Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-30




  • 「android proguard 容量 増えた」。 なるほど(笑) #
  • 「android アプリ ライセンス認証 無効」 by 三重県の農業関連団体。 #
  • 「払い戻し apk アプリ更新」 by 東京のOCNユーザー。 コンテンツを窃盗して置いて更新まで求めるのですか。何とも身勝手で都合の良い事を考えているのでしょうかね。酷いですね。つまり、この人は不正使用の犯人に間違いないですね。 #
  • 「androidアプリ 売れない」。 なるほど(笑) #
  • 「proguard.cfg 見つからない」。 新しいプロジェクトを作れば自動生成されるので、それを使えば良いだけでは? #
  • 「Android 3.2.1とwindows 互換性」。 AndroidとWindowsの互換性を調べている人が意外に居るのですが、何の互換性を調べているのでしょうかね?? #
  • Android 3.2.1なのでタブレットでしょうから、サイズ的にWindows PCと変わらないので同じアプリが走るとか考えているのでしょうかね。もしかしてAndroidタブレットを購入する人のある程度の割合がWindowsとの互換性があると思い込んで居たりして(笑) #
  • 新機能の全ての実装が終了! 後はテストとヘルプ作成かな。追加した機能が多すぎるのでヘルプ作成に時間がかかりそう。 #
  • @sugike もはやボランティア化して来ていますよね。アプリ内広告もアプリ価格同様値下げのチキンレースをしている感じ。 #
  • 最近、医療関係、教育関連の所から有料アプリの不正使用を調べているケースが増えていますね。 #
  • 物を作り出す訳ではないので、物を作る人の苦労がわからないという事なのかも。 #
  • @sugike AdMobに倣ったのかも(苦) アプリ広告はどんどん酷くなりますね。クリック率も低いですし。以前2倍位稼げた所もあるのですが、パーミッション設定が難なので避けているのですよね。稼ぎよりも信用を取った訳です。 #
  • @sugike そういえば、IDを振って貰ったけれど一度も使用していないアプリIDが勝手に表示されて勝手にクリックされていた事があったのですが、わからないという事で曖昧にされました。お金が絡む話なのにお粗末ですよね。一応勝手に収益があった様です??(笑) #
  • @sugike AdMobは1~3セントの低単価が意外に多いのですよね。クリック率も他と比べても圧倒的に低いですし。色々試して、結局単価が高くても魅力が無い広告ばかりだと全然クリックされないというのがわかってきているので、ウチの場合は実用アプリなので有料版に誘導するのが一番かな。 #
  • Android Marketにまた不正アプリ? マルウェアの解釈めぐり異論も – ITmedia エンタープライズ http://t.co/67ToYqTK #
  • 広告関連で余計な情報を取得するという話なのかな。 #
  • FacebookがApp Storeに対抗:アプリ流通を変える新「タイムライン」(その1) http://t.co/XPICXnEw @wired_jpさんから #
  • Facebook Phone(Android)でAndroidアプリ流通もしてしまうと大きいのかも。Android Marketは問題だらけなので同じ事をしなければ良いだけですし。 #
  • RT:グラフで見るiPhoneとiPadの異常な売れ行き http://t.co/J2tspx73 @jptechcrunchさんから #
  • iPadは1年前のiPhoneと同じ位売れているのですか。 #

Powered by Twitter Tools

2012/01/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top