Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-18




  • 「neofiler free .apk ダウンロード」。 なぜAndroid Marketから正規にダウンロードせずに違法にアプリファイル自体を探すのでしょうか? #
  • という事で、また狙われた「NeoFiler」はこちら(笑) http://t.co/WTYuDY3I #
  • PCユーザーはアプリファイルを探す事が多く、Android端末ユーザーは広告を消す方法を探す事が多いですね。色々と見えてしまう環境と現在の画面しか見えない環境の違いなのかも知れませんが、強欲な事には変わりないですね。 #
  • そういえば、以前ある会社がNeoFilerのアプリファイルを探していた事がありますね。国内Android端末メーカーとか国内ソフトウェア企業です。かなりの確率で中身を解析するのが目的だったのかも知れません。 #
  • 違法コピー、不正使用の敵は開発者内にもあり、という事ですね。 #
  • 「android key macro」 from Swiss。 SkyArtsエディタはキーマクロが使えます!他にも便利機能満載です! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「kindle fire 関連銘柄」。 もう先を読んで探し中ですか(笑) #
  • 「バックアップして払い戻しするとどうなる 15分」 by T-01Cユーザー。 -> 違法コピーなので犯罪者となります!(笑) #
  • 「android テキストエディタ マクロ機能」。 SkyArtsエディタにはキーマクロ機能があります! http://t.co/eOhTNAr8 #
  • http://t.co/EoolPjoR ルービックキューブ、再流行の裏に中国の高性能模造品 – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrgFUou #
  • Android Lint のワーニング通りにレイアウト設定を直していくとレイアウトが滅茶苦茶になる事が多々ありますね。ワーニング対応はある程度にして置く位の方が良いのかも。 #
  • 久しぶりにAndroid Marketのデベロッパーコンソールのエラーレポートを見たら幾つかレポートが来ていたみたいですね。通知的な表示が無いので進んで見ないと見落としてしまうのですよね。 #
  • NeoFilerのペイント機能の終了時に発生している様です。ただ、編集内容を保存後なので大きな問題では無いと思いますが、原因は何となくわかりましたので、次回のアップデート時に修正します。 http://t.co/PdGGoQFv #
  • 「ANR keyDispatchingTimedOut」(応答無し)も幾つか来ている様ですが、レポートを見る限りAndroidのコアライブラリのテキスト編集領域が無反応になって発生している感じですね。様々な条件が重なると発生しますので、完全な解決は難しいと思います。 #
  • Androidのコアライブラリで発生している問題でもユーザーからするとアプリの問題にしか見えないのですよね。仕方ない部分ではありますが。 #
  • 1つの「ANR keyDispatchingTimedOut」(応答無し)はフルカスタムViewを使う前のNeoFilerのテキストエディタ機能ですね。現在はフルカスタムViewで別物なので解決したとして考えて良いのかも。 http://t.co/MDLyIqqN #
  • Android Marketのデベロッパーコンソールのエラーレポートは日付順では無いのですね。結構面倒かも。 #
  • Android Lintでエラーがあるとリリースビルドが出来ないのですね。エラーとは言ってもローカライズテキストに無駄なので敢えて英語にしか用意していないテキストなのですが、それも許さずみたいです。結構面倒。 #
  • 敢えて英語リソースにしか用意していなかったテキストを別の言語リソースに用意しないとリリースビルドが出来ないというのは無駄ですし、面倒。一応、ある程度何が不足しているのかはメッセージとして出ますが、Android Lintも考え物ですね。 #
  • 逆に英語のリソースに足りなくて英語環境ではエラーになった事もありますので、それ位だけにして欲しいですね。 #
  • Android Lintのエラー対応終了! ワーニング対応は暇を見てかな。内容的にそれ程問題では無いですし、全て対応するとレイアウトが崩れたりするので全てを信用できないのは困りますね。 #
  • 仮に今後もAndroid Lintでどんどんエラー基準を厳しくして行ったとしたらリリースビルドまでたどり着けなくなってしまいますね。 #
  • Androidはこの様に急な仕様変更とか方針転換絡みのメンテが切れる事無くやってくるので、アプリ数は極力少なくしていた方が安心かな。 #
  • ADT16.0.1のLogCatは「ビューを作成できませんでした: com.android.ddmuilib.logcat.LogCatPanel$13.<init>(Lcom/android/ddmuilib/logcat/LogCatPanel;)V」と出て機能しませんね。 #
  • java.lang.NoSuchMethodError だそうです(苦) Eclipseをクリーンインストールした方が良いかな。 #
  • EclipseをクリーンインストールしたらLogCatがエラーで使えない問題は解決しました。ADTのアップデート時はEclipseから入れ直した方が良いですね。SDKはそのままにして置けば再度ダウンロードの必要は無いのでそれ程時間はかかりませんし。 #
  • 無料版の一部機能が広告に重なって使えない様になっていましたので、修正します。 #
  • 有料版と無料版の二重管理なのでデグレードが出てしまうので、もっと楽に管理できる様にしないといけないですね。ただ、Androidはパッケージ名でアプリを区別するのでプリプロセッサでは厳しいですし、出来たとしてもコマンドラインでのビルド前提になってしまうのですよね。 #
  • もっと有料版を買ってくれる環境ならばこんな事も気にしないで済むのですけれどね。 #
  • なお、デグレードが出るのは無料版の方だけです。開発は有料版をベースに行いますので。 #
  • Eclipseにメモリ2GBを割り当ててからヒープ不足のエラーは出ていませんが、開発環境に2GBも割り当てないといけないというのも何だか。それでもビルドは激遅なのですよね。以前はもっと速かったと思うのですけれどね。 #
  • 広告ライブラリに強引にターゲットSDKを上げさせられてしまったせいかな。 #
  • App Storeでトップ10入りするには1日に何ダウンロード必要? http://t.co/n9ANKZeY @gizmodojapan #gizjp

2011/12/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top