Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-13




  • 「lvl android os 4.0 エラー」。 こんな問題、本当にあるのですかね。 #
  • 「android licensechecker galaxy nexus エラー」。 やはりこういう流れですか。何となく同期設定のパスワードが消えている気がしますね。 #
  • Updated the "NeoFiler Free"(Multi-func file manager & Memos(TextEditor, Paint, etc.)) for Amazon Appstore! #android http://t.co/ix7a117F #
  • Amazon Appstore版「NeoFiler Free」がアップデートされました! Android Market版に追い付いただけですが(笑) http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「eclipse gc overhead limit exceeded」。 Eclipseがメモリ不足でエラーを出してフリーズするのですよね。eclipse.ini ファイルの「-Xmx」値を編集してメモリ量を増やすと良いかも。流石に2GB割り当てたら全く出なくなりましたよ(笑) #
  • 「スマホでアプリがエラーになって購入できない」。 困りますよね。 #
  • Androidの特許使用料は結構な金額になっているのでしょうね。このままだとメーカー淘汰の波も近いかも。 #
  • iOSのAPIの使い方を調べていて、Appleの公開しているオープンソースページ位にしか情報が無いというのはどうしたものか(笑) http://t.co/g7wr5xSV #
  • @patorash 実家から通うというのもありですよね(笑) #
  • Android Marketは1、2分でのキャンセルが多いですね。半分以上はバックアップ&キャンセル狙いと見て良いのかも。 #
  • 何しろ起動して1、2分はライセンスチェックの時間がメインでしょうし。それでキャンセルをするというのはどう考えても変。 #
  • そういえば、先日購入後、すぐにアンインストールして再度入れようとしたら購入ボタンが出たという話がありましたが、購入の反映に時間がかかるとすると色々不具合も出て来る気がしますね。正常時もキャンセル後も。 #
  • Quartzでも日本誤描画はできるのですね。ここでもFont指定が問題なのとCGContextShowGlyphsAtPoint を使えば良いみたいですね。 #
  • GlyphはCoreTextのがそのまま応用可能ですね。独自関数を用意された方も居るようですが不要みたいです(笑) #
  • 日本誤描画 -> 日本語描画 #
  • Google Checkout(Wallet)のNGな所が注目されている時だからこそ同時にエラートラップも直して欲しいものですね。 #
  • @sugike 部品が余ったので在庫処分とか。キャリアの線付きの方はどう見てもGalaxy Tabの方が良いですし、半年以上前のスペックで6万はあり得ませんよね。それとも値下げ率が高くなる前提で割安感を出して売りさばく考えとか(笑) いきなり半額位だとインパクト大きいですし。 #
  • AndroidのUIは、ガイドラインを無視した方が綺麗で使いやすくなるというジレンマ(笑) #
  • 結局、AndroidのUIガイドラインを無視したアプリはどことなくiOSに似ている事が多いですよね(笑) #
  • MIPSベースの$99 Android 4.xタブレットの解像度は800×480ですか。Legendは1024×600の様ですが。松竹梅+αな売り方ですね(笑) http://t.co/saVZWthP #
  • @sugike キャリア版と同じ様な価格というのは何とも。米国だと回線無しは$70から$100は安いですよね。しかもほぼ同スペックのXoomは$499位ですし。感覚的な価値で考えても5万が良い所。売れないとOSバージョンアップ不可の可能性が高くなるので要らないかな(笑) #
  • やっとやりたい事の目処が付いたかな。GameBoyみたいな関数を呼び出せば良かったのですね(笑) #
  • @sugike 確か期間限定の値下げだったとは思いますが、売り時を良く知っている感じですね。国内の場合はその様な値下げはHDD製品とか位しか聞きませんね。希望小売価格方式だからなのか安さ感がありませんね。何にしても次はASUSの7インチ$249クアッドコア機狙いです(笑) #
  • うーん、GameBoyみたいな関数を呼び出すだけでは少し問題が出ますね。回避方法はあるのですが、切り分けしてやらないと駄目な感じ。 #
  • iOSのブラックボックス内は結構複雑な処理をしているみたいですね。Androidの様に単純には出来ない様で。 #
  • あっ、小数点以下を切り捨てていたのが原因でした(笑) #
  • @s_0samu 3D表示技術で飛び出してくればもっと訴えかける様になりますよね(笑) 丁度Back to the futureでジョーズ広告が飛び出して来た様に。 #
  • 複数Activityはコストが高くなりますが、Fragments APIの複雑さを考えるとタブレットの為に対応するのはかなり大変なのでFragments APIを使うのは止める、またはタブレット対応を止めるとかありそう。そしてタブレット向けアプリが増えないジレンマに(笑) #
  • @aodawa HTC辺りだとAndroid端末1台売る毎に10ドルという話もありますね。結構良い稼ぎですよね。Microsoftは。 #
  • @aodawa 特許は大きいですよね。その内WP7端末を作るのであれば特許使用料を割引するよ、とか言いそうですね。既にそうなっている可能性はありますが。アプリ内課金特許騒動の時もそうでしたが、GoogleはAppleと違って仲間や開発者を助けない傾向がありますね。 #
  • @aodawa タダで配って後は自社サービスに人を呼び込めれば後は知らない感が強いですよね。主力の広告事業以外は結構好い加減ですし。この様な薄情なGoogleと心中する気は更々無いので現在はiOS開発に注力しています(笑) 儲からないだけにどんどん開発者は逃げて行きそうですね。 #
  • グーグル、個人情報をアプリ業者へ自動送信 すでに修正 http://t.co/ADNjdcx7 #
  • 個人情報保護法違反の恐れという話ですが、問題の無いアプリ販売者は何か問われるのかな。数的に不可能な気もしますが。 #
  • 余計な手間を増やさないで欲しいですね。そもそもAndroid Marketのデベロッパーコンソールは不具合続きで頻繁に困る事が多いですし。 #
  • タイミング的に10円キャンペーン終了時の切り替え時に問題が出た感じですね。 #
  • 何気に総務大臣も無料アプリしか使っていない事も判明しましたね(笑) しかし、危険性が高いAndroidを大臣が使用していて大丈夫なのだろうか、と心配になりますね。 #
  • 開発元の会長でさえBlackBerryを使用しているのにね(笑) #
  • iPhone向けポップアップ式ワイヤレスキーボードですか。Ctrlキーはなく、Fnキーが2種類あるのはどんな意味があるのかな。 http://t.co/4S8sOkEm #
  • AndroidのToastを簡単にiOSで実現するにはどうすれば良いかな。勿論、自前でViewを用意して出せば良いのですがね。iOSはAndroidと違ってViewを重ねて出すのは簡単ですし。 #
  • Xcode 4は変数を選択して「Encapsulate」を使えばSetter/Getter関数を作れるのですね。 #
  • Android端末の中古価格の下がり具合を見ているとどんどん●●を作って売っている様にしか見えませんね(笑) #
  • @androidnet_info AndroidManifest.xmlのintent-filterに<data android:mimeType="text/*" /> 等の受け取りたいMIMEタイプを書いておくと良いかも。ファイルマネージャー部分も作るとなると大変ですし。 #
  • Androidに架空請求の詐欺アプリ出現 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mMPRnnoi #
  • 今度はWebサイトで再生アプリに見せかけた不正アプリをインストールさせる手口ですか。 #
  • アプリ売り上げ「iOSはAndroidの6倍」、その理由 http://t.co/K4ow9S15 @wired_jpさんから #
  • 意外にOviStoreのアプリ数が少ないのですね。審査に手数料を要求する様では増えませんよね。 #
  • 携帯販売ランキング(1月2日~1月8日):「ARROWS」「AQUOS PHONE」がまたも上位に iPhoneも引き続き好調 (1/4) – ITmedia +D モバイル http://t.co/v26B7i0s #

Powered by Twitter Tools

2012/01/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top