Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-16




  • @sugike AdMobですか? でもあそこは米ドルですし、24時間後位にAdSense分が付くのでわかりにくいのですよね。しかし、アプリ広告の単価の低さはWebサイト以下なのですよね。無料要求が強いですし、苦労の割に合いませんよね。 #
  • 「root無しでもアプリが使える」。 普通root無しで使えますよね。という事は違法コピー狙いですね。 #
  • 「au IS 05 予期せず停止しましたと出る なぜ?」。 ほとんどの場合、アプリの不具合です(笑) #
  • 「android EditText 無限Undo」。 それは自分で考えよう!ですね(笑) SkyArtsエディタは無限Undo/Redoが可能です! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「neofiler free apk」。 なぜアプリの製品ページを見た後すぐにアプリファイル自身を探すのでしょうね?? Android Marketでダウンロードできる無料版なのに。Android Market端末という事かな?? #
  • という事でまた狙われたNeoFilerはこちら。内蔵テキストエディタはSkyArtsエディタ同様に無限Undo/Redoが可能です! http://t.co/WTYuDY3I #
  • なるほど、この人は「neofiler」->「neofiler free apk」->「neofiler apk」の順で調べているのですか。無料版のアプリファイルが無いと見ると今度は有料版のアプリファイル狙いですか。どんどん強欲になるのですね。恥ずかしくないのかな。 #
  • 富山のケーズルテレビネットユーザーですね。 #
  • 「ライセンスチェックを逃れる方法 android」 by NTT西日本-北陸。 多分内部の社員かも。 #
  • 「android apk アプリからのアクセス」。 開発者仲間のアプリからアプリファイルが狙われるという話ですか? 他の開発者の苦労もわからないでも無いはずなのにね。 #
  • 「google wallet 承認されない」。 Androidは色々な敵が多い様で(苦) #
  • 「リソース 画像 難読」。 難しい問題ですよね。変に暗号化したりすると遅くなりますし、していないとすぐに狙われますし。 #
  • 結局、悪党がAndroidアプリの処理を遅くしているのですよね。 #
  • MIPSベースの$!00 Android 4.xを買った人が居るのですね。NeoFilerに興味を持って頂けた様で(笑) #
  • "Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.1; ja-jp; NOVO7PALADIN Build/ICS_MR0) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Safari/534.30" #
  • 「is03 ondestroy遅い」。 確かにアプリが消えてから5秒後位に呼び出される感じかも。 #
  • またいつも通り不正使用狙いの悪党がホイホイかかりました!(笑) #
  • @sugike mediba(AdMaker)と言えば、先月一切使用していない広告枠に収益表示があったので問い合わせたのですが、無視継続中ですね(笑) stop()を呼び出しても広告を表示させ続けようと動く部分の返答も無いですし(笑) AdMobは当分大化けは無いかも(笑) #
  • Android 2.3.x機が増えただけですか。 #
  • Android 4.xのリリース方法はかなり問題ですね。助走期間無しでいきなり出すと大混乱するというNG例として語り継がれる事でしょう(笑) #
  • 1年後、国内は多くのAndroid 2.3機と過半数以下の4.x機ばかりという状態になっている気がします。ほとんどがバージョンアップ不可という理由で。 #
  • MotorolaによるApple特許の侵害なし、ITCが仮決定 – ニュース:ITpro http://t.co/szCozc9g #itprojp #
  • @a_quila 確か6月位からIS01の2年縛り終了が始まると思います。Android 4.xはシステム要件が高いので、2.3.x前提で作ってしまった端末に関してはバージョンアップ話に触れない様にすると考えています。IS01、初代Lynxの様な前例もありますし。 #
  • アプリ取り放題ってただの安売りなだけではないのかな。タダよりは稼げるかも知れませんが、1本辺り十円貰えれば良い方とかありそう。 #
  • ただの安売り競争に走るのでは無く、iOSでは売れるアプリでもAndroidでは売れない原因を改善しないといけない気がしますね。 #
  • @a_quila Androidの場合、最新OSを追いかけるには新機種を買うかカスタムROMを使うか位しかないのですよね。その分お金がかかる、またはリスクがあるなのでユーザーには不親切ですし、エコシステムが端末を買わせる事にしか注力されていない悲劇ですね。 #
  • 日本にはビック3の車は不要なので、ビック3に車を作らせないようにさせた方が早い気がします(笑) #
  • 一部の「MOTOROLA XOOM」に「Android 4.0」へのアップデート http://t.co/rbvq0HPk @cnet_japanさんから #
  • @a_quila Androidが改善されるのは現時点では無いと判断しています。Googleが意見を聞く耳を持っていないのが原因ですね。先日のAndroid Marketの個人情報表示に関してもサポートが機能していれば去年の内に報告がされて被害を最小限にできたはずですし。 #
  • Android 3.xが4.xに切り替わっても元々数が少ないので過半数までは遙かな道のりかな。 #
  • Google Experience Device(GED)がどれだけの速度になるのか見物ですね。 #
  • Android 4.xが発表後に余り出回らないとユーザーの興味は今年末に出るであろう5.0に切り替わってしまう気がします。そして悪循環化。 #
  • とうとうAndroid版AdMobは1クリック1セント割れをしました!(苦) #
  • 開発者への報酬としてこれが妥当だとは到底思えないのですけれどね。 #
  • AdMobのサポートは1ヶ月近く無視継続中ですし。結局サポートしないサポートに逆戻りしたようです。 #
  • Google系会社はサポートしないサポートの風潮がAndroid Marketの個人情報表示問題の修正が遅れた事を理解できないのでしょうかね。 #
  • 愛知の柔道教員、6日で黒帯…30年間全員合格 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8eFpdRwW #
  • @sugike 際物端末よりも売れる端末を選んだという事では?(笑) いつものパターンだと半月位で安売りに回される運命ですし(笑) #
  • @sugike これ以上2.x機を増やす気は一切無いので、今は第2四半期に出るという話のASUSの$249のクアッドコアタブレット狙いですね。7インチが色々と丁度良いのですが、Kindle Fireは不便すぎますし。 #
  • @sugike 充電状態がわかりにくいのでそうしているのかも。ちなみにKindle Fireはシャットダウン後に充電しようとすると充電開始から数秒後に起動します。一応、充電が終わると電源ボタンが赤から緑に変わるのでわかると言えばわかるのですがね。 #
  • @sugike AndroidタブレットはARM版Windows 8の出来次第で終わりになる可能性が高いですね。OSの使いづらさとお金が回らない事によるアプリ不足はGoogleでは改善できるとは思えませんし。まず、余り欲しくないというのが一番問題なのかも(笑) #
  • @ma_suke AdMobは以前、3クリック0セントというのもありました。サポートに問い合わせたのですが、半年以上無視継続中です。最低3セントだったはずなのに。AdMobは元々クリック率が悪いので表示している意味がほとんど無いのですよね。 #
  • 「ナイトライダー ネクスト」ですか。 #
  • @ma_suke 当初の最低3セントは無視みたいですね。低い時もあれば30セントというのも何度か見た事があります。殆ど無いですが。基本的に7-10セントの間ですが、円高なのでかなり低いですね。他も7-11円とかそんな感じですかね。セントではない分マシですが。 #
  • @patorash 完全無料と勘違いし、お金を払ってねと出ると勝手に怒りだして低評価をするというのはどの国でもありますね。ウチもAmazon AppstoreでAd supportと追記されていたのに勝手に勘違いした人が「皆、広告付きだぞ!気をつけろ!」&星1評価がされましたし。 #
  • 楽天がkoboの電子書籍端末を販売するのですか。(傘下なので予想されていた事ではありますが。) どうせならばカラーのAndroidタブレット版を出して欲しいですね。アプリストアも解放しないと思いますが、散々な事になるのは目に見えていますね。無料パワーに勝てるとは思えませんし。 #

Powered by Twitter Tools

2012/01/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top