Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-21




  • 「backupできない neofiler」 by 富山のSo-netユーザー。 何の事でしょうかね??
    もしアプリファイルを不正にバックアップするという話でしたら論外です。購入して下さい。 #
  • このキーワードで調べる30分位前に3分でキャンセルした方が居るので、恐らくこの人かも知れませんね。仮に本人だとしたらもう既に名前はわかっていますので、悪い事はしないように願います。 #
  • という事で、恐らく今回も狙われた多機能ファイル管理&多機能メモアプリの「NeoFiler」はこちら。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • なお、Androidアプリをバックアップする必要は一切ありません。必要があるのは不正使用の時だけであると判断しています。 #
  • 「ファイルマネージャー mime type設定 android」。 「NeoFiler」はMIME DBを搭載してあり、新しい拡張子の登録や既に登録されている拡張子のMIMEタイプを変更できますので、起動するアプリを絞り込む事が可能です。 http://t.co/BejdP04T #
  • 「android 広告 非表示 root」 by 東京の農業大学。 #
  • 最近は教育関連のネットワークを使用して違法コピーや不正使用方法を調べる時代なのですね。何の為の教育なのでしょうね。 #
  • 「is01 apk プロテクト バックアップ」 by http://t.co/k9u4Luxx #
  • 教育関連のネットワーク以外にも会社のネットワークを使って調べている人が居る事に驚き。しかも、アプリ開発とは関係ないような印刷会社まで出て来るとは。木っ端な悪党が大量発生しているという事かな。 #
  • 「タップ テキスト指定範囲する方法」。 SkyArtsエディタはタップでカーソル移動、ダブルタップで単語選択、トリプルタップで行選択が可能です。選択モードを使えば更簡単に選択ができます! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • NeoFiler内蔵のテキストエディタ(SkyArtsエディタのコンパクト版)も同様にテキスト選択が可能です。 http://t.co/MDLyIqqN #
  • 「Apk バックアップ パーミッション」 by 国内Android端末メーカー。 #
  • どんどんAndroidアプリの不正使用の話が広まっている感じですね。学校のネットワークや会社のネットワークを使ってでも調べるという状態にまでになっています。 #
  • ここまで来るとキャンセル不可にしないといけないですよね。動作確認は無料版やアプリ内課金でも可能な訳ですし。Googleにはアプリ悪用の温床となっているキャンセル可能時間を無くすように要望を出していますが、どうなる事やら。期待せずに待ちましょう(苦) #
  • 総務省、「おとりファイル」でWinny/Shareユーザーに注意喚起する実験 -INTERNET Watch http://t.co/LsuzVbZw @internet_watchさんから #
  • 自アプリの「おとりファイル」を用意してダウンロード配布したら面白い事ができそうですね(笑) Androidの場合は端末の電話番号なども取り出せますしね。基本は説教文を出すだけですが、それだけでも違法コピーの抑制効果はあるかな。 #
  • もう一つ新機能を思い付いた!(笑) これで更に使い勝手が向上するかな。 #
  • Android 4.0.3 SDK の rev.2 がリリースされていますね。 #
  • 改めてAndroidのSDK Managerで2.3.3の所を展開してみたらMotorolaのSDKが大量に表示されてびっくり。3.2の所にもXOOM2、XOOM2MEのSDKがあるのですが、4.0の所には何も無いというのがAndroidのバージョン問題を表していますね。 #
  • 幾らグループ会社とは言え、MotorolaのSDKばかり表示する依怙贔屓は感心できないですね。 #
  • シンガポールではカメラ無しiPhone 4Sが販売されているのですか。しかもカメラ無しの方が50ドル位高いのですね(笑) http://t.co/QdrTGH5w #
  • Androidエミュレータにはプリインされているけれど、実機ではメーカーが削ってしまったアプリを知りたいですね。Android標準のプリインアプリを使いたいのですが、入っていない端末があるのですよね。 #
  • モジラ:「オープンなアプリマーケットをつくる」モジラ財団のマーク・サーマン常任理事 – 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/uFwhiQoC @mainichijpnewsさんから #
  • Androidアプリ販売もPayPal等のGoogle Checkout以外を使う事で即優位に立てそうですね。それだけGoogle CheckoutはNG過ぎますし(苦) #
  • @patorash 人間は75W相当の暖房器と同じ位の能力がありますので、厚着をすれば良いだけです(笑) #
  • @patorash それは単に「修行が足りない」という事かも(笑) #
  • @sugike アプリ版だとどれ位で更新されますか? Web版は確かに遅いですよね。力の入れ具合がわかる位に。 #
  • @sugike 確かに定期バッチ処理で更新している感じなので、毎回タイミングは確かに違いますね。Web版以外は長くても1時間から1時間半なのかな。 #
  • 振り込め詐欺、録音機で防げ 警視庁が無料配布へ http://t.co/NSqiFp7M #
  • 以前、宅配業者を騙る送り付け詐欺らしき電話が何度か来ましたが、流暢な話し方で完全に宅配業者になりきっていました。途中で細かい事を聞いたらボロを出したので被害には遭いませんでしたが、敵ながらかなり上手かったので注意が必要ですね。 #
  • 結局、3回位内容を変えて細かい住所を聞き出そうとしていましたね。「荷物が届いています」、「ご注文の品はBコースでよろしかったでしょうか?」、それでも駄目な時は後日同じ手口。それでも駄目ならイタズラ電話に切り替わるという感じ。最低ですね。 #
  • 携帯販売ランキング(1月9日~1月15日):「AQUOS PHONE」が首位に返り咲き (1/4) – ITmedia +D モバイル http://t.co/PUBnbdni #
  • 端末の魅力というよりもキャリアの魅力の方が大きいのかも。 #
  • Updated the "SkyArts Editor" and the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor(Shortcut,Macros,etc.)) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • Updated the "NeoFiler" and the "NeoFiler Free"(File manage & Memos(TextEditor,Paint,Browser,etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • 多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!Undo/Redo、ショートカット、マクロが可能です! http://t.co/6coJWYbE #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」を更新しました!多機能テキストエディタ、ペイント等内蔵! #android #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/PM0ERUgL #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の更新内容は、保存先選択画面の表示が変になる問題の修正です。今回は新機能開発時に不具合を見付けて急遽不具合修正リリースとなりました。新機能追加は次回更新時となりますので、乞うご期待! #
  • 今回の「NeoFiler」の更新内容は、「SkyArtsエディタ」の修正に伴うもので保存先選択画面の表示が変になる問題の修正です。 #
  • なお、現在開発中の「SkyArtsエディタ」に追加する新機能の一部は「NeoFiler」内蔵のテキストエディタには追加しない予定です。キーマクロ等の高度なテキスト編集機能を希望される方は「SkyArtsエディタ」をお試し下さい。 http://t.co/GMVWL1c9 #
  • さて、新機能開発に戻りますか。不具合報告などはTwitter、またはメールでお願いします。レビューコメントは一方通行ですし、必ず見る訳ではありませんので、ご協力をお願いします。 #
  • Google+ : 「楽しいことにもいつかは終わりが来ます」……Googleが6つのwebサービス終了を発表 | RBB TODAY (ブロードバンド、ウェブのニュース) http://t.co/kQ7EmpIi @RBBTODAYさんから #

Powered by Twitter Tools

2012/01/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top