Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-29




  • 仮にKindle FireがAndroid 4.xのバージョンアップがされないとしたら、2.3タブレットばかりになる可能性もあるのですよね。今の所米国だけというのが救いかも知れませんが。 #
  • Android 4.0が発表されてから2、3ヶ月でMenu付きアプリがLegacy apps扱いされる時代(苦) #
  • Androidはメンテばかりで切りが無いのですよね。特にGoogleのガイドラインにきちんと沿っている場合。無視が一番楽なようですね(笑) #
  • 総務省がネットで“おとり捜査”実行中 | web R25 http://t.co/oFCmTU5A #
  • @patorash ただの図なのでそんなに難しくないです。astah* communityという無償のツールがあります。 http://t.co/yfU1BaOw #
  • 「CHECK LICENSE apk atok」 by Firefox/9.0.1使用のDIONユーザー。 大分具体的に不正使用を調べているのですね。しかし、きちんとお金を払って買えば良いだけなのでは? Androidアプリを買う事は恥ずかしい事では無いのですよ! #
  • ちなみに、そんなに簡単にLVLを破れる訳は無いので、無駄な事をせずに諦めてアプリを買う事を強くお勧めします。違法行為で捕まる心配もありませんし。 #
  • 「違法アプリをダウンロードしても課金はされないの」 by SO-01Cユーザー。 違法だとわかっているのであればダウンロードしない事です! #
  • 「apk android コピーガード 解除」 by ztv使用のSC-02Cユーザー。 どんどん悪党が知恵を付けてきている様ですね。 #
  • 「コピーガードが無い&マーケットを通さなくてもインストール出来るアンドロイドならではの技です。」ですか。酷いね。 #
  • 「有料アプリを払い戻し後も使う」 by SC-02Bユーザー。 酷いね。 #
  • 「有料アプリ 別アカウントで使用」。 アカウント毎に購入して下さい。 #
  • 「Android setSelection 落ちる」。 なるほど、何となく原因はわかります。UIスレッドですよね。 #
  • 「DialogFragment Window リーク」。 なるほど。 #
  • 「Android ダイアログ 画面の回転 DialogFragment Exception」。 なるほど。 #
  • 「アンドロイド アプリ 不正ダウンロード」。 不正とか違法とか皆さん理解してはいるようですね。つまり、罪は重い。 #
  • 「android アプリ プロテクト」 by 京都のFMラジオ局。 #
  • 「スマホアプリ権限 危険な組み合わせ」。 なるほど。 #
  • 「有料アプリ android 違法」 by 広島のOCNユーザー。 皆、違法だと認識しているのですね。それであればやらない事です! #
  • どんどん悪党が知恵を付けてきて、普通の会社員等にも不正使用の噂等が広まってきている様ですね。つまり、どんどん事態は悪化しているという事の様です。 #
  • Androidアプリ開発者の為の不正使用対策はこちら。自アプリ、コンテンツを守る為にも読んでみて下さい。何も対策をしないと悪党共にカモにされます。 http://t.co/gStCzqbr #
  • Windows Vistaは今年の4月にサポート終了なのですよね。Vistaをどうしようかな。 #
  • 今まで余り気にした事がなかったのですが、AndroidのDialogの上にDialogを出す事は可能なのですね。 #
  • これは色々と使えるかな。使い道は大分限られますが。 #
  • Dialogの上にDialogを表示できる条件は幾つかある様ですね。PositiveButton等を押されたり、ListViewを選択されると勝手に元Dialogが閉じられてしまいますし。まあ、やりたい事はこれ以外なので何とかなりそうですが(笑) #
  • 後もう少しで欲しかった機能の実装が終わりかな。かなり使い勝手が良い様に変化していますのでお楽しみに!(笑) #
  • @patorash 評価する人は自分の知識が全てであって他の事は気にもしていません。わからなかったり、自分の思ったものでないと文句を言うのが常なので対策を考えていかないといけないですよね。 #
  • 「『平均的な労働者』はどん底に落ちる」 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/h3Rr9Vxw @Newsweek_JAPANさんから #
  • うーん、Dialogに付けたボタンが浮いてしまいますね。環境によってデザインも違うので一方で浮いても一方だと合うとかそんな感じかな。浮く方は古いOSなので問題ないかな(笑) でもAndroidは1年前のOSが過半数の異常な環境なのですけれどね。 #
  • DialogFragmentは手間の割に機能が少ないので極力使いません。Dialogを出すだけでかなりの苦労を強いる環境は今まで見た事ないですね。 #
  • 新機能が多すぎてAndroid Marketの更新情報欄の500文字では収まらないであろうというジレンマ。そもそもアップデート内容を余り書けない前提という事がおかしいと思うのですけれどね。 #
  • Updated the "NeoFiler Free"(Multi-func file manager & Memos(TextEditor, Paint ,etc)) for Amazon Appstore! #android http://t.co/ix7a117F #
  • Amazon Appstore版「NeoFiler Free」がアップデートされました! Android Market版に追い付いただけです(笑) http://t.co/WTYuDY3I #

Powered by Twitter Tools

2012/01/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top