Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-21




  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor"(many funcs text editor(Shortcut keys, Key macros, etc.)) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor(Shortcut keys, Key macros, etc.)) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler"(Multi-func file manage & Multi-func memos(TextEditor, Paint, etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler Free"(Multi-func file management & memos(TextEditor, Paint, etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/NrC3E5L6 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • #android 向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリ「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/HigxDY4m #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の主なアップデート内容は、IMEロックボタン押下時にIMEの表示/非表示を行う機能を追加した事です。 #
  • 無料版の「SkyArtsエディタ Free」に付きましては、「SkyArtsエディタ」のアップデート内容に加え、広告が各種ツールバーと重なる問題が出ていたため、広告の位置を修正しました。なお、この修正は広告関連の為、元々広告が無い有料版は対象外です。 #
  • 今回の「NeoFiler」のアップデート内容は、テキストエディタ機能にIMEロックボタンを追加した事とレイアウトの最適化を行った事です。少し速くなっていると良いのですがね(笑) #
  • 「android 画像 ペイント」。 NeoFilerにはペイント/手書きメモ機能が内蔵されています。ペイント機能は好きな画像の上に線描画、消しゴム、画像貼り付け、テキスト描画、Undo/Redo機能まで付いています! http://t.co/PdGGoQFv #
  • 「android 開発者 払い戻し」。 これって金返せコメント対応ですかね。しかし、お金を返しても3割取られているので全額返すと開発者が損をするのですよね。しかも、15分は使っている訳ですし、全部認めるとそればかりになりそうですね。ライセンス管理がどうなるのかも不明ですし。 #
  • 数百円のアプリに金返せコメントを書く人ってもしかして自動販売機で飲み物を買って飲んだ後に金返せっていう人なのでしょうかね。 #
  • これも匿名だからなせる技なのかも。まあ、Android Marketの場合はコメント欄は匿名ですが、購入者の名前などは販売者でもわかりますけれどね。 #
  • 「android list grid 切り替え」。 NeoFilerではファイル一覧のList / Grid表示切り替え対応です!(笑) 実装方法は秘密ですが。 http://t.co/Ld3272RV #
  • 「画像をけずる iphone」。 画像を削る様に加工できる「ピクらっち」にはiOS版もあります! http://t.co/TmewX6Cq #
  • ADT 16.0.1にアップデートしたからか、LogCatがエラーを出して使えなくて困っている人が続出しているみたいですね(笑) Eclipseをクリーンインストールすれば直ると思いますよ。 #
  • でもLogCatがエラーを出して表示されない問題だけではなく、次はLintがリソース関連のエラーを出して躓く人が多数いると見た!(笑) #
  • Amazon Appstoreのアプリページが詳細版と要約版の2つに区別されている理由がわかりました! All Ages (A+と呼ぶのかな)の場合は詳細版を作ってくれるみたいです。ただし、広告があるだけで「Ages 9 and Older」になるのですよね。 #
  • 詳細ページを作って貰うために広告無しの無料版を配布して何が楽しいかという話になってしまいますね。または有料版の広告無し&その他の年齢制限無しアプリでしか詳細ページを作ってくれないという事みたいですね。 #
  • Amazon Appstoreで先週申請した「NeoFiler Free」がLiveになりました! とは言っても既に2バージョン遅れです(苦) #
  • 本日アップデートした「NeoFiler Free」をAmazon Appstoreに申請しようとしたら「Cannot edit application.」、「Cannot create new version.」のダブルエラーで出来ず(笑) Liveに成り立ての時はNGみたい。 #
  • Amazon Appstoreはサポートに問い合わせをしないとセルフリジェクトできない為、審査を待つ事が多いのですが、すぐに間髪を入れずに新バージョンを出せないというのは困りますね。後数時間待てば出来る様になるとは思いますが。 #
  • Google 会長「最高のタブレットが半年以内に登場」 http://t.co/tRlZHwjh @engadgetjpさんから #
  • タブレットの事よりも「Android が iOS 以上に開発者を惹きつける存在になることについても「来年の夏まで」に実現すると宣言」の部分の方が気になる。というか本当にできるのかな。今まで散々裏切られてきましたし。 #
  • 米国ではAndroid 3.x搭載のArchos製$199タブレットが出るのですか。Androidの7インチ程度のタブレットは$199が基本となりつつありますね。 #
  • Amazon Appstoreでやっと新バージョンの申請ができるようになりました。ステータスがApprovalになった後、1時間程度は見ておけば良いのかも。まあ、そんなに間髪入れずにアップデートするケースはまれだとは思いますが(笑) #
  • 普通に日本語入力とAndroid Marketが使えるAndroid 4.0タブレットが欲しいですね。ただ、高価なものは不要なのですよね。 #
  • Nexus SのICSアップデートはCPU使用とバッテリー問題があるので公開を止めているのですか。 #
  • サムスンのAndroid 4.xアップデート対象端末は思ったよりも少ないですね。今後増えるのかも知れませんが、18ヶ月アップデート保証はどこに行ったのかな。 http://t.co/rfRaZeg0 #
  • 18ヶ月アップデート保証は言った者負け的な雰囲気がありますね(笑) #
  • Galaxy S IIユーザーが一気にAndroid 4.xに切り替わったら4.0のシェアもそれなりに増えるかな。やっと新バージョンの普及速度が上がる時が来たのかな。 #
  • 朝日新聞「アサヒコム」終了、来年初めに「有料版」に一本化有力 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/JVXPjI2R @jcast_newsさんから #
  • @Inner_Miracle 簡易的な実装方法がわかりましたので、今後のアップデートで取り入れる予定です。これでEvernote、Twitter等の別アプリにファイルでは無くテキストを渡す事が可能になるかと思います。ご意見ありがとうございました。勉強になりました。 #
  • @Inner_Miracle 実装は完了しましたので、後はテストとヘルプ作成ですね。早ければ今週中にはアップデートリリースできると思います。ちなみに、本日もアップデートしました。IMEロックボタンに機能を追加しました。 http://t.co/NrC3E5L6 #
  • RIMの株価が時間外取引で上昇-アマゾンが買収検討との報道で – Bloomberg http://t.co/2FeLRSCS #
  • AmazonのRIM買収の話はお流れになったという話も出ていますね。 #
  • 特許が欲しいのかな。 #
  • 新機能ができた! 良い感じで使用できています。 #
  • 7歳のスマホアプリデザイナーですか。 via 2011年に科学技術に貢献したマニアックな子どもたち – ZDNet Japan http://t.co/fpRHVtb8 #
  • #android 向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/GMVWL1c9 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • #android 向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリ「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「SkyArtsエディタ」の詳細なアップデート内容、及び開発話等はこちら。 http://t.co/NrC3E5L6 #
  • 「NeoFiler」の詳細なアップデート内容、及び開発話等はこちら。 http://t.co/HigxDY4m #
  • AdMobライブラリに合わせてターゲットSDKをAndroid 3.2に上げてしまったお陰で下位互換性を確保するのに一苦労ですね。普通に記載した部分が比較的新しく追加されたメソッドの場合、旧OS環境ではVerifyErrorが出るのですよね。 #
  • 流石に各メソッドを一つ一つ調べると効率が下がるのですが、それにしてもやはり広告ライブラリが流行ってもいない(または流行る見込みの無い)Android 3.2を要求するというのは横暴ですね。 #
  • 一応、VerifyError時はこんな感じでメッセージが出るので何となく問題有りな場所はわかるのですけれどね。 -> #
  • Could not find method android.os.Bundle.getString, referenced from method http://t.co/S0nfeT8C.XXXActivity$86$1.run #
  • VFY: unable to resolve virtual method 204: Landroid/os/Bundle;.getString (Ljava/lang/String;Ljava/lang/String;)Ljava/lang/String; #
  • android.os.Bundle#getString(String, String) はAPI 12からなので、旧環境だとVerifyErrorで落ちるという事ですね。 #
  • ここまで来ると完全に下位互換性確保の邪魔をされているとしか思えないですね。 #
  • 現在はAndroidは1日70万超の端末がアクティベートされているのですか。 #
  • Activity呼び出しは(きちんと実装していればいる程に)結構なコストになりますね。でもFragments APIは極力避けたいので別の方法が良いですね(笑) 別Viewを浮かせて表示させる事はできるので、それで実現するとかかな。 #
  • Kindle Fireはたまにタッチパネルでのタッチ操作が利かなくなる事がありますね。その症状が出たらスリープさせて再帰すると少しだけ使えるので、それを利用してシャットダウンさせる位しかできないかも。 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top