Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-31




  • 「neoFiler 文字コード」。 何の事でしょうかね?? 基本はUTF-16ですが、テキストエディタ機能はファイルの入出力時に他の文字コードにも対応しています。Zipファイル解凍時には文字コードを指定できますので文字化けを軽減できます! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android アプリ バックアップ 認証回避」 by 富山のOCNユーザー。 そんな簡単に認証回避できてしまったら開発者はどこで稼ぐのでしょうか? それともあなたは代わりに無料で仕事をしてくれるのでしょうか? できないのであればきちんとお金を払う事です。 #
  • 「メモ android aes テキストエディタ」。 NeoFilerには多機能テキストエディタとAES 256bitでの暗号化/復号化機能が内蔵されています! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「lvl 使っていない アプリ」 by 岐阜のNiftyユーザー。 今度はLVL無しのアプリを手当たり次第に狙い始めるのかも(苦) #
  • 「apk lvl 回避」 by ソフトバンクBBユーザー。 そんな簡単にLVLを回避できたら開発者が儲かりませんよね。だから簡単に回避できません! 諦めてきちんとお金を払った方が良いですよ。きちんとお金を払えば違法コピーで逮捕される事もありませんし。 #
  • 最近の流れはLVL狙いになってきていますね。ライセンス管理の甘いAndroidアプリが集中的に狙われる可能性がありますので、開発者は注意して置いた方が良いです。 #
  • 元々お金の回らないストアで更にお金を回さないように狙っている輩が大量に居る訳だから結果は明らかですね。不正使用狙いは日本だけで無く、先日イスラエルからもウチのアプリファイル狙いの痕跡を見かけましたので、世界的にそうなのでしょうね。 #
  • アプリの支払いの基本がクレジットカードのストアでは良い話はほとんど聞こえてきませんね。何処とは言いませんが(笑) #
  • 先日のニュースで米国でのスマホのネット通販のほとんどがiOSだった事を考えると、米国でもAndroidユーザーのほとんどがクレジットカードを持っていないのでは?という気がします。そうなると必然的に有料アプリを買う可能性が低くなる訳で、そもそもの支払いシステムに無理がある感じ。 #
  • 実際問題として、Android Marketのキャリア課金が出来る国ってそんなに無い気がするのですよね。そうなるとクレジットカード払いが基本となる。そして購入者は更に絞られてくると。これがお金の回らない根源な気がします。 #
  • Toshiba THRiVE 32GBが$300ですか。 http://t.co/TUQotAEK #
  • @patorash ProGuardを使用していてもStackTraceとmapping.txtを見ればある程度は特定出来ますよ。まあ、メソッドの場所だけで行数までは不可ですが。 #
  • @patorash 確かにretraceコマンドもありますが、意外に細かく追えないのですよね。結局最後はStackTraceを見ながらmapping.txtでどのように難読化されたかを見比べていく感じになるかも。 #
  • AppleのサンプルもARC(Auto Reference Counting)使用ですか。そろそろ覚えないといけないかな。見えない所でメモリ管理して貰えるのは良いのですが、ブラックボックス化されている様で嫌なのですよね。 #
  • @patorash ProGuradを使用するのであれば難読化後にきちんとテストしないといけないですよ。使用していない時と動作が変わったりしますから。特にXML等の設定ファイルにクラス名を記載している時にクラス名が難読化されている場合はClassNotFoundで落ちますし。 #
  • @patorash 主にAndroidManifest.xmlにActivityクラス名を記載しますよね。広告ライブラリなどを含む場合はProGuradの設定をきちんとしていないとこれで落ちる事があります。 #
  • @patorash 他にもlayout.xmlにカスタムViewクラスを指定する際にも記載すると思います。 #
  • @patorash 広告ライブラリなどのサードパーティーのライブラリに関しては、XML等に設定で記載するクラスだけをkeepしているとライブラリの内部で落ちたりする事もありますね。結局どれをkeepすれば良いのか不明なのでjarを解凍して全クラスkeepさせたりしますね(笑) #
  • @patorash 公開している所は見た事ないですね。教えてくれるように問い合わせても、必ずその部分だけ無視されます(笑) #
  • @patorash 大体のライブラリは元々難読化されていますが、更に難読化して使われる時の事までは知らないよ、的な事なのかも。不親切ではありますね。まあ、大体は公開しているクラスだけkeepさせればOKなのですがね。 #
  • CESでLGがIntelベースのAndroidスマートフォンを出すのですか。実際の出荷は3月とか。 #
  • 電池の持ちはどうなのでしょうかね。 #
  • AdMakerは凄いですね。登録はしたけれど一切使用していない広告枠にアクセスがあって勝手にクリックされていますし(笑) 広告枠の管理の好い加減さが現れた形かな。 #
  • 一応、AdMakerに問い合わせをしました。他人の分を奪っている様であれば問題ですし。逆にウチの分を奪われていないかも不安。 #
  • [ #android app] Updated the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor(Shortcut, macros, etc.)) for Amazon Appstore! http://t.co/8T7y8yJt #
  • Amazon Appstoreの「SkyArtsエディタ Free」(多機能テキストエディタ(キーショートカット,マクロ,無限Undo/Redo可能))がアップデートされました! Android Market版に追い付いただけですが(笑) http://t.co/GMVWL1c9 #
  • Amazonは30日も審査をしてくれていたみたいですね。まあ、アプリ数を増やさないといけない訳なのでやらないといけないですよね。 #
  • ほぼ同時に申請した「NeoFiler Free」の方はまだみたいですね。メールが送られてきた時間的に力尽きた感じかも(笑) http://t.co/WTYuDY3I #
  • アップル・節電・低燃費…ヒット商品行く年、来る年  :日本経済新聞 http://t.co/C2Q6TQio #
  • AndroidタブレットがiPadを抜くにはOSが『あれ』なので低価格路線しかないかも(笑) 後はストアも『あれ』なので開発者が逃げない事を願うばかりかな(笑) #
  • 結局、AppStoreの様にキャリア課金が無くてもアプリストアは成り立つという事かな。逆にキャリア課金に期待しすぎて支払い方法がクレジットカードのまま停滞しているとかいうのはNGな気がします。 #
  • キャリア課金不可の某キャリア利用者がクレジットカード以外の支払い方法を調べているのを見てより強く思うようになりました。 #
  • 世界的に見てもAndroid Marketでキャリア課金が出来る通信キャリアは半分も無いでしょうから、そうなると多くの人がクレジットカードが必要になる。この時点でかなりの機会損失になり、お金が回らない負のジレンマに陥ったまま抜け出せない感じ。 #
  • 買わないのではなく、支払いシステムの制限で買えないというのも結構ある気がしますね。 #
  • それで変な部分が発達すると。 #
  • 裏を返せば、回線無しのWiFi版Androidタブレットだけを購入してもクレジットカードが無いとアプリを購入できない訳ですね。どこかでアプリの支払をしないといけない訳ですし。 #
  • 駄目だこりゃ(笑) #
  • 中古のICONIA TAB A500が¥25,800ですか。もう一声かな(笑) http://t.co/0e9ctavN #
  • あれっ、そういえば、先週15000円で売っていましたよね。 #
  • @patorash iOSアプリだと10倍稼げるのでそこそこ食べていけるかもよ(笑) #
  • Kindle年内日本開店を見送り、来春以降へ延期 « EBook2.0 Magazine: http://t.co/eVchqRf7 via @AddThis #
  • 来春ですか。Kindle Fireの本命と言われている10インチ版が出ていそう。 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/31 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top