Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-11




  • 「androidマーケット 認証をごまかす」。 正しい事をしているのであれば、誤魔化す必要は一切無いですよね。 #
  • 「android アプリ ライセンス 削除」。 ライセンスを削除したら使えなくなるので、完全に不正使用狙いですね。 #
  • 「google checkout アンドロイドマーケット 危険」。 支払時のエラートラップは多々ありますが、そんなには危険では無いかも(笑) #
  • 「XXX(有名Androidアプリ名) lvl」。 なるほど、某有名アプリのLVL破りを考えている訳ですか。そんな苦労する以前に1500円位出せば良いのに。って値段でアプリがわかってしまいますね(笑) #
  • しかし、LVLを知っているという事はAndroid開発者かも知れませんね。そして、今までに何度か違法コピーで有料アプリを使用した事のある常習犯の可能性がありますね。 #
  • やはり、LVL自体がわかにくく使いづらいので、LVLを入れていない有料アプリが結構ある可能性があるので、今まででその事で味を占めてしまったのかも。それで、今回も無料で使える方法があるかも!と血眼になって探すという流れ。 #
  • 有料Androidアプリの「バックアップ&キャンセル」(違法コピー)多発警報発令中!(笑) #androidjp #androidev #android 詳しくはこちら http://t.co/OGRJdtyW #
  • 今日の10円Androidアプリは某デベロッパーに偏っていますね。某デベロッパーのアプリが数本一気に含まれています。依怙贔屓ここに極まれり! #
  • Kindle FireにAndroid SDK付属のApiDemosを入れてみました。ジャイロは不可、モーションセンサーはアプリが正常に動きませんね。グラフが更新されないというか、左端の部分に線が上下に引かれるだけで横に動かず。 #
  • 普通の端末にあるけれどもKindle Fireでは低価格化の為に省かれたハードウェアの機能が色々ありそうですね。普通のユーザーは日本で正式に発売されるまで買わない方が無難かも。 #
  • @h_kurosawa Androidは切り捨てが多いので端末代が結構かかってしまいますよね。ハイスペック機(rootを取る事を認めているメーカー製)でカスタムROMを入れ替えるとかしかないのかな。それが結局一番安上がりかも。ただ、その端末の正式な機能等は使えなくなりますが。 #
  • Android 2.3で使えていた某機能が4.0では使えなくなっている模様。使い勝手が悪くて削除したのかな?? 危うく実装する所でした(笑) まあ、勉強にはなりましたが。 #
  • 恐らくほとんどの開発者が使わない機能なので問題ないのでしょうね。 #
  • Kindle Fireにサンプルアプリを入れてみて、キー操作で移動させる前提のアプリが存在しているので改めてキーが無いと使いづらい事がわかりますね。 #
  • 同様にキー操作前提で作られているアプリは散々な事になりそうですね。 #
  • 急な方針転換を繰り返してきたので、混乱の連続ではあるのですがね。 #
  • 違法コピーを自慢している奇特な人が居ましたが、ソフトウェア業界の人では無いようですね。自分の業界には降りかからないと高をくくって良い気なものですね。恥ずかしくないのかな。 #
  • 高価な(海外メーカー製)Androidタブレットのレビューコメントを見ていると満足している人が大多数で、ビジネスで使っているというケースが多いのですが、どんな使い方をしているのでしょうね。 #
  • メール、ブラウジング、プレゼンがメインという事なのかな。 #
  • やはり開発者はPCの方が便利なので、完全には切り替えられないのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top