Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-19




  • More US Consumers Choosing Smartphones as Apple Closes the Gap on Android | Nielsen Wire http://t.co/bHQpg0TP #
  • 「ライセンスチェックを逃れる方法 android」 by 岩手県の教育ネットユーザー at 10:25。 勤務時間に何を調べているのだか。 #
  • 運営は「岩手県教育委員会」ですか。自分達が著作権の再教育をした方が良いかもね。 #
  • 「スムーススクロール テキストビューワ Android」。 SkyArtsエディタのIMEロック機能を使えば閲覧モードの様になり、テキストビューアとしても使えますよ! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • NeoFilerに内蔵されているテキストエディタ機能でも同様に使えます! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「androidアプリ 割れ対策」。 ライセンス管理をしっかりする事とソースを簡単に解析されない様にする事かな。 #
  • 「アンドロイド アプリ 抜かれ 防止」。 防止策はかなり貧弱なので、やられる前提で考えないと危険かも。 #
  • 「google checkout 怪しい」。 なるほど(笑) エラートラップは多いですが、怪しくは無いかな。 #
  • 「android paint テキスト」。 NeoFilerに内蔵されているペイント機能は指定画像の上にテキストと別画像の貼り付けが可能です! Undo/Redo機能もあります! http://t.co/PdGGoQFv #
  • @sugike 一応、CESではLumia 900は注目されていたそうですよ(笑)理由は、これまでのWP7機が他のOS機に比べるとスペックが古くてNGだったけれど、Lumia 900は追い付いたという事の様です。統一する為にスペックが古いままになりがちな事が今後のWPの課題かも。 #
  • @sugike MicrosoftにはAndroid向けの特許で稼いだお金があるので当分は問題ないでしょうね(笑) 1台辺り$10とかいう話もあります。Androidは最近メッキが剥がれて来て自己崩壊中なので、後は如何にアプリ数を増やすかでしょうね。年会費無料にすれば良いのにね。 #
  • ハーバードより狭き門「起業家養成学校」 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ZBtRxa59 #
  • @setoh2000 まずはお問い合わせフォームから問い合わせる事から始めないといけないみたいですね。 #
  • Android 2.3で出して後で4.xにバージョンアップって手間もコストも余計にかかると思うのですが、現在はGoogleの●●な施策の1つに従うしか無いのでしょうね。 #
  • かといって去年の秋位に発表されていない4.xで出すと言っていた端末は既に記憶から薄れてきていますよね。 #
  • 発表した時が欲しいと思う最高潮で、時間が経つに連れて欲しい気持ちが減少して行くと思うのですけれどね。 #
  • @patorash 止める時は自由に選べないという事ですね(笑) #
  • Kindle Fireのファームウェアアップデートが出たのですか。 #
  • 新機能を思い付いた! これで操作が楽になるはず! 詳細はまだ秘密です(笑) #
  • 何気にChrome Web Storeが充実して来ていますね。アプリが150本しかないというGoogle TVとは大違いですね(笑) #
  • ソニー、手回し充電ができる非常用ラジオがスマホ対応に http://t.co/DMIzZu07 @cnet_japanさんから #
  • @patorash 典型的なたらい回しですね。新キャッチフレーズにかけて「たらい回しをする自由」という感じかな(笑) #
  • Windows 8 タブレットのロゴ認定は Bluetooth 4.0、ハードキー5種、マルチタッチなど必須 http://t.co/UMvhiX2h @engadgetjpさんから #
  • バンダイナムコ欧州幹部: 基本プレイ無料ゲームはハイクオリティにならない | インサイド (その他、全般のニュース) http://t.co/mQfQpTBy @INSIDEjpさんから #
  • ギャラクシーS2、韓国で500万台突破 サムスンが発表  :日本経済新聞 http://t.co/v3xoJExS #
  • @aodawa LenovoのIdeapad U310辺りも負けていないですよ(笑) http://t.co/gMmLaqkZ #
  • @aodawa デザイン等の基準がApple製品になるというのは意外に多いですね。LenovoはThinkPadのデザインをもっと活かせば良いのに、と思うのですけれどね。 #
  • @sugike ここまでしなくてはいけないという状態を改善するのでは無くビジネスにしてしまう事を考えると、今後改善は期待できないという事なのかも。まあ、そろそろメーカーも3+1社位に絞られるという話もありますので、多少はマシになるのかも。 #
  • @sugike 世界レベルの話です。Androidのみでは無く全スマートフォンOSでという意味でしたね。 via 「3強1弱、あと番外」の方向に向かうスマートフォン市場 http://t.co/00uJQJ07 #
  • @sugike 下手に国産機がランキング上位に来てしまうと良い気になってしまうので対応が遅れがちになりそうですね。Androidには特許問題がありますし、メーカーの殆どがPCを作っているのでWP8機に切り替わりそうな気もしますね。問題はアプリ数不足ですが、他が好調な分難しいかも。 #
  • 未明から雪が降るのですか。 #
  • ポスト PC 時代にもノート PC が重要な5つ理由 – インターネットコム http://t.co/wFgaDOXL @jic_newsさんから #
  • 新機能が出来た! もう少し微調整をしないといけないですが、結構良い感じ。自アプリのヘビーユーザーなので少し気になっていた所なので、他のユーザーの方にもきっと気に入って貰えるはず(笑) 一応、強制使用では無く切り替え式にする予定なのでご安心下さい。 #
  • @patorash 次の仕事はRuby系ですか? #
  • 新機能のお陰で新しい操作感になって良い感じになりました!(笑) #
  • オリオン通りに広場みたいなのが出来ているのですね。 #
  • @patorash 意外にも慣れない言語での開発を選択したのですね。最近はJavaとの棲み分けが出来ている感じなので仕方ないのかな。 #
  • そろそろAppleの発表イベントでしたね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/01/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top