削除して要約文にしてしまうというのは一体何を考えているのでしょうかね。 #
  • これからは更新内容文の方にアプリの説明文を書いた方が良いのかも(笑) #
  • Amazon自体は更新した部分等の審査&チェックをしている様には到底思えませんし、起動して少し動けば審査をパスする感じですね。ただ、スクリーンショットだけはやたらと厳しいです。広告有りアプリなのに広告が表示されていないと即Rejectです。 #
  • アプリの説明文よりも更新内容文が長くなっているのは今回の更新内容が多いからです。念のため。 http://t.co/aqM0HlBU #
  • なるほど、公式TwitterはiTunesのURLだと「アプリを表示」リンクが出て、Amazon Appstoreだと「画像/動画を表示する」が出るのですね。 #
  • @kouzirou 将太の寿司!(笑) #
  • @kouzirou 現在何が連載されているのかサッパリわからないのです(笑) #
  • @kouzirou なるほど、一歩以外はネギま、FAIRY TAIL位しかわからないですね。という事は、ネギま終了後はマガジン卒業かな(笑) #
  • @kouzirou 毎週購入するのが習慣化しているとなかなか止められないのですよね。以前、ジャンプを購入していた時はそうでした。 #
  • Amazon Appstoreに色々と要望を出しました。これで良い方に改善されると良いのですけれどね。 #
  • @amay077 Androidアプリの話ですか? 実現方法に興味がありますね。アプリ内から設定できそうではあるのですが、仮にできると悪用されそうですね。 #
  • @amay077 なるほど、そちらの話でしたか。教えて頂き、ありがとうございました。 #
  • Google翻訳で英文を翻訳したら、「our content team」が「Googleのコンテンツチーム」に勝手に翻訳されました。別にGoogleに関係ない話なのですが、そこまで主張しなくても(笑) #
  • 「Blackberry向けのアプリ開発は、iOS向けに次いで利益を生むビジネス」ですか。「開発者の利益はAndroid Marketに比べて40%も多く」というのも良いですね(笑) #
  • 結局Android Marketはアプリを売る事に関しては駅前一等地ではないという事ですね。 #
  • 「現在のバージョン:80.240.0000」というのは何かな?? #
  • @sugike 一発芸的なアプリは飽きられるのも早いですよね。多少は現実主義になってきているのかも知れませんが、次々出る&無料だとすぐに別のものに手を出す人も多い様な気もしますね。 #
  • バージョン300というのもあったので、80だとまだまだみたいですね(笑) #
  • Android版Chromeの右上にMenuボタンがあるのですね。つまりこれもいきなりのLegacy appsですね(笑) #
  • 見事に墓穴を掘ったね(笑) #
  • @sugike メディアで取り上げられるとダウンロード数が増えるという意味では何も考えずにダウンロードする人はそれなりに居る様ですね。使い続けて貰う事を考えるとそれなりに継続して使う仕組みが無いと厳しいですしね。ただ、iOSの方は一気にダウンロード数が増える所は良いですよね。 #
  • Retina対応スクリーンショットが必須になったみたいなので、機会を見て用意しないといけないですね。 #
  • Xcodeが「Crash」ボタン付きのエラーダイアログを出してくれた(笑) ある意味これも自爆ボタンかな(笑) #
  • 公式TwitterはiTunesのURLだと「アプリを表示」リンクが出て、Amazon Appstoreだと「画像/動画を表示する」が出ますが、Web版Android Marketだと何も出ない感じ(笑) #
  • オレオレ証明書のWeb版Android Market(というかGoogleのサービスは他でもそんな感じ)は無視という事かな。ここでも依怙贔屓かな。 #
  • 今度は新潟ですか。 #
  • 5インチでアスペクト比が4:3のAndroid端末ですか。何か嫌な物を見てしまった感(笑) #
  • 解像度は1024×768ですか。 #
  • アップル、App Storeランキングの操作に厳重な警告 http://t.co/83ivxwbW @cnet_japanさんから #
  • 確かにMacOS Xはマウス操作時に動き出すまでに少し時間がかかりますよね。Windowsと比べると明らかにわかるのでストレスになっていました。 #
  • モバイルアプリ産業、米国に47万人の雇用を創出 – インターネットコム http://t.co/42T66ORo @jic_newsさんから #
  • 「iPhoneで人気のゲーム、Android版も登場!」――実は偽物 – ニュース:ITpro http://t.co/9dxDJT2g #itprojp #
  • CEOは若いほうがいいのか? – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrgFUou http://t.co/0xT8xadT #

Powered by Twitter Tools

2012/02/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top