Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-01-03




  • 「android sd入れ替え」。 以前からこの系統のキーワードで調べている人が意外にいるのですが、もしかしてこれも違法コピー狙い? 他人が買ったアプリを使うという甘い考えなのかも。 #
  • 「アンドロイド 有料 アプリ 返品 コピー root」。 年始から違法コピー狙いですか(苦) ただで手に入れる方法があるかも!と思い込んでいる状況ではアプリを購入しようと思う人は少ないのでしょうね。 #
  • 「android アプリ 売れない」。 なるほど(笑) 挙げたら切りが無い程にAndroid MarketがNGな状況なので、そろそろ開発者離れが始まる頃と見ています。Googleの●●な施策にいつまでも付き合いきれないですしね。 #
  • 英国の人が盛んにウチのドメインを調べている様ですが、ウチはSkyとは一切関係がありません! あちらは co.uk です。そして、http://t.co/BcObS7lYは Skyがsky ~ .comコレクションを始める数年前からウチが取得済みです! 迷惑なのですよね。 #
  • SDカードのコンテンツを修正/削除するパーミッションがDangerousレベルにされてしまうとそれなりのサイズのファイルを処理するアプリは皆Dangerous扱いになってしまいますよね。 http://t.co/8YMQCtmY #
  • 結局、どこかできちんと審査をして安全性の確認をしないと問題の無いアプリまで危険アプリ扱いを受けてしまって困った事になると思うのですけれどね。 #
  • それならば最初からAndroid、Android Marketは危険なので誰も使わないように!と言い切ってしまった方が世の中の為になる様な気もしますね(笑) #
  • ウチのAndroidアプリのパーミッション設定の理由を聞いてきた所は、その情報をAndroidアプリとして153円で売っている訳ですか。他人からただで協力して貰って集めた情報を販売って何か違う気がしますね。ほとんど売れていない様ですが(笑) #
  • 結局、自己申請による安全/危険の判断なので、幾ら危険なアプリでも「安全です!」と申請してしまえば安全マークが付く恐れもある訳で、既にこのサイトの安全審査基準は破綻していますね。 #
  • その前に偽の無料アプリ等に飛びつく人が安全の為にお金を払うとは到底思えないので、少しターゲットを見誤っている気がしますね(笑) #
  • iOSとAndroidが国内のDoJaとMIDPの関係に似て来ている気がしますね。 #
  • アイデアさえ良ければ稼げる 「売れっ子アプリ開発者」の内側 (連載「スマートフォン革命」第3回) (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/stKR4CRP @jcast_newsさんから #
  • iOSの方が爆発的なダウンロード数を稼ぎやすいという事なのかも。それに伴って収入も増えるという感じ。 #
  • Androidは数年遅れですね。ゴールドの無いゴールドラッシュの様ですね。 #
  • Android界隈で聞く金額はiOSに比べて1~3桁違いますよね(笑) #
  • Androidが4.xでまともになったと仮定して、過半数を超えるのは1年後なので、4.x以上が100%に近くなるのは2年後なのでやはりAndroidは後2年は来ないですね(笑) #
  • 中国元も¥マークを使うのですよね。紛らわしい(笑) #
  • Windows 8タブレットは第3四半期ですか。 #
  • Androidタブレットはもう終了かな。 #
  • その内Macタブレットも出て来たりして。改造では無い本物が。 #
  • 最後に授けたい、意外だが大事な「マネー常識」4つ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yndSpibT #
  • 最近のガチャガチャ事情があまりにもニッチ過ぎる件|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/oZNOZdo9 @byokanさんから #
  • 現在のAndroidの状況 -> 「産業が衰退する最初の兆候は、能力と意欲のあるものに訴える力を持たなくなることである。」 by ドラッカー #

Powered by Twitter Tools

2012/01/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top