Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-04




  • Amazon Appstoreのサポートは同じ人でも年が変わると話も変わるようで。 #
  • 圧倒的に米国のダウンロード数が多いのですね。 #
  • また Galaxy S のValue Pack提供の話が出ているのですか。今度は提供予定は無いという話。1年位前のハイスペック機が4.xへのアップデートが無いという事は、一気に4.xに切り替わるという話は夢物語と化しつつある訳ですね。 #
  • やはりAndroidは一筋縄で行かない大きな問題を抱えている様で。 #
  • Android端末のOS18ヶ月アップデート保証の中身も精査しないといけないのかも。アップデートを保証するのであってバージョンアップでは無いという事を考えるとAndroidはハイスペック機でも1年しか最新OSが提供されないという事の様ですね。 #
  • こんな感じだと開発者だけで無くユーザーも逃げ始めたりしないのかな。 #
  • Androidを使いやすいと思って使っているユーザーってそんなに多くないと思いますし。端末が安い、選択肢が無かったという理由で選んでいる人が多い気もしますし。 #
  • Google検索は(著作権的にかなりグレーな事をする)Androidアプリの権限を削るアプリを普通に検索結果として表示するのですね。アプリの内容も調べてフィルタ、及び削除した方が良いような気がするのですけれどね。 #
  • なるほど、この人は自分のやりたい事が不正(違法)行為である事がわかっているのですね。重罪ですね。 「Android 払い戻し 不正 教えて」 -> 「android app 認証回避」 -> 「android app 不正使用 認証」 by SC-02Bユーザー #
  • 「app クレジットカードが拒否」。 この様な事を聞くとAndroid Marketのエラートラップが根強い事を再認識しますね。 #
  • Android Marketはクレジットカードとデビットカードが使える様ですが、デビットカードって実際使われているの?? http://t.co/BuHGb2kA #
  • この統計情報を見ると色々見えてきますね。 #
  • 特に色々と偏っている部分が面白いですね。情景が見えてくる感じに(笑) #
  • Asus Transformer PrimeのICS配信は12日からですか。 #
  • @sugike 11Platform、7Codenameというのは異常ですね。この記事の互換性問題の部分を読んで個人や小規模開発者はどんどん厳しくなるのだろうなーと思うと同時に開発者離れがいつ始まってもおかしくないと確信しています。 http://t.co/5QQ1joXL #
  • @sugike 2.2が30%もある現状も異常ですね。低価格機は2.x系のまま販売継続の可能性もあるので、混乱は必至ですね。iOS開発に切り替えてから互換性問題を気にしなくて良くなり、更に収益に関しても楽観的になれるので気が楽になりました(笑)Androidは無限メンテでしたし。 #
  • @sugike iOSは言語があれなのでロジック開発は複雑になりますが、いきなり快適な速度で動きますし、お金を出してくれるユーザーへのリーチが出来る分良い環境ですよね。アプリ販売で言うと駅前の一等地に店舗を構えられるという感じ。Androidは裏路地、WP7はシャッター街かな(笑 #
  • @sugike 現状、Android、WP7は二の次で全く問題ないと見ています。iOSでヒットすれば知名度がある分他でも通用しやすいですし、実際にそんな感じですよね。それであれば知名度を上げやすい所で勝負する方が楽で良いと考えています。Googleと心中する気は更々無いですし。 #
  • 次期「iPad」ラインアップ、3種類に拡大でローエンドは大幅値下げか http://t.co/1VNSwdnS @cnet_japanさんから #
  • 低価格Androidタブレットに対抗するには旧製品を安く売り続ける方が良いのかも。Androidの低価格機も旧OSでスペックも半年以上前のものである事が多いですし。 #
  • まあ、半年以上前のスペックでも平気で6万円とか値付けしている製品もありますがね(笑) #
  • 戸田覚が大胆予測!2012年のデジタル・トレンド – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/N92ygnEx @Nikkei_TRENDYさんから #
  • 携帯キャリアの社長がWPは8からと言っていますので、WPが来るのは1年位先なのかも(笑) #

Powered by Twitter Tools

2012/01/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top