Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-09




  • 「NeoFiler Free apk」 by 兵庫のOCNユーザー。 Androidは無料版のアプリファイルでさえも狙われるのですよね。 #
  • またまた狙われたNeoFilerはこちら(笑) http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android 旧バージョン neofiler」。 何故旧バージョンが必要なのでしょうかね?? 何にしても旧バージョンの配布は一切行っていません。 #
  • 不具合があるのであればご報告下さい。もし改造が目的の場合は論外です。 #
  • なるほど、他のリパッケージングアプリもAndroid Marketから削除された様ですね。後は端末からの強制削除と収益取り上げをして欲しいですね。 #
  • ウチのアプリも以前被害に遭っており、それを自慢するコメントが書かれました。その後、アプリで対策をしたら即星1評価に切り替える人でしたので、開発者には一銭たりとも落として行こうという考えは一切無かったのでしょうね。 #
  • ちなみに、アプリで対策した当日、旧バージョンのアプリファイルを探していた人がいましたので、その人がこの自慢をしていた人なのだと考えています。 #
  • アプリのレビューコメントの内、星1評価は感情的で下品なコメントが多いので余り参考にならないという事ですね。ただ、どんな人でも匿名で上の立場になったかの様に評価できてしまうのが問題なのですよね。 #
  • なお、問題があるアプリがAndroid Marketから削除されただけなので、目に付く機会が大幅に減るだけで独自配布などは行える事を考慮して置かないといけないです。つまり、今まで通りアプリが危険にさらされている事には変わりありません。 #
  • アプリ開発者は元のパーミッションを改竄する行為自体を正当化しようとしているようですが、幾ら言い訳をしても他の開発者に多大な迷惑をかけていた事には変わりありませんし、そもそもパーミッションを改竄しないといけないアプリを使わなければ済む話なのですよね。安全云々言う前にね。 #
  • アプリ開発者は元の -> 問題有りアプリの開発者は元の #
  • 「リパッケージングアプリ」というよりも「著作権侵害幇助アプリ」という方が正確かな。 #
  • Lenovo IdeaTab S2はデュアルコアですか。 #
  • iCade cuts the fat for CES, introduces handheld brother (update: video) http://t.co/HcoOJWpw @engadgetさんから #
  • iCade Mobileですか。横に長くなるので力が入らなくなりそうなのですが、使いやすいのかな。 #
  • iOS機本体を入れる所は90度回転する様なので縦長のゲームでも使えるみたい(笑) #
  • 今日の「テリー伊藤のネホリハホリ」はスマートフォン関連の事ですか。 http://t.co/9dhCO7p8 #
  • Androidは互換性問題でアプリの寿命が短い気がします。延命の為に頻繁にメンテしないといけないですし。 #
  • 寿命が短い方が続編を出しやすい気はしますがね。まあ、どちらにしてもアプリのサポート期間というのも考慮しないといけないですよね。 #
  • 値段から考えると半年や1年が妥当なのだとは思います。際限なくアップデートされる事を期待されても困りますし。 #

Powered by Twitter Tools

2012/01/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top