Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-02




  • 「android handler 非推奨」。 何の事かな?? Deprecatedなメソッド等は特に無い様ですけれどね。 #
  • 「広告 削除 android xml」。 なるほど、この対策も必要ですね。しかし、そこまでしてお金を払いたくないのでしょうかね。 #
  • 「android テキストエディタ 入力方法の選択 非表示」。 デフォルトのEditViewを使ったアプリだから長押ししていると出るのですね。「SkyArtsエディタ」はフルカスタムViewなのでその様な邪魔な表示は出ませんよ! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「menu 表示されない android scrollview」。 何の事かな?? そもそもScrollViewにMenuは無いですし。 #
  • 「amazon appstoreわ 安全なのか」。 先にAndroidに安全があるかどうかという問題だと思いますけれどね。なお、Amazon Appstoreの場合はデフォルトでAmazon DRMが付加されて配布されます。オプションなので付けない事もできますけれどね。 #
  • DRMの処理をどこで行っているかという問題ですが、恐らくAmazon Appstoreアプリで行っているだけの様な気がします。その意味で少し甘そうな気はしますけれどね。 #
  • Android Marketは1分キャンセルが多いですね。ライセンス認証の時間位にキャンセルって明らかにバックアップ&キャンセル狙いな気がしますね。メールアドレスはわかるので理由を聞いてみたいものですね。 #
  • ちなみに、Android Marketのライセンス認証エラーの原因の殆どはネットワークとMarketアプリのパスワードが消えている状態(OS再起動で陥る事が多い)なので、購入&ダウンロードしてすぐにライセンス認証エラーが発生する事は非常に考えにくいのですよね。 #
  • ただ、こんな状態のAndroid Marketに先があるとは到底思えないのですけれどね。 #
  • @aodawa 使い続けて熱が出たので一部機能が使えないとか。確かに一部銘柄だけ取引できないみたいですし(笑) #
  • @sugike この数値を元に考えるとGalaxy Nexusは200万台強という感じみたいですね。Android 4.xへのバージョンアップは第2四半期というのが多そうなので、4月位から徐々に出初めて、iOS6発表で売れなくなるというパターンかな(笑) #
  • 順調にAndroid 2.3.xが増えているのですね。ActionBarの時代はいつになるのだろうか。Legacy apps扱いする前にLegacyなOSリリース手順(なかなか新バージョンが普及せず、普及し出すと次のバージョンが出る)を変更した方が良いと思うのですけれどね。 #
  • @sugike Androidは新バージョンが発表される直前位に前年発表のバージョンが過半数越えをする感じなので明らかに大失敗ですね。次のiOS機は画面サイズ変更なのかも知れませんね。iOS機の勢いを考えるとAndroid 4.xが過半数越えをする前に駄目になっていたりして(笑) #
  • @sugike もはや自己満足の世界かも知れませんね。開発者に還元とか開発者の為とかそんな話は一切聞きませんし、そしてそれがそのまま「AndroidはiOSよりも遙かに儲からない」に繋がっている気がします。 #
  • @Inner_Miracle ご報告ありがとうございます。確かに処理が間違えていました。すぐに修正したいと思います。 #
  • @Inner_Miracle 現在修正中ですので少々お待ち下さい。ジェスチャー機能は、アプリに機能が多く、呼び出しに手間がかかる場合には特に有効だと思います。ただ、余り登録しますと誤操作が増えますので注意して下さい。 #
  • @Inner_Miracle 修正版をリリースしましたのでご確認下さい。バージョンは3.0.1です。Android Marketの更新のタイミングがありますので、すぐに表示されない場合がありますが、最長でも1.5時間位で表示されるかと思います。 #
  • Updated the "SkyArts Editor"(Many-funcs text editor(Undo/Redo, Shortcut, Macros, Gestures, etc.)) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • Updated the "SkyArts Editor Free"(Many-funcs text editor(Undo/Redo, Shortcut, Macros, Gestures, etc.)) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • 多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!Undo/Redo、ショートカットキー、マクロ等が可能 http://t.co/TTXdo4Tu #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の更新内容は、ジェスチャー機能の一部機能が正しく呼び出されない問題の修正です。 #
  • ジェスチャー機能はかなり便利なので、今後タッチパネル端末の標準操作になるかも!(笑) #
  • 久しぶりに "Failure [INSTALL_FAILED_CONFLICTING_PROVIDER]" を見ました。Provider名が重複している時に出るインストールエラーです。 #
  • ザ・特集:東日本大震災 被災地でパチンコ店がはやるワケ – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/wpUu6xyl @mainichijpnewsさんから #
  • 次のiPod nanoはカメラが付くかも、という噂があるのですか。もし付いたとして、小さすぎて操作に困る様な気がしますね。 #
  • Android OS で最も広く利用されているバージョンは? – インターネットコム http://t.co/HAqieo0y @jic_newsさんから #
  • Amazonタブレット、発売3カ月で他Androidを圧倒 http://t.co/kcY2KjMR @wired_jpさんから #
  • Xoomは20万台ですか。 #
  • Xoomは20万台 -> Xoomは第4四半期20万台 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top