Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-07




  • 「Menu addSubmenu Android 独自実装」。 なるほど。ただ、Menuには先が無いので止めた方が良いかも。 #
  • 「リフレクション android ime 切り替え」。 IME切り替えにリフレクションは関係ない様な気が。 #
  • 「ice cream sandwich overflow menu 使いづらい」。 なるほど。 #
  • 「au one market が予期なく停止しました。やり直してください」。 最近増えていますね(笑) #
  • Androidにはアプリを売らせない様にする仕組みが幾つも存在する様で。 #
  • 「java.lang.NoSuchMethodError: android.widget.AbsListView.setAdapter」。 同じ罠にはまった人が居るみたいですね(笑) まずはAbsListView#setAdapterの追加されたバージョンを確認です! #
  • ターゲットSDKを上げるとこの罠にはまるのですよね。 #
  • 「Android ダウンロードアプリがバックアップできない」 by 千葉県のGMOユーザー。 バックアップはする必要は一切無いです! バックアップに拘るのは不正使用狙いしか考えられないです! #
  • 「サイト上の証明書とサイト名が一致しません アンドロイドマーケット」。 確かにAndroid Marketの証明書はオレオレ証明書のまま放置されていますけれどね。 #
  • 「r25 アプリ apk」 by Opera Miniユーザー。 この様な(多分)無料アプリを狙うのはAndroid Marketアプリ無し端末だからなのかな?? それとも解析狙い?? #
  • Amazon Appstoreの申請取り下げ方法をもっと効率が良い様に改善してくれないかな。フォームから申請して1営業日以上はかかるので、土日が絡むと3、4日かかるのですよね。つまり、その分再申請が遅れる。 #
  • アプリの審査がある場合は他の部分の効率化が必要になりますね。 #
  • やっとAmazon Appstoreの申請取り下げができました。人が確認して取り下げするのではなく、申請したら即自動で出来る様にして欲しいですね。 #
  • ちなみに、Amazon Appstoreでも即申請取り下げできる時があります。アプリ申請直後に表示されるアプリページの右下に「Cancel Submit」ボタンがあるので、それを押せば良いのですが、そのページを閉じてしまうと二度と出ません。 #
  • The NPD Group: Apple Leads Mobile Handsets in Q4 2011, But Android Attracts More First-Time Smartphone Buyers: http://t.co/5BFDuTC4 #
  • 初スマートフォン購入者はAndroidを買ってしまう傾向があるのですか。同じ様に見えるのと価格が安いからかな。そして使いづらさを知って次はiPhoneを選ぶという流れなのかも。 #
  • (Home画面にショートカットを置いていない場合)アプリボタンを押してアプリ一覧を出さないとアプリを起動できないとか、Menuボタンを押さないとMenuの存在がわからないとか、メーカー毎に使い勝手が違うとかユーザー想いでは無い部分は多々ありますしね。 #
  • その前に新OSが出ているのに1年以上前のOS搭載端末を新製品として売っている状態をきちんと考えるべきなのかも。 #
  • 米国でiPhoneのシェアが増えたのはスマートフォン購入が2回目以降の人が増えたからなのかも。それならば納得。 #
  • Android 3.xタブレットの4.x化が5月とか言われても、その約半年後に5.0が出てしまうのですよね。なかなか混乱は収まりそうに無いですね。 #
  • Web版公式Twitterのページのデザインが変更された様ですね。左右逆転&入力欄が小さくなりました。 #
  • @sugike (「いつかはクラウン」的に)「いつかはiPhone!」な気持ちがある限り有料アプリを買おうとは思わないのかも。それとAndroidは低価格端末ばかりが売れている事、互換性の無さ等誰に取っても不満だらけな現実を考えると先は暗そうですよね。 #
  • 公式Twitterのページの新デザイン、どこかで見た様な覚えがあると思ったらiPad、またはそれを真似たAndroidタブレットのUI風になっているのですね。表示されるものが今までと左右逆になっているので慣れるのに時間がかかりそう(笑) #
  • ここ数日頻繁に来るspamメールの送り主が存在しないウチのユーザーのアドレスが含まれていますね。他ドメインアドレスの似た様なユーザー名を繋いで居るみたい。 #
  • @sugike 当分アプリ、端末等販売の金額ベースではiOSトップが続くのかも。しかも、こんな時にGoogleはエンターテインメント端末を開発している様ですね。仮にAndroidゲーム機だとしたらマニアしか買わないかも(笑) #
  • なるほど、このspamメールは.es、.it等、送り元の国がバラバラなのでボットネットを使用したものみたいですね。特徴は件名が漢字の文字化けで、本文は日本語です。 #
  • Updated the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor(Undo/Redo,Shortcut,Macros,etc.)) for Amazon Appstore! #android http://t.co/8T7y8yJt #
  • Amazon Appstore版「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! Android Market版に追い付いただけですがね(笑) http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 米国のユーザーにジェスチャー操作を理解して貰えるかな。 http://t.co/oaDzsh7Q #
  • アプリの落ちやすさを計測されてしまう時代なのですね(笑) #
  • 日本のスマホユーザーが使うアプリは国内開発アプリが過半数を超えるのですか。マイナー言語の日本語環境だからなのかな。 #
  • Androidは新OSが出ているのに1年前の旧OSを搭載した新製品が続々出て来ますね。 #
  • Evolving Android Malware Shows How Evil Apps Will Evade Google's Scans – Forbes http://t.co/dZNEHMTN #
  • Androidの新しいマルウェアは数時間、または数日大人しくしておき、突然動き出して不正プログラムをダウンロードしてインストールするみたいですね。 #
  • しかし、幾らダウンロード元がマルウェアをはじいたしても、既に感染している端末はずっと感染したままですよね。少し手遅れ感。 #
  • @aodawa Palmから有名なUI技術者を呼んで3.xは途中経過、4.xで完成形に近いという事だったのですが、3.xの時から嫌な予感はしていました(笑) しかし、メーカーが独自UIを搭載するのは基本に満足できないからなのでしょうね。皆が不満を持っているAndroidですし。 #
  • @aodawa それは無いと思います。Back、Menu辺りはGoogleが買収する前からの拘りですし、それをある程度残しているのでiOSの様なシンプルで統一感を持たせるのは難しいかも。まあ、無料OSなのでそれで誰が困ろうか気にしていないのでしょうね。もう一切期待はしていません。 #
  • @aodawa 素のままだと使いづらいからこそメーカー独自UIが搭載され、且つGalaxy Nexusが余り売れていないという事に帰結しているのかも。開発者は急なUI変更で大混乱状態ですし、ユーザー等の全関係者が皆不満を持っているというのが現実だと思います。つまり満足度が低い。 #
  • Vita効果は1ヶ月だけだったみたいですね。 #
  • いよいよ本当にiPhoneを扱わないと厳しい感じに見えます。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top