Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-28




  • http://t.co/Ie10UdP5:子ども時代のマルチタスク作業は社会性獲得に影響 米研究 http://t.co/HLnDxo51 @cnn_co_jpさんから #
  • 「atok.apk ファイルありませんか」 by 中国地方の光回線ユーザー。 きちんとお金を払えば普通に手に入ると思いますよ。これ常識。 #
  • 「android root 取得 対策」 by 国内某Android端末メーカー。 そんな内容は日本語で検索して手に入る情報なの?? #
  • 「アンドロイド アプリ プロテクト 解除」 by 大手某LEDメーカー。 #
  • 「HTML viewer 文字化け スマホ」。 確かAndroidのHTMLViewerはcharsetを指定していない時はUTF-16がデフォルトだった様な。UTF-8の方かも知れませんが(笑) #
  • 「スマホ 拡大縮小カーソル 消したい」。 ブラウザの事かな?? なお、NeoFiler内蔵のブラウザは拡大縮小ボタンを消す機能が付いています! http://t.co/02oGDYQU #
  • 「android ショートカット ホーム テキストファイル」。 SkyArtsエディタは好きな画像を使用してテキストファイルのショートカットが作成できます。そして直接起動する事ができます! http://t.co/Xgah17uB #
  • 「android 拡張子 開けない場合」。 NeoFilerはMIMEタイプDBがありますので、そこに拡張子と開けそうなMIMEタイプを登録すれば対応アプリで開く事が可能です! http://t.co/BejdP04T #
  • 「アンドロイド 広告消去方法」 by http://t.co/1OtgBzZE使用の三重の電気設備会社。 企業向けネットワークで不正使用方法を調べる神経がよくわからない。 #
  • 会社のネットワークを使用してAndroidアプリの不正使用方法を調べる位にAndroidが普及したという事な訳ですね。前半は嬉しくないですが。 #
  • @sugike これでドコモの回線を確実に止める方法が世界に知られてしまいましたね。まさにDoS攻撃。今度は攻撃の対象になる可能性があるので、OS、アプリの対策だけでは不十分だと思うのですけれどね。 #
  • @aodawa 確かに何かエラーが出ましたね。DeprecatedになったActivity#showDialogを普通に使用したサンプルが残っていますし。なお、ADT 16からlintというリソース関連のエラー、警告を出す機能が付き、エラーがあるとリリースビルドが出来ないです。 #
  • Amazon Lights the Android World on Fire http://t.co/Dx9U1oyL #
  • Kindle FireがGalaxy Tabと並んでAndroidタブレットのトップになったのですか。消費者が何を望んでいたかという事なのでしょうね。 #
  • @aodawa 色々と複雑になって来ていますよね。開発者が多いのはJavaである事とMacが無くても開発できるのが大きいと思います。それ以外は考えにくいですね。自由だけれど逆にきちんとライセンス管理などを行っていないと自由に使われてしまうリスクが高いですし。 #
  • アプリ内のSQLiteのテーブルにALTER TABLEをする事になるとは思っても居ませんでした(笑) もう少し拡張性を持たせた方が良かったかな。ただ、Androidの場合はテーブルのバージョン変更時にメソッドが呼び出されるので楽なのですよね。 #
  • なるほど、Android関連の仕事情報を流すアカウントがあるのですね。英語ですが。 #
  • Amazon Appstoreに同日申請した2本の内、残り1本の審査が終わらないですね。しかもKindle Fire対応の審査は後で行っている為、頻繁にアップデートするアプリはいつまでもKindle Fire対応の審査がされないというジレンマというか破綻しています(笑) #
  • Amazon自体も普通のAndroid端末とKindle Fireの互換性の無さには手を焼いているという事かな。互換性が無くなるように作れてしまうOSが問題ですよね。動かなくて文句を言われるのはアプリの方ですし。 #
  • マクドナルド、関西ではなぜ「マクド」?  :日本経済新聞 http://t.co/ECO8Eq3X #
  • 久しぶりにAndroidのMenuアイコンを作成しました(笑) 2年後位にActionBar付きアプリはLegacy apps扱いになり、Menuが最新とか言い出すかも知れませんし(笑) #
  • その前に2年後にAndroidが残っているのかも疑問かな(笑) Android自体がLegacy OSにならない事を願う。 #
  • AndroidのMenuボタンはLegacy扱いをされた訳ですが、Menuボタン付きの新機種が続々出て来るのですよね。 #
  • 通信規制の機能追加要請よりももっと違う事を要請した方が良いような気がしますね。 #
  • そうか! キャリアが通信規制をしたら広告が表示されないですよね。という事で広告の無い有料版をお勧めします(笑) #
  • Androidの醍醐味はアプリ起動時にMenuボタンを押してそのアプリのメニューの有無を確認する事だと思うのですけれどね(笑) #
  • 新機能の一部がAndroidのバージョンを選ぶのですよね。仕方ないので複数クラスを作って切り替えるしかないかな。 #
  • 互換性問題以外にも機能の変更も頻繁なので色々面倒なのですよね。特に旧OS対応する場合は。 #
  • 旧OS環境でも新OSで追加されたクラスをimportしても使わなければ java.lang.VerifyError で落ちないのですね。 #
  • 新機能の一部機能として久しぶりにEditTextを使用しましたが、色々と上手く動きませんね。指定しても無視されるとかありますし。日頃この辺りはフルカスタムViewを使用しているので逆にEditTextの使い方を忘れてしまいました(笑) #
  • EditTextを縦に長くして表示した時にデフォルトで縦中央に文字が表示されるのは頂けないですね(笑) #
  • 何とか新機能の実装が出来たかな。この機能はAndroidのバージョンに依存するので旧OS環境では使えないのが難ですね。仕方ない部分ではありますが。 #
  • 「Androidタブレット=Kindle Fire」の時代になるのかな。それでAndroid 2.3.xの時代はまだまだ続くと(笑) Kindle Fireは(ソフトウェア的な)Menuボタン付きですけれどね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/01/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top