Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-17




  • 「android アプリ 有料 キャンセル コピー」 by 大手カメラメーカー。 著作権は守りましょう! 特に権利関連にうるさいメーカーですよね。 #
  • 「APK アップデート回避 割れ」。 これは何を意味しているのでしょうね。不正使用である事は間違いないと思いますがね。 #
  • 「lumia 800 電源ボタン きかなくなった」。 早くもそんな事が(笑) #
  • 米国ではGalaxy Nexusのランダムリブート問題が出ているのですか。特にGSM版が酷いのだとか(笑) #
  • 国内では最近Galaxy NexusのTV CMが深夜枠でしか見ないのは何か意味があるのかな。 #
  • 【日刊SPA!】auスマートパスはどれほどお得なのか? 月額390円でアプリ取り放題etc. http://t.co/9wSdpAe7 @weekly_SPAさんから #
  • レベニュー形式でダウンロードされたアプリに対してお金が支払われるという話の様ですね。しかし、端末のメモリ容量が少ない事、毎月支払わないといけない事を考えても平均2~5アプリ位だとして割に合うのかな。何となく有名アプリばかりに集中してしまう気がします。 #
  • その前にサーバを補強しないとあの低速サーバではダウンロードページまでたどり着ける人はごく僅かな気がしますが、それは内緒という事で(笑) #
  • 一山幾らで売られるのは嫌ですね。 #
  • 月390円でアプリ取り放題だとしても年にすると4,680円なるのですよね。しかも買い切りではないので、使い続けるには毎月お金がかかる。そう考えると結構高いですね。 #
  • Googleの広告はPC向けとアプリ向けは10倍位単価が違いますね。(オークション形式なのでもっと違う場合はあります。) #
  • アプリ向けとモバイルサイト向けは同じ位かな。つまり小さい画面向けは安いという事ですね。 #
  • それだけ効率が悪いという事ですね。 #
  • Appleの開発者向けドキュメントはMacとiOSの内容が混ざっている事が意外に多くてわかりにくいですね。特にCore何々。ドキュメントの中には「(informal protocol)」とか普通に表示され事があって危険ですし。 #
  • Appleの基本的なiOSアプリのサンプルがビルドエラーになるのですね。継承関係にある親クラスで同名変数を使用しているからみたいですが、サンプルを実行するにもある程度のスキルが必要な時代になったのですね(笑) #
  • iOSアプリの基本で「戻る」ボタン等は上部にありますが、画面が大きくなると意外に面倒に感じてきました。 #
  • アマゾンのレンタル書籍は月間約30万人が利用、女子高生作家が6000ドル売上 http://t.co/VkpTljW6 @engadgetjpさんから #
  • アプリ開発者が悪者に見えてしまうのは気のせいかな。 via スマホアプリ月390円で取り放題 KDDIが3月開始 http://t.co/2MsRHtNy #
  • @kouzirou あのサーバ会社は負荷をかけると帯域制限されます(笑) 実際にサーバ上で何度も重いバッチ処理させて制限かけられた事があります(笑) #
  • @kouzirou 厳密にはDBに一気にデータを入れるPerlスクリプトなのですが、遅い時は15分位処理したままになるので、それで制限をかけられ、ページの表示が遅くなりました。管理画面に制限有りの表示が出るので、問題が解決した事(もう走らせない)を伝えてやっと制限がはずされます。 #
  • @kouzirou 流石にもう止めました(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/01/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top