Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-27




  • 「android Deprecated 保障」。 Deprecatedなメソッド等がいつまでも使える保証はどこにも無いですし、ましてや保障してくれるはずもないです(笑) #
  • Lintに「Missing density variation folders in res: drawable-xhdpi」と言われてもね。xhdpiまでサポートする手間はもの凄いのですけれど。その分アプリファイルも重くなりますし。 #
  • @s_0samu 最新版のProGuardの公式サイトからダウンロードしてproguard.jar等一式を上書きすると直ると思います。念のためにバックアップもして置いた方が良いですがね。ちなみに、ADT付属のproguard.jarは2つ位バージョンが前のもので古いのです。 #
  • @s_0samu 厳密に言えばAndroid SDK Toolsのproguard.jarが古いのです。最新版は4.7です。 http://t.co/Wz4DbmBZ #
  • @s_0samu リリースビルド時では無かったのですね。ちなみに、proguard.jarが古いとリリースビルド(export)時に同じエラーが頻発します。 #
  • Updated the "SkyArts Editor" and the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor(Shortcut,macros,etc.)) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler"(File manage & Memos(TextEditor,Paint,etc.)) and the "NeoFiler Free" for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • 多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」を更新しました!Undo/Redo、ショートカットキー、マクロ等が可能 http://t.co/jHkNLchp #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」を更新しました!多機能テキストエディタ、ペイント等内蔵! #android #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/HfBKz7B1 #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」のアップデート内容は、カーソル行がずれる問題の修正と内部処理の修正、レイアウトの調整です。新しい行位置計算エンジンを搭載しました!(笑) #
  • 今回の「NeoFiler」のアップデート内容は、「SkyArtsエディタ」のアップデートに伴うものでテキストエディタ機能の不具合修正がメインです。ちなみに、「NeoFiler」には多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」のコンパクト版が内蔵されています。 #
  • 違法コピー狙いの輩の行動パターン。 -> 「skyartsエディタ」で調べた8秒後「skyarts apk」とアプリファイル自体を探し始めます(苦) この様にそもそも買う気が無い事がわかります。このDTIを使用しているWindows7ユーザーは酷いですね。 #
  • という事で、狙われた「SkyArtsエディタ」の製品ページはこちら(笑) 勿論アプリファイルを無料で配っている訳がありません(笑) http://t.co/GMVWL1c9 #
  • しかし、この違法コピー狙いの輩は、開発者がどれだけ苦労して開発しているのか理解しているのでしょうかね。そもそもこんな輩に無料で配布する訳ありませんから。 #
  • これがAndroidの裏の現状と考えると呆れますね。 #
  • なお、ウチの有料アプリはきちんとライセンス管理をしていますので、アプリファイルを不正に入手しても使えませんので、探しても無駄な努力という事です。ライセンス認証回避方法もありませんので、きちんと購入して入手して下さい。 #
  • Amazon Appstoreで「SkyArtsエディタ Free」のダウンロード数が少し増えたようですが、何かあったのかな。 #
  • サンプルを元に2、3日で作った様な簡素なアプリが上位にいるストアですが、流石にその簡素なアプリは抜きたいですね(笑) #
  • 折角Kindle Fire向けに広告を大きくした訳ですし。同時にKindle Fireで全く表示されない某社の広告は削除しましたが。 #
  • しかし、Kindle Fireは対応していないから、といって表示されない広告って何なのでしょうね。先に対応状況を聞いてからで無いと怖くて使えないですね。 #
  • 年内の国内でのKindle Storeオープンは無くなったのかな。電子書籍もそうですが、アプリに関しては英語の説明しか登録できないので、アプリストアは相当先になる気はしますね。英語のみでも良いのですが、「日本語に対応していないので星1つ」とかいうコメントの嵐になりそうですし(笑) #
  • 逆に「(自分は)英語ができないから星1つ」という反省のコメントは無いのかな(笑) #
  • もし大人が書いていたら相当恥ずかしいかも(笑) #
  • そういえば、今回から複数アプリリリースの為にJava向けプリプロセッサの「PP4J」を使い始めました。流石に毎回同じ箇所をコメントアウトしたりするのは大変ですし。 http://t.co/FJypnfHF #
  • Amazon Appstore向けアプリ(ほぼKindle Fire専用)の広告のクリック率がAndroid Market版よりも良いのは何故かな(笑) 米国ユーザーに限定できているのもあるのかな。先日米国向けAdMobを見たら国内と比べても魅力ある広告ばかりでしたし。 #
  • @Inner_Miracle どのような時に発生しましたでしょうか? #
  • @Inner_Miracle 発生を確認しました。折り返し位置に重なると出る様です。早急に直します。 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top