Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-17




  • 流石にADT 16.0.0でのAndroidアプリ起動時に毎回5分位かかるというのは異常ですね。余りにも遅すぎる。 #
  • アプリのコメント欄の中に酷いコメントがあるのはどこでも同じ様で。実名だったり、アプリが高価だったりするとまた違うのでしょうね。つまりそういう事です(笑) #
  • Android 4.0.3 SDKと ADT16.0.1が出たのですか。 #
  • やる事があるので後回しですね。SDK入れ替えは意外にインパクトが大きいので。 #
  • うーん、有料版、無料版、Amazon Appstore版の3つを作るのはかなり面倒。そろそろストアも切り捨てないといけないかな。Kindle Fireが低機能である事が恨めしい(笑) #
  • Amazon Appstoreの上位にSDKのサンプルアプリを元に1日位で作ったと思われる低機能なツール系アプリがある時点で色々ときちんと機能していないのだなーと思いますね。その内Hello Worldでも上位を取れるかも!(笑) #
  • 補足をすると、先行者利益の部分はあるとは思いますが、酷いですね。 #
  • なるほど、昨日がAndroid 4.0.2で今日がAndroid 4.0.3なのですか。凄い進化スピード!(苦) #
  • まあ、Android 4.0ユーザーは非常にマイナーなので多くに影響はありませんけれどね(笑) 何しろAndroidは「新機能 出してもすぐに 使えない」ですから。 #
  • あれ、Support Package(旧Compatibility Package) の revision 6が出ていますね。互換性ライブラリを頻繁に更新しないで欲しいですね。信用していないので一切使っていませんけれどね(笑) #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler"(Multi-func file manage & Multi-func memos(TextEditor, Paint, etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler Free"(Multi-func file management & memos(TextEditor, Paint, etc.)) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • #android 向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリ「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #is06 #is11 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/FlQo4ZZT #
  • Android向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリの「NeoFiler」はこちら #is01 #is03 #is05 #is06 #is11 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド https://t.co/wGxTsx7O #
  • 無料アプリの「NeoFiler Free」はこちら #is01 #is03 #is04 #is05 #is06 #is11 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド https://t.co/aYtlQ5YJ #
  • 今回の「NeoFiler」の主なアップデート内容は、「SkyArtsエディタ」の修正に伴うもので、IMEの起動方法の変更です。 #
  • ちなみに「NeoFiler」にはAndroid向け多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ」の機能縮小版が内蔵されています。ただのファイル管理アプリ、メモアプリだと思ったら大間違いです!(笑) #
  • 「android ライセンス認証 コピーアプリ起動方法」 by 京都のSC-02Bユーザー。 Androidアプリの違法コピーを行う輩はかなり具体的な内容で調べる様になってきていますね。 #
  • 最近のAndroidアプリの不正使用(違法コピー)は、有料アプリファイルを手に入れた後にライセンス認証をどのように回避するかを調べる輩が急激に増えていますね。 #
  • それだけアプリファイルへのアクセスが容易になっていますので、開発者の方はライセンス認証を必ず実装して下さい。わからない場合はお教えします! 無料では無いですがね(笑) #
  • なるほど、最高裁判所もAndroidを使用しているのですか。個人的にかも知れませんが。でも、だとしたら勤務時間中に何を調べているのだか(笑) #
  • 「Silk-Accelerated=true"」って事は、SafariにSilkのプラグインか何かかあるのかな?? #
  • (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_3; en-us; Silk/1.1.0-80) AppleWebKit/533.16 (KHTML, like Gecko) Version/5.0 Safari/533.16 -> #
  • Silk-Accelerated=true" #
  • こんな感じ。 #
  • 「android フォーカス 勝手にIME」。なるほど、確かにAndroidはフォーカスを移ると勝手にIMEが出てしまう事がありますね。 #
  • 「apk 難読化 画像」。 Androidアプリの場合、アプリファイルへのアクセスが容易なので含まれている各種リソースの難読化などを考えないといけないですよね。 #
  • Android Marketの現状は「何のおとがめも無しに野生動物が果物を取り放題の果樹園」という感じかな。電流柵とか音を鳴らして野生動物を追い払うしかないですよね。 #
  • 「android apk 広告削除」by 滋賀県の光回線ユーザー。 削除する対象がアプリにではなく大元のアプリファイル自体であるというのもかなり具体的な不正使用狙いですね。 #
  • 「android 認証 消す」。 正規に有料版を買えば済む事では? というか何故それをしないの? バレ無いと思っていますか? #
  • いつもの如く、Androidアプリの違法コピー狙い、不正使用狙いの輩がホイホイかかりますね(笑) 最近数が大幅に増えていますがね。 #
  • [ #android app] Updated the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor) for Amazon Appstore ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • Amazon Appstoreにアップデート申請を出していた「SkyArts Editor Free」がLiveになりました! #
  • 今回のAmazon Appstoreの審査期間は1営業日でした。 #
  • 最近審査が速くなった気がしますね。まあ、一度Pending(Reject)になると1週間位かかる事もありますが。 #
  • あっ、今回アップデートした「NeoFiler Free」には広告を削除する機能を追加しておきました!(笑) どの様に削除するのかはお楽しみ!(笑) #
  • AdMobの1クリック2セントというのは円高の現在だと虚しくなりますね。元々は最低3セントからという話だったのですけれどね。問い合わせても無視しますし。 #
  • 米国ではGalaxy Nexus向けAndroid4.0.2が出たのですか。国内でこれらのアップデート話を一切聞かないのは何故かな。 #
  • さて、Android SDK 4.0.3とADT16.0.1を入れようかな。またProGuradとadb_usb.iniを上書きされてしまうのでしょうね。 #
  • あっ、Android 4.0.3はAPI levelが15になって4.0と違うのですね。何と迷惑な。リビジョンの違い位で(非常にわかりずらい)API levelを変更しないで欲しいですね。 #
  • まあ、Android 4.0は2.0、2.1と同程度の扱いという事の様なので無視して良いかな。あっ、まだ2.1の機種も残っているので氏たっけ??(笑) #
  • この場合、Android 2.1ではなく2.0、2.0.1という方が正しいのかな。 #
  • やはり、Eclipse起動時に各Androidバージョンの設定読み込みに時間がかかるので、できるだけAndroidのバージョンを入れない方が良いみたいですね。結局3.x系を全削除してかなり速くなりました!(笑) #
  • Android4.0.3でAPI Levelが変更されているという事で、多少APIの変更があったみたいですね。既存のアプリが問題なく動けば問題ないのですけれどね。どうせ新機能は1年位普及しないので使えませんし。 #
  • @setoh2000 今後は中国語も入れた方が良いかも(笑) (本物の)iPhone人気が凄いみたいですし。 #
  • @setoh2000 よく考えたら、ダウンロード数は確か米国に次いで2番目位と凄いみたいですが、有料アプリの購入については疑問な所がありますね(笑) #
  • ADT 16.0.1にしてからか、プロジェクトのプロパティに「Android Lint Preferences」という項目が増えて各種ワーニングやエラーを出しますね。 #
  • しかし、ADTが自動生成した proguard.cfg の中身をエラーとか言われても困るのですけれどね。しかも、該当エラー部分は「-keepclasseswithmembernames」で自動生成されたままなのですけれどね。 #
  • 自動生成されたまま -> その部分は自動生成されたまま #
  • 新しくプロジェクトを作成すると自動生成されたproguard.cfgの中の 「-keepclasseswithmembernames」だった部分は「-keepclasseswithmembers」に変更されていますね。 #
  • 本当にAndroidはメンテする事が次々出て来て途切れないですね。一度足を踏み入れたら最後、という感じ。 #
  • @setoh2000 簡体(中国本土)と繁体(台湾など中国本土以外)があるので気をつけた方が良いです。漢字を簡単にしたものか昔のままの繁雑なものかの違いですけれどね。 #
  • JDK 6の内部バージョンって1.6.0.300などなのですね。今でも1.6である事に驚き。 #
  • @Inner_Miracle 今までGalaxy Tabでは右端のAボタンが出ていませんでしたか? どの画面サイズでもステータスバーかツールバーが出ていれば右端に表示される様にしていたのですが?? 今後はタップすればIMEを起動しますので、わかりやすくなったかとは思います。 #
  • JRE 6インストール中に「30億のデバイスで走るJava」としてBlackBerry、Kindle E-Readersとは書いてあるのですが、流石に(訴訟の件で)Androidは無いですね。Smartphonesというのはありますが(笑) #
  • @Inner_Miracle 検索ボタンも出ませんか。サイズ的にもAndroidのバージョン的にも同じなKindle Fireでは問題ないのですが(?_?) 他のボタンが大きすぎて出ていないという事でしょうか? #
  • @setoh2000 基本は字体の違いだとは思います。まあ、余り詳しくないので下手な事は言えませんが。どちらにしても日本も漢字の国なので何となく読めますね。 #
  • @Inner_Miracle スクリーンショットをありがとうございます。ボタンアイコンサイズを見る限りAndroidの仕様と違っている様に見えますね。ちなみに以前は検索ボタンなどは出ていましたでしょうか? #
  • 初代Galaxy Tabにはlayout関連で何か癖があるのでしょうかね?? 他の機種では見た事の無いレイアウト関連の問題報告を頂き、混乱中です(笑) #
  • 初代Galaxy TabはKindle Fireと同じ7インチで600×1024なのですよね。それなのに何故Kindle Fireでは問題ないのに初代Galaxy Tabでは問題が出るのでしょうね?? #
  • layout.xmlをlayout-largeなどで細かく指定している訳ですが、その上で取得する先が同じ解像度で変わってしまうとお手上げな気が。 #
  • 同じ解像度 -> 同じ画面サイズと解像度 #
  • ADT 16.0.1のXMLエディタはlayout.xmlに何属性を設定するとパフォーマンスが上がるとういうワーニングも出すのですね。 #
  • Kindle Fireは11週連続でAmazonではトップなのですか。安いタブレットが欲しかった人が多いという事なのかな。米国だと日本の様に送料なしになるための条件があるので、Amazon Prime分が含まれる事を考えるとかなりお買い得と思われているのかな。 #
  • 日本の様に -> 日本と違って #
  • @Inner_Miracle 情報をありがとうございます。1024×600のエミュレータで試してみましたが、Kindle Fire同様に問題なしでした。何となくGalaxy Tabのレイアウト関連の癖の様にも見えます。手元に再現出来る環境が無いため、今後の対応は未定です。 #
  • @Inner_Miracle 現在はツールバーのボタンの全機能はメニューに含まれていますので、ボタンで直接操作はできないですが、使用する事は可能かと思います。原因がわかり次第修正する予定ではいます。情報を頂き、ありがとうございました。 #
  • Android Trainingの"Monetizing Your App"ですか(笑) https://t.co/pk9FgR0t #
  • 結局、マネタイズと言いつつAdMobを使え、という話に持って行くだけですか。そのAdMobがNGだとしたらどうすれば良いのでしょうか?(笑) #
  • なるほど、しかもターゲットをAndroid 3.2にしないと広告欄にエラー表示しか出ないとか重要且つ大迷惑な事柄の説明は避けているみたいですね(笑) #
  • コンテンツの上に広告を重ねてはいけない、という事ですが、重ねたい気持ちはありますね(笑) #
  • ADT16.0.1にしたら「Runs Android Lint」ボタンも追加されていますね。 #
  • Android Lintは改行コード、サイズ指定とか色々気付きにくい箇所のエラーを出してくれて便利ですね。日本語で出してくれればもっと良いのですがね(笑) #
  • ワーニングが一杯出るのでどうしようかな。名前の重複がほとんどなのですがね。 #
  • Android 4.0のエミュレータはSnapshot起動だとボロボロ落ちましたが、4.0.3は問題ないみたいですね。まだ余り使ってはいませんが、初回起動時の忘れた頃に起動しているという状態は早期に改善して欲しいですね。 #
  • Android 4.0.3では初回操作時に説明が出るのですね。邪魔ですが、仕方ないのかな。詳しいユーザーばかりでは無いでしょうし。 #
  • Android 4.0.3のエミュレータでも初代Galaxy Tabの様な表示にはなりませんでした。という事は、初代Galaxy Tabにはレイアウト関連で独自の癖があるみたいですね。 #
  • 本当は癖があっては困るのですけれどね。別の言い方をすると互換性が無いという事になるのでしょうね。 #
  • #android 向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリ「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #is06 #is11 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/WTYuDY3I #
  • Android向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリの「NeoFiler」はこちら #is01 #is03 #is05 #is06 #is11 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド https://t.co/wGxTsx7O #
  • 無料アプリの「NeoFiler Free」はこちら #is01 #is03 #is04 #is05 #is06 #is11 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド https://t.co/aYtlQ5YJ #
  • RT:フリーミアムが流行するモバイルアプリの現状 http://t.co/dABsl39A @jptechcrunchさんから #
  • なるほど、フリーミアムに加えて少数アプリでの高品質化ですか。それを予見してやっては居るのですけれどね。 #
  • 折角作った機能が一部の機種でしか使えないで隠れたままになっているというのは残念ですね。それらの機能を使える機種が増えれば本当はどれだけ凄いか理解できるはずなのですけれどね。 #
  • 携帯販売ランキング(12月5日~12月11日):iPhone首位奪還――しかし「SH-01D」も依然上位に (1/4) – ITmedia +D モバイル http://t.co/CWez0xCb #
  • iPhone 4Sでも明暗が分かれているのは興味深いですね。多くの人が毎月の料金の安さしか求めていなかったという事かも。 #
  • なるほど、Galaxy Nexusは1週間でドコモのTop10にも入らなくなりましたか。散々TVCMを打っていたのに何故余り売れなかったのでしょうね。 #
  • わかりにくさなのかな。 #
  • または多くの人はAndroid 4.xを歓迎していないとか(笑) ハードウェアボタンが無いのが嫌とか(笑) #
  • iPhone 4SのTVCMを真似てもイメージ戦略的に全く敵わないという事かな。まあ、名前が長すぎるというのもありますが、その前にあのTVCMに製品名が出て来ましたっけ??(笑) #
  • またAndroidの新機種ですか。数が多くても潰し合いになるだけなので好い効果は無い気がしますね。 #
  • 中国版ツイッター「真実の身分情報使用」の規制 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NXgVs3ht @yomiuri_onlineさんから #
  • 本家も実名にしたら下品なツイートは減るのかな。 #
  • スマホは盗撮用マシンになったのか? シャッター音消すアプリでやりたい放題 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/vqnMcP5l @jcast_newsさんから #
  • 橋下氏「年金制度はねずみ講」 民放番組で批判 – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/F0oSYOO5 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top