Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-31




  • 「激安 アプリ開発」。 何でも激安ばかり求められてもね。 #
  • 「apk sdカード 移動不可」。 そこまでSDカードへの移動が必要なのですかね?? その前にAPKを知っている時点で怪しい気もしますが。 #
  • 「Android apk コピーガード 外す」 by N-06Cユーザー。 外す必要は一切無いはずですけれどね。不正使用時以外は。 #
  • 「android アプリ 権限の削り方」。 最近この手のキーワードで調べている人が増えていますね。開発者の方はパーミッション削除対策もして置いた方が良いです。 #
  • 「3.2.1 android 問題」。 何の事かな?? NativeActiviyを使ったアプリが起動しないとかいう話もありますが、詳細は不明です。 #
  • 「dialogfragment ios」。 なるほど、その発想は無かったです(笑) #
  • 「クレジットカードが無くてもアンドロイドタブレットは買える」。 何か制限があるの?? #
  • 「美女Linux」というサイトがあるのですね(笑) http://t.co/8R782UNp #
  • 「SkyArtsエディタ Free」がAmazon AppstoreのNote部門で10位になりました!(笑) http://t.co/4Kq7L5l5 #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」はこちら。 http://t.co/DhDO6bBJ #
  • サンプルを参考に数日で作った様なアプリが何故かずっと上位というのは納得が行かないのですけれどね。内容云々の前にランキング至上主義という事なのかな。 #
  • 有料アプリの方は「(Kindle Fire Edition)」が1、2位を占めているので、Amazon Appstoreの購買層はKindle Fireユーザーばかりなのだと実感。 #
  • そして、問い合わせた時にアプリ名に「for Kindle」を入れる事を拒否したAmazonは何を考えている! #
  • @cqa02303 テキストエディタです。ウチのエディタ紹介アプリではありません(笑) #
  • そろそろあの下品なコメントを消して欲しいのですけれどね。広告表示とかを見る限りそれなりに使用している人が居るはずなのですが、新規のコメントを書いてくれませんね。 #
  • @cqa02303 米Amazonのアカウントを作ればレビューコメントに対してコメントを書く事はできる様です。打ち消しコメントを書いて置いた方が良いのかも知れませんね。 #
  • @cqa02303 それ以外に何か条件があった様な。何か買わないと駄目とか。作者がコメントを書ける様にして欲しいと要望は伝えてあるのですが、期待薄みたいですね。 #
  • @cqa02303 レビューコメントに対してコメントを書こうとすると「You must have purchased items from Amazon to post.」なので何か買わないと駄目みたいですね。アカウントがあっても買わないと書けないというジレンマ。 #
  • 「Kindle Fire」の年末販売台数は600万台に、米金融アナリストが予測 – ニュース:ITpro http://t.co/rXTFVYaK #itprojp #
  • Android端末が普及するのは良いのですが、低機能端末が広がるのも考え物ですよね。カメラ、マイク、GPS無しが標準というのも何だか。 #
  • 仮にKindle Fireが600万台だとしたらAndroid Makret対応のタブレット機とほぼ同じ位ですよね。 #
  • 米ヤフー、一部モバイルアプリの提供を終了 http://t.co/vIC3fNaj @cnet_japanさんから #
  • アプリは手間かかりますしね。 #
  • FacebookがApp Storeに対抗:アプリ流通を変える新「タイムライン」(その2) http://t.co/LA12vYKq @wired_jpさんから #
  • ARM向けのPentiumエミュレータというのがあるのですね。 #
  • APK puts Windows 95, 98 and XP, plus Linux on the EVO 3D http://t.co/3oSKfQMF @engadgetさんから #
  • Android端末の新しい使い道が見つかりましたね(笑) #
  • Report: Windows Phone Tango to support 120 languages, C++ development http://t.co/DissuIgh @engadgetさんから #
  • Windows PhoneもC++をサポートするかも知れないのですか。結局そうなりますよね。 #
  • 日本でもWP7向けのMicrosoft Ad SDKが使えるのですか。 http://t.co/93coMYUo #
  • @s_0samu 以前はもっと早かったのですけれどね。最近はかなり遅いですね。Eclipse起動時も読み込みが遅いですよね。SDKの数が増える程に。 #
  • @s_0samu エミュレータは2.2位までは我慢できる範囲なのですが、2.3から遅くなり始め、3.0から使い物にならない位に遅くなりました。そのため、エミュレータはほぼ2.2しか使わないです。ちなみにAndroid x86だと速いという話は聞いた事はあります。 #
  • 今日の「ガイアの夜明け」は「スマートフォンの光と影」でしたね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/01/31 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top