Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-06




  • 今年に入って、有料AndroidアプリのLVL狙いをしている人が増えた感じ。また良からぬ話が出回っているのか、それともアプリ開発者自身が持っている知識を使って他人のアプリを狙っているという事かも。結構具体的な方法を探していますし。 #
  • 「android エミュ 逮捕」で調べている人が多いので、悪い事をしていると認識しているのでしょうね。それならば、「android バックアップ 逮捕」と言っておきましょうかね(笑) #
  • アプリの広告がクリックされやすい場所がわかった気がします! 秘密ですがね(笑) #
  • タブレット向けの広告対応をしたくなってきました。もしかしたらタブレット以外でも応用は可能かも! #
  • @softstudio Androidアプリ販売より儲かる事は確実ですね(笑) アプリ内広告にアプリ開発講座10万円というのが結構出るのですが、特にAndroidで元を取れる人はほとんどいない気がしています(笑) #
  • Androidアプリ開発者はMっ気が強い人が多い気がしています(笑) 理由は敢えて言わなくてもわかると思いますがね(笑) #
  • Visual C++が幾ら消しても勝手にタブインデントを付けてしまうので困ったなーと思っていたら、実際にタブインデントを付けるのではなく、見かけ上のインデントなのですね。 #
  • インドで「巨人の星」リメーク 競技はクリケットに  :日本経済新聞 http://t.co/80XVvOH9 #
  • 大リーグボールの様なものも出て来るのかな??(笑) #
  • GoogleがKindle Fireをターゲットとした7インチタブレットを用意しているという噂があるのですね。Android間で安値競争をして一体何が残るのでしょうかね。そもそもお金を出す人は良い物であれば高くても買うと思うのですけれどね。 #
  • AppStoreも韓国ではゲームを配信していなかったのですね。 #
  • アップル、「iOS」端末に「Thunderbolt」搭載を計画か–手がかりは特許出願書類 http://t.co/KCxmvHvF @cnet_japanさんから #
  • 変換アダプタが数千円とかありそう。 #
  • iOS 5.0.1から一時ファイル等に"do not backup"属性を付けないといけないみたいですが、付ける必要があるケースが良くわかりませんね。 http://t.co/eRSS7KOm #
  • 兎に角、バックアップして欲しくないファイル、フォルダには付けて置け、という事なのでしょうけれど(笑) #
  • しかし、属性を付ける時に "com.apple.MobileBackup" を直書きするって何でしょうね。何故定数を用意してくれなかったでしょうかね。 #
  • 任天堂はなぜソーシャルゲームをやらないのか(上) 関係者が見据える「バブル市場」の不確定要因と未来図|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/ikxMI0pj @dol_editorsさんから #
  • http://t.co/Ie10UdP5:音楽のデジタル販売、初めて店舗を逆転 だが未来は別の方向に? http://t.co/55mKaQ2V @cnn_co_jpさんから #
  • Siriの日本語対応はまだなので当分関係ない話なのかも(笑) #
  • 通信料が増えるという事は定額制廃止の引き金になるのかな。という事はあの産業も危ないという事かも。 #
  • 通信料が増える -> 通信量が増える #
  • スマホにもウイルス増加中 効果的な対策法はどれか (連載「スマートフォン革命」第6回) (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/4wSmO8cm @jcast_newsさんから #
  • Android Marketは基本的に審査されていないと思うのですけれどね。販売者もアプリも。審査に見えるのは問題が出てからの後対応だけですし。 #
  • スマホ向けアプリは「ハードとセットで売る」 – 新年スペシャル2012:ITpro http://t.co/U2IQiSrE #itprojp #
  • 単なるアプリ販売は厳しくなっているという事ですね。ソフトは無料でハードは有料というビジネスモデルですね。 #
  • タッチパネルの性能差はどうしようもない話な気がしますね。 via 7notes with mazec機種別使用感調査 http://t.co/R0Gl5VgG #
  • しかし、アプリは最前面に出るため、アプリが責められる事が多いのですよね。 #
  • この表を見る限り、Galaxy Nexusのタッチパネルが一番優秀という事なのかな。 #
  • iOSはアプリ開発が面倒ですが、(壊れやすいとかは別として)ハードウェアの出来が良いのでワクワク感がありますね。Androidは(互換性を無視すれば)開発は楽ですが、ワクワク感は無く、完全に実用的という印象。 #
  • ただ、Macだけはどうしても慣れないですね(笑) #
  • 改めてAndroid Marketのランキングを見ると色々と傾向が見えてきて考えさせられますね。 #
  • 特に個人アプリが上位にほとんど居ないのが気になりました。 #
  • AppStoreの流れが急激にAndroid Marketにも来ているという事かな。 #
  • 新エンジンが出来た! 何のエンジンかはまだ秘密です(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/01/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top