Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-03




  • Updated the "NeoFiler"(Multi-func file manager & Memos(Multi-func TextEditor, Paint, Browser, etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • Updated the "NeoFiler Free"(Multi-func file manager & Memos(Multi-func TextEditor,Paint,Browser,etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • 多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」を更新しました!多機能テキストエディタ、ペイント等内蔵! #android #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/44j14WAe #
  • 今回の「NeoFiler」の主な更新内容は、テキストエディタ機能にSkyArtsエディタ同様ジェスチャー機能を追加した事です。無料版もありますので、新感覚の操作性を是非試してみて下さい。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 確かそろそろ2年連続同じ日にAndroid Marketでアプリをカードで買った後に支払拒否をされた日です(苦) 二度ある事は三度あるですが、この様な事はもう要りません! #
  • しかもGoogleは2年前の分はウチが手数料を取られたのですよね。でも理由はいまだに教えて貰えていません。最低でも手数料分の仕事はして貰わないと困るのですけれどね。 #
  • ただ、支払拒否は1ヶ月後位に来るので、米国の人が買った場合は注意深く見ていないといけないですね。何か狙っている可能性がありますし。 #
  • 「android market キャンセル対策」。 なるほど。あるならば即使用したいですね。 #
  • 「Android apk backup source」。 海外でもこれですか。 #
  • 「admaker keep classnotfound」。 なるほど。外部ライブラリもProGuardで処理する場合は気をつけないといけないですよね。どのクラスをkeepするべきかは広告会社が公開してくれると助かるのですけれどね。公開している所を見た事ないですね。 #
  • 「アンドロイド データ流出防止 ルート権限」。 rootを取れば大丈夫みたいな偽情報でも出ているのでしょうかね。 #
  • 「admob android 1.6 落ちる」。 なるほど。 #
  • AdMobライブラリがWebViewを使用しているので、アプリ内でWebViewを使用しているとメモリ解放処理の順番を間違えると落ちるという様な話は以前あった様な覚えがありますね。 #
  • ウチのアプリは元々その対応しているので落ちないとは思いますけれどね。 #
  • 「暗号化されたapkファイルでアプリをコピーできるの?」。 なるほど。コピープロテクトの事を言っているのかな?? しかし全く関係ない鉄道の団体が調べているのが気になります。 #
  • 「アンドロイド 改竄されている アプリ 判定する方法」。 なるほど。 #
  • 「パーミッション 変更 android 有料アプリ」 by ISW11HTユーザー。 なるほど、アプリにお金を出さないけれど、不正使用幇助アプリにはお金を出すのですね。どんな感覚なのでしょうかね。 #
  • 「アンドロイド アプリ 移動できない」。 コピープロテクトはまだ一応有効ですからね。 #
  • 「リフレクション 非公開api」 by 某国内Android端末メーカー。 なるほど、この様な危険な使い方をするから互換性がなくなるのですね。 #
  • 「deprecated Android 意味」 by 某国内Android端末メーカー。 こういうのを見ると大丈夫なのだろうか?と不安になりますね。 #
  • @aodawa Androidの場合、ドキュメントに何も記載されていない、意味不明な単語が書かれているものも含まれているので、ドキュメントを読んでも意味が無い事は結構ありますね。結局ソースを見ないといけないとか。 #
  • そもそもAndroid開発に間違いは無いと思うのですけれどね。ガイドラインに沿って開発していても1年でLegacy apps扱いを受ける始末ですし。そうなると最初から正解自体が無い気がします。敢えて言えばiOSアプリに似せるのが一番正解。最終的に後追いでiOS風になりますし(笑) #
  • @aodawa 読んでいて結構違和感を感じました。言っている事はあっている様に見えるけれど実は結構間違っているという感じですかね。何よりもアプリを不正に使用される可能性が他に比べて圧倒的に高い事を言うべきだと思うのですけれどね。 #
  • Google、マルウエアスキャン機能「Bouncer」をAndroid Marketに導入 – ニュース:ITpro http://t.co/8tuvTxu4 #itprojp #
  • 映像レッスンで Web や iOS アプリの作り方が学べる「TreeHouse」 – インターネットコム http://t.co/e1xWTl0H @jic_newsさんから #
  • RT:米国スマートフォン利用増加中、Androidの市場シェア50%に迫る(comScore調べ) http://t.co/j1RKPdyv @jptechcrunchさんから #
  • Updated the "NeoFiler" and the "NeoFiler Free"(File manage & Memos(TextEditor,Paint,Browser,etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • 多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」を更新しました!多機能テキストエディタ、ペイント等内蔵! #android #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/44j14WAe #
  • @sugike 熱暴走を抑えられるので動作は安定するかも知れませんよ(笑) #
  • 作りたかったアプリがあるので挑戦してみよう! 今度はマルチタッチ必須なので旧端末(Android 1.6)は切り捨てですね。 #
  • @sugike 防水性を高めた結果、熱暴走をする様になってしまった、という落ちな気もしますし(笑) しかし、寒いと電池の持ちが悪くなりますよね。 #
  • Android 4.xが出ているので、そろそろ2.xを終了させて欲しいのですけれどね。 #
  • Legacy OS搭載端末が続々出るのがAndroid。 #
  • 最新の端末には最新のOSが搭載されているものとして購入しますよね。普通。現状大抵の人は買ってから最新OSではない事を知る不幸な状態ですよね。 #
  • Android 1.0からある TextView#setError というメソッドを最近知りました(笑) TextViewに吹き出し状のエラー表示を付けるのですね。ただ、DialogだとOKボタンを押すと自動的に非表示になってしまうので使い道が余り無い様な気がします。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top