Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-15




  • @sugike そんな事象ありましたっけ?(笑) 文字幅がfloatだからとかは関係ないですかね? それともそんなのを通り越してずれますか? #
  • 「Android アプリ 有料 キャンセル コピー 罰則」。 立派な窃盗罪でしょうね。犯罪かも、と認識しているのであればそんな事をしない事です。 #
  • 「android 返金 異議申し立て」。 何かあったのかな。Googleに問い合わせても、テンプレート回答 -> テンプレートに毛が生えた回答 -> 調査します回答 -> 無視の3回ルールがある様なのでご注意を。つまり、いつまでも何も解決しないです。 #
  • 「DialogFragment 使いどころ」。 使い所と言われても今までのDialogと単純置き換えをしてしまうとクラスが増えるだけですし、今までのDialogを使って問題なければ使わなくても問題ない、という所かも!(笑) #
  • 「android 広告 stop」。 何かの標語みたいですね(笑) #
  • 「android 有料アプリ キャンセル apk 取り出し」 by 愛知のNiftyユーザー。 そろそろそんなに甘くないと思いますよ。開発者もタダで使われてばかりでは困りますからね。 #
  • 次に狙われるAndroidアプリがわかった気がします。それは、LVLでのライセンスチェック後、それに満足してその後にチェックをせずに使える様になってしまうアプリです。 #
  • 裏ではソース解析、LVL解析の技術が進んでいる様なので、開発者はそれを前提に考えていかないといけなくなっている可能性があります。敵の強欲さは異常だと考えた方が良いみたいです。 #
  • 全アプリを無料にさせる積もりなのでしょうかね。でもそこまで行くと開発者が居なくなる可能性が高くなり、結局自分たちの首を絞める事になるのですけれどね。そこまで考えているとはとても思えませんが。 #
  • やはり、見せしめで逮捕者が出ないといけないのかも知れませんね。世界的にも。 #
  • @s_0samu Androidがサポートしているメディアフォーマットはこちら。ただし、OSの標準機能でも使えない端末も存在します。1.x時代はoggが一番良かったみたいですが、今は不明です。 http://t.co/jAeqCQ5w #
  • @s_0samu Androidは音関連も鬼門なので(笑)、ライブラリ的に疑問なフォーマットは使用しない方が良いかも(笑) 特に圧縮フォーマットは。なお、それなりの数の音ファイルをプールするとOSがフリーズ or 再起動しますのでご注意を。 #
  • @s_0samu 1.x時代に音関連で散々フリーズさせてかなり低評価をもらった嫌な思い出があります。現在は端末の性能が上がった等の要因で多少マシになってきていますが、もう音関連は出来るだけ避けたいですね(笑) ちなみに、Kindle Fireも連続で音を鳴らすと再起動します(笑) #
  • Google Walletを騙るメールが届きましたが、Googleとは全く関係ないドメインからのメールですし、どう考えれば良いのでしょうね。物販系サイトには手当たり次第で送っているという事かな。 #
  • メールの送信元は中国ですね。という事はフィッシング詐欺メールだと判断して100%間違いなさそうですね。そもそもGoogle Wallet自体余り信用していない(セキュリティではなく安定性の方)のに協力する訳が無いですよ!(笑) #
  • Appleの部品調達先156社発表資料はこれですか。 http://t.co/F90HKjoW #
  • スマホの有料アプリ、情報流出に注意 国が実態調査へ http://t.co/lgpEvuwx #
  • 大騒ぎになってAndroid叩きが始まってきているので、完全に情報公開を止めた方が無難な気がしますね。どうせ不正やカード払い拒否等があっても一切対応してくれないので現状情報が出る事は『無意味』ですし。 #
  • でも折角国が実態調査をするのであれば、エラートラップも含めて調べて欲しいですね。まあ、既に70%近くが無料アプリと化してしまった●●な施策は時既に遅しですが。 #
  • Android版AdMobで1クリック1セントですか。勘弁して欲しいですね。まさに1円にもならない(苦) #
  • @patorash 以前、3クリック0セントというのもありましたので、もう驚きませんがね。こちらは問い合わせているのですが、こちらの身辺調査をしていた事を聞いたら1ヶ月位無視継続中です。まあ、今後も無視をするのでしょうね。Google系はサポートしないサポートが売りですし。 #
  • @patorash こういう話もありますが、実際そんな感じですね。Androidは本当に全体を通してNG。 via アプリ売り上げ「iOSはAndroidの6倍」、その理由 http://t.co/bbHNuf05 #
  • 結局、Android Marketの個人情報表示問題は12月17日から始まっていたのに今年になって大騒ぎされてから直したという事は、Googleの勧めるフォーラムと(サポートしないサポートでお馴染みの既に破綻している)サポートが本当に無意味だった事が証明された感じ。 #
  • サポートが問い合わせしやすければもっと早く報告が行って被害を最小限にできたはず。しかし、これまでの「メールを送る」リンクを押しても同じページが繰り返し表示されたり、問い合わせ窓口が無いサポート拒否施策などのツケが最悪な形で出て来た感じですね。 #
  • サポートしないのであればテストをしっかりしないとね。 #
  • 正社員と非正規社員は本当に『現代の身分制度』と化していますね。 #
  • Android Marketの現状を見て思った。(無料アプリばかりなので)ユーザー天国、開発者地獄だと。 #
  • @s_0samu 実装の問題だと思いますよ。無料公開なのでベータ版レベルという感じ。3年前のiOS機と比べても今でも重くて遅いですし。フリーズはSoundPoolで音ファイルを20個位読み込んだ時に発生します。OS再起動は狂った様にPlay/Stopを繰り返すと発生します(笑) #
  • @sugike 焦ってデベロッパーコンソールの不具合修正をしたので未発表分も出してしまったとか(笑) #
  • Android Marketの個人情報問題ってまだ郵便番号が出ているのですが、問題では無いのかな?? 結構絞り込む事は可能ですよね。国の調査でどこまで改善されるかは見物ですね。 #
  • @sugike 余り気にしていませんでしたが、もっと優先順位を上げて改善すべき所はあると思うのですけれどね。特にGoogle Checkout(Wallet)のエラートラップとか(笑) #
  • やはり、Android Marketは偽名でもアプリを買えてしまうのですね。先日明らかに偽名の履歴がありました。クレジットカード決済の場合は難しいかも知れませんが、キャリア決済は何でもありな感じ。ここまで来ると個人情報を表示させる意味は殆ど無いですね。 #
  • @sugike アプリ内課金特許問題が出た時にAppleは即開発者を守ると宣言しましたが、Googleは無視でした。結構薄情ですよね。商売下手でサポートもしないですし。Androidアプリでのゴールドラッシュを夢見ていた開発者がどんどん脱落していくのを見て虚しくなりますね。 #
  • 今夜ロシアの衛星が落ちてくるのですか。 #
  • 衛星では無く火星探査機ですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/01/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top