Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-04




  • 「Androidでダウンロードしない方がいい無料アプリ」。 なるほど(笑) #
  • 「sony tablet wifiモデル 有料アプリ」。 回線無しの場合はキャリア課金不可なのでクレジットカード等が必要になりますよね。その分iOS機よりもアプリへのアクセスは制限されますよね。 #
  • 「galaxy nexus リブートを繰り返す」。 なるほど(笑) #
  • 「android ダイアログ レイアウト 崩れ 画面 向き」。 なるほど。 #
  • 「galaxy アプリ APK 外部SDカード 移動 方法」。 わざわざ低速なSDカードに移動しないといけないというのはどうなのでしょうね。 #
  • 「LVL 無料 Android」、「LVL アプリ内課金」。 自コンテンツを守りたい気持ちはわかりますけれどね。基本的にLVLは有料アプリにしか使えないのですよね。 #
  • 「android アプリ リパッケージ 対策」。 究極的にはAndroidアプリを出さない事かも(笑) #
  • 「ライセンス android 解除 裏」。 そんな事きちんとお金を出して買う事以外裏も表も無いです! #
  • 「com.android.vending.check_license 消去 apk」 by CoolNovoユーザー。 だからそんな事をしても無駄だって! きちんとお金を出すからこそ良いアプリを使えるのです! #
  • 「スマートフォン 変な広告の消し方」。 なるほど、変で無ければOKなのですね(笑) #
  • 「aマーケット 予期せず停止ってなに?」。 エラーメッセージ的にAndroidアプリであるのはわかるのですが、「aマーケット」って何かな?? #
  • 韓国でも「you can not set dialog's oncancellistener or ondismisslistener」に困っている様ですね(笑) まずはDialogFragmentのimplementsを確認しなさいって! #
  • Amazon AppstoreのSelf Reject(申請取り下げ)は問い合わせフォームからアプリの申請ID込みで送る必要があるのですが、大抵1営業日以内に対応してくれますね。 #
  • Kindle FIreがAndroidタブレットのトップになりつつあるので、米国以外の開発者も無視できなくなってきそうですね。 #
  • Android 2.3.xが4.xを差し置いてどんどん普及していきますね。 #
  • @sugike 顔色伺いばかりになって革新的な事ができなくなりそうですね。 #
  • @sugike 他の企業も同様な動きに走る可能性もありますね。そうなると若い人の希望がなくなりますね。まあ、企業に就職する事がすべてではないですがね。 #
  • @sugike 確かに縁故採用は意外に多いかも知れないですね。知り合いが居ると有利とか結構聞きますし。使えるコネがあるのであれば有効に使う、無いのであれば頑張るしか無いですね。ただ、楽して入るのは良いけれど、実力が無いと後で居づらくなって辞めるケースが多い気がします。 #
  • 毎回Kindle Fireの低機能に合わせて機能を削るのが面倒ですね。何とかしたいですね。 #
  • @sugike 変に縁故者に絞ると優秀な人材を確保できなくなる可能性が非常に高くなるので、3年位で止めるかも知れませんね(笑) 縁故者で絞るよりもFacebook等を使用して絞る方が的確だと思うのですけれどね。好きで無い仕事は長続きしませんし。 #
  • iOSアプリはアフィリエイトがあるのでレビューサイト等でマネタイズしやすいですが、Androidアプリはアフィリエイトがほとんど無いので難しそうですね。 #
  • @sugike 日本の場合は管理者厚遇、技術者冷遇なので、開発できない人でもIT関連で仕事をする事は可能ですよね(笑) 開発をした事の無いSEとか普通に見た事ありますし。勿論出来は悪いですが(笑) まあ、技術オタクな管理者も見た事ありますが、現場は悲惨でしたね(笑) #
  • @sugike 残業した方が稼げるとか平気であるので、出来ない振りをしている方が得をするというのはNGですよね。しかし、技術者冷遇の流れはなかなか変わらないですね。 #
  • なるほど、Android端末はOSバージョンアップがメーカー次第なので、約1年前の機種でもアプリが(旧バージョン切り捨てで)未対応というのもあるのですね。数が出ても使えない機種が多いと意味ないのですよね。やはり数よりも質ですよね。 #
  • @sugike やらないよりはマシですが、今はアプリ数が増えて厳しいですよね。特にAndroid。iOSの一等地販売環境に慣れている人が同じ考えでAndroidに来ると絶望を知る、という感じかも(笑) #
  • @sugike 仕事が出来るのであればフリーになるというのも1つの手段ですよね。アプリ開発が全てでは無いですし。 #
  • @patorash 近代の資本主義は借金で公共工事を増やせば景気が良くなる、という前提の元で運営されてきたので、それが破綻し始めているという事なのでしょうね。いつまでも借金できる訳では無いと。 #
  • @sugike 中間マージンだけで稼いでいる所もあるので、それが居なくなればかなりマシになりますよね。例えば派遣会社は一律20万円以上引き抜くとか聞いた事があります。これは就職する前に全員が知っておくべき事かも。 #
  • @patorash 日本の場合は将来への不安が強いので年配者が貯金額を増やし続け、更にお金を取りすぎて若者に回らない構造があるので、○○離れというのは自分達の招いた事なのですよね。安い給料しか渡していないのに、それで贅沢品を買う人がどれだけ居るのかを考えないといけない。 #
  • 新しいタイプのアプリ広告のお誘いメールが来ましたが、かなり邪魔なタイプの広告なので使用は遠慮します。使用してコメント欄が荒れるのは目に見えていますし。 #
  • 流石にアプリ画面の前面に吹き出しが出て操作の邪魔をするのは勘弁して欲しい。 #
  • @sugike 一度仕事を紹介するだけで働かせている間は毎月取りますから儲かりますよね。自分達で仕事を作る訳ではありませんし。IT派遣だと手取りは30~50万位かも。それ以上の例外は居ますが少ないです。なので安易に派遣に頼らない環境が必要ですね。 #
  • PlaybookをAndroid開発者に無料配布するみたいですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top