Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-28




  • Updated the "SkyArts Editor" and the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor(Shortcut,macros,etc.)) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • Updated the "NeoFiler" and the "NeoFiler Free"(File manage & Memos(TextEditor,Paint,Browser,etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • 多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!Undo/Redo、ショートカットキー、マクロ等が可能 http://t.co/rSc16el0 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」を更新しました!多機能テキストエディタ、ペイント等内蔵! #android #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/HfBKz7B1 #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の主な更新内容は、ユーザーの方からご報告頂いたカーソルがずれる問題の修正、選択表示問題の修正です。色々なケースでテストしてはいますが、漏れがあるかも知れませんので、他に問題が発生した際にはTwitter等でご報告下さい。 #
  • 今回の「NeoFiler」の主な更新内容は、「SkyArtsエディタ」の修正に伴い、テキストエディタ機能の修正を行った事です。なお、「NeoFiler」には「SkyArtsエディタ」のコンパクト版が内蔵されています。 #
  • @Inner_Miracle ご報告頂いた問題を修正しましたので、ご確認下さい。バージョンは2.7.2です。ご報告ありがとうございました。 #
  • AdMakerからKindle Fireで広告が出ない件で追加情報がありました。広告が出ないのは「弊社広告商品にKindleFireやWalkman Zがないというのが理由」との事。つまり、Kindle Fire以外にも広告が出ない端末が存在するという事です。 #
  • 広告が端末を選ぶとなると困りますね。しかも、広告取得のイベントは来るのですよね。そしてタップをしても何も起こらない真っ黒領域が出るという流れですし。 #
  • 「proguard コンパイル エラー」。最近ProGuard関連のエラーが多いみたいですが、ADT16.0.1位から以前自動生成された「proguard.cfg」の「-keepclasseswithmember~」の設定が違くなったという話かな。詳細はLintの警告を参照の事。 #
  • 「ライセンスチェック 削除 apk」 by 北海道のOCNユーザー。 何故素直にアプリを購入しないのでしょうね。数百円の為に無駄な苦労も犯罪者として捕まる心配も無いのにね。アプリファイルに簡単にアクセス出来てしまうので本性が出るという事かな。 #
  • 「アンドロイドマーケット 偽名でアプリは買えるのか」。 余程恥ずかしいアプリでも購入する積もりなのでしょうかね(笑) #
  • Amazon Appstoreに申請キャンセル(セルフリジェクト)依頼をしましたが、休みに入ってしまっている可能性もあるのですよね。自分で簡単にキャンセルできないのは何とかして欲しいですね。簡単にキャンセルできるのは、Submit直後に表示されるページのみなのですよね。 #
  • 夜中に劇場版仮面ライダー(ディケイド)を放映するのですか(笑) ターゲットは誰なのだろうか。 #
  • AmazonのKindle戦略は早くも奏功──年末商戦、デジタルコンテンツ販売急増 – ITmedia ニュース http://t.co/OfMD1Y2N #
  • Kindle Fireはどれ位売れるのかな。Androidの互換性の無さが解消すれば良いのですが、それは難しいでしょうし、低機能端末が普及してしまうと困った事も起こる気がしますね。 #
  • スマホアプリの日本国内ランキングをiPhoneとAndroidで比べてみると面白い – 村上福之の誠にデジタルな話 http://t.co/etLmiG17 @fukuyukiさんから #
  • そういえば、有料Androidアプリの上位にパチンコアプリが常に居る気がしますね。ユーザー層がパチンコ好きという事かな。それとも電波の関係でAndroid端末を選ぶ地域とパチンコの意外な共通点があるとか(笑) #
  • Androidのゲーム端末ですか。 via JXD releases S7100 Android-based gaming tablet, manages to steal from everyone http://t.co/xxXrfhD9 @engadgetさんから #
  • ただ、プリインされているゲームがマリオとかなのでかなりブラック。 #
  • ライセンス違反をせずに端末の魅力だけで売るというのは難しいのかな。 #
  • 少しAndroid NDKに触れてみて、普通のアプリに置き換えた場合にC/C++だけでは出来ない事が多い事がわかりました。ゲームであれば何とかなるとは思いますが、用意されているUIはJavaを使わないといけないですし。 #
  • 加えて、NDKでの開発がしづらいという問題は置いておいても、発展途上でAndroidバージョンにより使えない機能があったりするので、バージョンが混在しているAndroidでは使いにくいですね。やはり2.3以上は必須かな。 #
  • 本当は、Android 4.xがもっと勢い良く3ヶ月位で過半数を取れる位にOSバージョンの切り替えがスムーズに行けばこんな事を気にしないで良いのですけれどね。 #
  • LG、「Android 4.0」への対応予定機種とスケジュールを発表 http://t.co/ggTi0Frz @cnet_japanさんから #
  • アップデートされるとしても2012年の第3四半期まで待たされるというのは多機種展開しているメーカーはそうなってしまうのかな。結局既存端末のOSバージョンアップでのAndroid 4.x過半数への道はまだまだ厳しいのかも。 #
  • Amazon Appsroreにセルフリジェクト依頼していましたが、思ったよりも早く(時差の関係はありますが即日)対応して貰えたので、再度申請し直しました。 #
  • Amazon Appsroreのメールサポートの回答は日本時間の午前5、6時に来る事が多いですね。 #
  • Amazon Appsroreで配布しているほぼKindle Fire向けアプリに付けているAdMobの方がAndroid Marketで配布版よりもクリック率が高いですね。 #
  • 米国が休みだから->でも該当のアプリはツール系。 押したいと思う広告 -> 確かにそれはありますね。ゲーム販売店の広告でマリオが出ていたりしましたし。国内広告は(良い悪いは別として)SNSゲームの広告ばかりですよね。 #
  • まあ、米国の広告の方が魅力的&米国ユーザーの方が広告を押してくれやすいという事で納得しておきます(笑) #
  • イノベーションから見る日本のソーシャルゲームの未来  :日本経済新聞 http://t.co/r4VzT3bI #
  • またTwitterスパムというかフィッシング詐欺系のツイートに引っかかった人がいますね。英文でダイエット云々という内容です。 #
  • しかも、そのアカウントは2回目なので余程引っかかり易い方みたいですね(笑) #
  • 3DSでもアイテム課金をするのですか。でも100円とかなので、3000円とかいう高い物は無いみたいですね。 #
  • 多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!Undo/Redo、ショートカットキー、マクロ等が可能 http://t.co/rSc16el0 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」を更新しました!多機能テキストエディタ、ペイント等を内蔵 #android #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/4RkX3FKi #
  • スマートフォン版 Googlebot-Mobile 登場、サイト運営者はどう対応すべき?(1/2) – インターネットコム http://t.co/BY42h3b3 @jic_newsさんから #
  • @sugike 無料でないから、または物を買う文化が無いとか(笑) #
  • @sugike 購入金額の差等から判断するにiOSユーザーはAndroidユーザーよりもリッチである可能性が高いと考えるとわかりやすいかも。アプリを購入してくれるユーザー層なのでスマホでのネット通販にも抵抗がない。しかし、Androidは無料が氾濫していて購入する習慣が無い感じ。 #
  • @sugike LG端末のICS化が来年第3四半期になるものがあると聞いて多機種展開のメーカーは大変そう、と思ったのですが、その分アプリ開発者も大変と思えてきました。その意味で少機種展開のAppleの方が売り方、互換性問題が少ないので楽ですよね。ウチもiOSに再転向かな(笑) #
  • @sugike ICS化が来年後半の端末や切り捨て端末が出て来る事を考えると互換性問題は更に厳しくなりそうですね。国内メーカーのICS化の話がほとんど出てこないのも気になります。Androidを3年位やってiOSの良さを再認識している所です。ユーザー、販売システム、収益性等。 #
  • @sugike 国内メーカーは厳しそうですね。オープン仕様を採用すると海外メーカーとの戦いになりますし。WP7はタブレット機が無いので横展開が出来ず厳しそうですね。MSはHTML5に期待している様ですが、速度が問題になるので限定的かも。お金の回らない市場は廃れるのみなのですよね。 #
  • @sugike PC同様にアプリを沢山入れても容量が利益を圧迫するだけですし差別化が難しいですね。色とかデザインしか無いのかも。Androidは特許で潰されそうですし、iOS、WP7、webOSしか残らなかったりして(笑) NDKを触ってみて手間の割に機能が少ないので驚きました。 #
  • @sugike 「アプリを沢山入れても容量が利益を圧迫だけ」 -> 「アプリを沢山入れても容量がないですし、利益を圧迫するだけ」です。容量が少ないのは何にしても厳しいですよね。 #
  • @sugike Androidは後2年は来ないと見ています。2年の根拠は適当ですが(笑)、出荷数に比例してお金が回りませんし。Androidの10倍稼げるiOSの天下はしばらく続くのかも。兎に角、周りの意見に流されずに自分のやりたい事をやるのが一番ですね。 #
  • @sugike 法人向けであれば需要はあると思いますが、「Webアプリと何が違うの?」という疑問に答えられないと厳しいかも。アプリの受託開発は販売が奮わない分安いみたいですし、決してレベニューシェアでの開発はしてはいけないですね(笑) 景気が良いのはSNSゲーム系ばかりですね。 #
  • 本田雅一のクロスオーバーデジタル:2011年のタブレット端末を冷静に振り返る (1/2) – ITmedia +D PC USER http://t.co/z8VMjqmo #
  • タブレット端末について語りつつ、現在のAndroidのエコシステム問題点を的確に言い得ていますね(笑) #
  • 2011年下半期のヒットモデルはこれだ!–iPhoneを抑えたスマホ、売れ続けたヘッドホンは? http://t.co/yJT1jPwp @cnet_japanさんから #
  • 売れたのは Xperia acro、GALAXY S II、iPhone 4(16GB)の順ですか。iPhone販売キャリアが更に増えたらどうなるのかな。 #
  • 風雲! ITおじさん 第164話「スマホ戦争」:CodeZine http://t.co/H8Me6jGQ @codezineさんから #
  • Galaxy S、Galaxy TabはICSアップデートではなく2.3上のValue Pack提供のみになるのかな?? #
  • Galaxy Sは結構売れたはずなので、4.xに切り替わらないと結構大きいかも。 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top