Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-02-01




  • Kindle Fireだけ動作が違うと思ったらサイズ関連のイベントで渡される値の種類が違うのですね。全く要らない通知バー等を含む画面サイズをそのまま渡して来るようです。酷いな。 #
  • 詳細には、画面サイズの後に部品が1つずつ追加されていき、その度にサイズ通知が来ますね。全く要らない通知なのですけれど。 #
  • その部分位互換性を持っていて欲しいのですけれど(苦) #
  • 旧端末にAndroid 4.xを入れたとして、下部のBackボタン等の領域でアプリの使用領域が狭くなるのに、更に上部のActionBar領域を出したら物凄く狭くなりそうですね。iOSを中途半端に真似しているのでiOSアプリよりも領域が狭くなる問題が出る気がします。 #
  • Say Goodbye to the ActionBar! ;-p #
  • The "SkyArts Editor"(many funcs text editor) and the "SkyArts Editor Free" for #android version 3.0 has been released! http://t.co/8T7y8yJt #
  • 多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!Undo/Redo、ショートカットキー、マクロ等が可能 http://t.co/az9ynFjQ #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の主な更新内容は、ジェスチャーによる操作機能を追加した事です。登録したジェスチャーを入力する事で各種機能がすぐに呼び出せます! タッチ操作のショートカットキーの様な物と考えればわかりやすいかと思います。 #
  • ジェスチャー機能の詳細はこちらを参照して下さい。開く、保存、タブ挿入辺りを登録して置けばかなり便利に使えるかと思います。 http://t.co/oaDzsh7Q #
  • 更に開いているファイルをブラウザで開く機能を追加しましたので、HTML編集時に便利に使えるかと思います。勿論、JavaScriptのログ表示機能も付いています! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • これでSkyArtsエディタだけでWebアプリ開発ができるかも(笑) #
  • 「android Lvl 実装」。 不正使用対策情報を含めて教えて上げましょうか?(笑) #
  • 「android dualコア listview カクカク」。 なるほど(笑) AndroidはJavaが基本なので切り無いですよね。 #
  • 現時点での欲しい機能をSkyArtsエディタに入れきったので、次の開発に移ろう! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 全生徒にタブレット端末 佐賀県立高、13年度から http://t.co/yKaRYnk5 #
  • PCを使わせた方が将来役に立つ気がするのですけれどね。 #
  • auが通知バーでの宣伝自粛、スマホ時代の情報配信の形 – ケータイ Watch http://t.co/4k7piJ9Z @ktai_watchさんから #
  • グループ会社に幾つかアプリ向け広告会社を持っているのでそこに儲けさせようとしたという事かな。 #
  • 誰も知らないiPhone対Android覇権争いの伏兵 http://t.co/4eruPbM4 #
  • 広告の収益を開発者に還元ですか。Androidではそんな事を感じた事は一度も無いですね。 #
  • Android Marketのデベロッパーコンソールのアプリ配信国指定欄に「次の国以外の国々」というチェックボックスがあり、デフォルトで多数の国がチェックされていないのは何か意味あるのでしょうかね?? 中国も含まれているのですよね。 #
  • 「すべての国」にチェックを入れると「次の国以外の国々」チェックが有効になるのですよね。「次の国以外の国々」チェックをはずすと「すべての国」チェックがはずれますし。表現間違いかな?? #
  • 多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!Undo/Redo、ショートカットキー、マクロ等が可能 http://t.co/az9ynFjQ #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • @patorash 新たな門出という事ですね。 #
  • Amazon Appstoreの今日の無料アプリ(有料アプリを無料で配布する客寄せ企画で開発者には1円も支払われない)がマルバツゲームですか(笑) もう弾切れなのかな。 #
  • @aodawa 本社のある米国ではMVNOで失敗したけれど、日本ではそれなりに展開しているので日本は海外キャラクタに弱いという事なのかも知れませんね。 #
  • 3割が“仕事向けスマホアプリ”を利用 – アンケートで知る、スマートフォンユーザーの動向:ITpro http://t.co/przpQ0M6 #itprojp #
  • @aodawa 加えて、1クリック1、2セントという低単価があると思えば1クリック0セントのあり得ない単価がある現実も伝えるべきですね。0セントで良くマネタイズと言えますよね。問い合わせてもサポートしないサポートですし。 #
  • エコポイントによる需要先食いの逆効果かな。 #
  • @aodawa IT系ニュースサイトのPR記事が掲載されている内容と毎回同じ事を言っていますよね。あの低単価で稼げる人は極々僅かだと思うのですけれどね。余りにも稼げない、クリックされない広告ばかりなのでAdMobの出現回数を減らす努力をしているのが現実なのですよね。 #
  • エコポイントで国にばらまきで面倒見て貰えただけ幸せなのかも知れないですね。 #
  • 広告モデルに先があるのではなく、如何にアプリ低価格化へのチキンレースを止めて月額課金制に移行できるかが鍵だと思うのですけれどね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/02/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top