Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-06




  • 「スマホ文字化け変換アプリ」。 文字化けの話は頻繁にあるのですが、どこの文字化けの話なのでしょうね?? テキストファイルの話であれば、SkyArtsエディタには文字コード自動認識&文字コード指定で開く事ができます! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • @RucKyGAMES Androidには広告を削除する等の開発者泣かせの技が幾つか存在しますので、ご注意を。対策を含めた情報はこちら。 http://t.co/gStCzqbr #
  • 「Android tabキー 入力」。 SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタはタブ文字をジェスチャー操作で簡単に入力できます! http://t.co/GMVWL1c9 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「アンドロイド ダウンロード できません コンテンツは未対応です」。 なるほど。原因は何となくわかるのですけれどね。OSに重要な機能が足りないのですよね。 #
  • 「android 認証 突破」 by 滋賀県大津のOCNユーザー。 突破も何もお金を出して買えば認証OKになるのが普通ですけれどね。 #
  • 「kindle fire usb端子改造 100円」。 何の改造をするのでしょうかね?? #
  • 「マーケットのライセンスの確認のあるアプリ」。 そんな事を調べてどうするのでしょうね。 #
  • ライセンス確認をしないアプリをカモにするのが狙いなのでしょうね。酷いですね。 #
  • 「Android サイト名と証明書上の名前が一致しません」。 なるほど。でもこれはAndroidで無くても危険ですよね。 #
  • 「アンドロイド有料アプリ 無料で取る方法」。 そんな甘い話はありません! #
  • 「apk xml 編集 認証回避」 by 北海道のBIGLOBEユーザー。 そんな事をしても無駄です! きちんとアプリ開発者にお金を払ってアプリを購入しましょう! #
  • 最近は具体的にアプリファイル内を改竄して使用する方法狙いに変わってきていますね。無駄な行為なのですが、そこまでしてもお金は払いたくないみたいですね。 #
  • Android Marketはマルウェアの検証だけでなく、ユーザーの行動を見て怪しい場合は対応する様に機能を追加しないといけないのかも。 #
  • その内AndroidアプリはLVL+独自DRMが標準になるのかな。悪党が増える程にどんどんユーザーの使い勝手が悪くなるのですよね。 #
  • なるほど、端末の数は出るけれど誰に取っても満足度の低いAndroidですか。 #
  • iOS5向けアプリのアイコンの光沢を消すのに手間取る(笑) 新しい設定箇所が増えていたのですね。 #
  • @h_kurosawa 同意します(笑) Androidの不満を改善するというよりも自分達の保険を増やしているだけな気がしますね。 #
  • @RucKyGAMES はい、あっさりと。細かい手口をここで書くのは控えますが、まずは通信不可の時と通信関連パーミッションが無効にされた時を想定して置けば良いかと思います。ウチの場合はパーミッション改竄確認をした上で通信不可の場合でも必ず自広告が表示される様になっています。 #
  • @patorash 確かにそんなキーワードで調べている人を見かける様になってはいましたね(笑) Androidにはアプリを買わせない仕組みが沢山ある様で(苦) #
  • @aodawa 例外を作るとそれを利用されますよね。 #
  • 最近、「Network Solutions」を騙るフィッシング詐欺メールが来ますね。その名も「Network Solution」(最後の「s」が無い)で件名は「Important Notification」、送り主は「NetSolXXX@ymail.com」(XXXは数字)。 #
  • 久しぶりに「iOS Human Interface Guidelines」を見直してみました。Androidと違ってほとんど変更が無いのは良いですね。AndroidのUI変更は全員を混乱させるレベルですし。 #
  • Vitaは「ワンダースワン以下の販売数」「誰も買いたがらない」 Forbesに厳しいコラム – ITmedia ニュース http://t.co/5sXbCqsq #
  • 製品解剖 オピニオン:「これじゃユーザーが開けられない」、AppleのネジをiFixitのCEOが批判 – EE Times Japan http://t.co/QwZmTq4o #
  • スマートフォン向けブラウザアプリにおいて広告ブロック機能が売りになってしまうとは困った流れですね。サイトはブラウザ拒否機能を付けないといけないのかも(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/02/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top