Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-12




  • 「android LVL 無効化ツール」 by ドコモユーザー。 開発者にお金を落とす気無しですか。本当に酷いですね。 #
  • 狙いがLVL(Android Marketのライセンス管理ライブラリ)になってきているというのは事実かも。しかし、数百円位払いなさいよ! #
  • 「Android SDカード内のファイルを編集できるメモアプリ」。 NeoFilerならば色々できますよ! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「ios 右左カーソルの移動の仕方」。 iOSのテキストカーソルって使いやすいかな?? #
  • かと言ってAndroidのが使いやすいとは一切思っていませんがね。 #
  • 「android 3 メニューボタンが表示されない」。 良く見ると表示されますよ(笑) それとも何らかの条件で表示されなくなる裏技があるとか。 #
  • 以前、Windowsのスタートボタンを消す裏技とかあった気がしますし(笑) #
  • 「root back up 無料 有料 マーケット 払い戻し」 by 金沢の大学。 先に著作権を学んだ方が良いみたいですね。 #
  • 「You can not set Dialog’s OnCancelListener or OnDismissListener」。 DialogFragmentを使うと皆これで困るみたいですね(笑) DialogFragmentの継承関係を要チェックです! #
  • 「android scrollbars ななめ」。 そう簡単に斜めに移動できないのがAndroidです(笑) #
  • 本当に斜めに移動させたいのであれば、View自体にスクロールバーを出す機能があるのでそれを使って自分で表示内容をスクロールさせて下さい。スムーズに動かすためには加速時などの計算も独自に行う必要があります。さあ、これでもやりますか?(笑) #
  • そもそもScrollViewが縦用、横用に分かれていて同時に動かせないのが問題なのですよね。組み合わせても斜めに動いてくれませんし。イベントを投げれば何とかなるのかな。 #
  • ちなみに、Viewのスクロールバーを出すだけでも結構苦労します。少しでも値を間違えると表示さえされない事もあります。資料も殆どありませんし。 #
  • @sugike 数日前にTVニュースのリアルタイ映像で渋谷駅前の建物にかかっている垂れ幕広告x3本がGalaxy Nexusだった様な気が(笑) まあ、Galaxy何かである事は確かでしたよ(笑) #
  • @sugike ドコモの安売りって余り聞いた事ないですね。auの方が目立って気付かないだけなのかも知れませんが。何にしても売れ残りは大量にあるでしょうし、4.xだと動かないアプリもそれなりにありそうなので不人気機種まっしぐらでしょうね(笑) 完全に新OSリリースの戦略失敗ですね。 #
  • @sugike まあ、昔からこの人はBlackBerryユーザーで、Android端末を日頃使っていません。多分今も。 #
  • 「成功」の意味が違うのでご注意を(笑) via Google Developer Day 2011 Japan: 「日本における Android の成功事例」 http://t.co/coMxJ0fA #
  • @sugike 無料で大量に配布してGoogleサービスに誘導できれば後は知らない的な感じですね。この人はずっと。なので、こんなやる気の無い人達の施策に付き合って心中する気はさらさらないですね。それともう互換性問題に嫌気がさしましたし(笑) #
  • @androidnet_info SDカードから読み込んだからといって余計なものが入っていた事は一度も無いですよ。 #
  • Updated the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor(Undo/Redo,Shortcut,macros,etc.)) for Amazon Appstore! #android http://t.co/8T7y8yJt #
  • Amazon AppstoreのSkyArtsエディタFreeがアップデートされました! Android Market版に追い付いただけですが(笑) http://t.co/GMVWL1c9 #
  • Android Market版、Amazon Appstore版共に広告の表示方法が変わっています! どの様に変わったのかは試してからのお楽しみ!(笑) 勿論、有料版には広告が一切ありません。 #
  • @androidnet_info 読み込み時以外にも例えば、先に出力した時に先頭に入れてしまったとかも考えられますよね。AndroidのEditTextは\n(LF)以外の改行コードは黒丸表示になるので処理しないといけませんし。 #
  • CESでUbuntu(Canonical)がAndroid対抗を意識した製品展示をしていますね。Ubuntuスマートフォン、Ubuntu TVなど。 #
  • 今までにもLinux関連で色々ありましたよね。余り流行りませんでしたが。 #
  • 今後はBlueToothヘッドセットで通話する前提の7インチスマートフォンが出て来るとかいう流れになるのかな。色々な事をするのに7インチは欲しいですし。実際には手が大きければ直持ちでも良いのですよね(笑) #
  • 地震が来るのですか。 #
  • GSM版Galaxy Nexus向け4.0.2が出たのですか。しかし、最新は4.0.3ですよね。あれっ?? #
  • @patorash ケースなのですか? アダプタの方が場所も取りませんし安上がりな気が。しかもIDEは古い規格なので今後使う事は殆どないでしょうし。 #
  • @patorash そこは得意の楽天ですよね(笑) 2000円位で買えますが、動かないIDE機器もあるのですよね。HDDであれば問題ないとは思いますが。 #
  • @patorash 確かに楽天は送料が気になりますよね。複数店舗で買った場合も。その点はAmazonの方が良いですね。 #
  • 規制前のバブルも終わりかな。 #
  • 半年以上前のスペックで6万円って! #
  • PCだったら知識がある人が居るので止めるけれど、余り普及していない段階であればどれが良いのかわからないから間違いもあるよね。でも6万は無いかな(笑) #
  • 間違えても買わない値段、という事かな(笑) #
  • そして現実を知る、という事かな(笑) #
  • CoreTextはなかなか面倒。通常使用であれば問題ないのでしょうが、(特殊な)やりたい事がスムーズに出来ないですね。そもそも他の描画方法で全角文字が文字化けしてくれるのでかなり困りもの。 #
  • やりたい事が複数のやり方があるのがそもそも問題な気が。そして2/4の確率で文字化けするとかいう感じ(笑) #
  • あっ、やっと文字化けせずに表示できました。フォントの問題だった様です。Androidと違ってデフォルトフォントでは日本語表示できないのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/01/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top