Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-07




  • 「android エディタ 行選択」。 SkyArtsエディタの場合は同じ位置(厳密には単語)をトリプルタップする事で行選択が可能です。勿論、Shiftキー+十字キー、選択モード+カーソルポインタ使用での選択も可能です。 http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「Android アプリ キーマクロ」。 SkyArtsエディタはキーマクロが使えます! http://t.co/eOhTNAr8 #
  • 「android market スパムコメント 削除」。 規約では禁止されており、Googleに報告すれば削除してくれるという建前上の記載はありますが、消してくれた試しは一度もありません!(笑) #
  • 酷いコメントになると自分のサイト(アプリレビューサイト)に誘導するためのURLを記載しているものまであるのですが、Googleは削除してくれませんね。そのコメントどこにあるの? -> 教える -> 無視継続 がパターンです。 #
  • 「mimeの種類 アンドロイド」。 NeoFilerにはMIME DBが内蔵されています。android.webkit.MimeTypeMapに期待している人も居るようですが、追加できないですし、ほとんどの場合役に立たないと思います。http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「有料 アプリ バックアップ 返金」 by 大阪のOCNユーザー。 #
  • 「Android ライセンス承認 回避」 by 大阪のOCNユーザー。2回目。 #
  • 取り敢えず、AdMobの新しいAndroid向けライブラリ(4.3.1)対応が出来たかな。Android 3.2を要求するのでNoSuchMethodErrorが出て余計な時間を取られました。 #
  • AdMobのライブラリは以前から頻繁なAPI変更とかあってほぼ毎回迷惑をかけられ続けてきた訳ですが、今回も酷いですね。 #
  • これだけ迷惑をかけてクリック率0.00%だからある意味凄い。 #
  • Kindle Fireって液晶の表示領域をはずれた外側の黒い縁を2点触れていると誤タッチ操作がされますね。ハードウェア的に仕方ない部分なのかな。 #
  • Kindle Fireのダイアログはグレーなのですよね。設定画面などもグレー地なので、そこにグレーのダイアログが出ると…。 -> とても見づらい!(笑) #
  • Androidアプリが10円で売られているのですか。 #
  • 10日間限定で10本が10円(10セントらしい)で販売するプロモーションをしている訳ね。 #
  • 個人的にはどれも要らないアプリでした(笑) #
  • Androidの10円アプリはこちらだそうです。 http://t.co/QuC7BXxu #
  • 10本全部買っても100円なのですね。Googleが販売者に補填するのだろうか?? #
  • [ #android app] Updated the “SkyArts Editor Free”(many funcs text editor) for Amazon Appstore ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • [ #android app] Updated the “NeoFiler Free”(Multi-func file manager & TextEditor, Paint, etc.) for Amazon Appstore! http://t.co/ix7a117F #
  • 日曜日にAmazon Appstoreにアップデート申請していたアプリ2本がLiveになりました! 今回の審査は2営業日位でしたね。 #
  • @sugike HTC G1も同様に指を置いているだけなのにブルブル震えるように微妙に座標がずれたタッチイベントが頻繁に来ましたね。ドライバの設定なのかタッチパネルの出来の問題なのか。 #
  • @sugike ブルブル震えるようにタッチイベントが来る方が少数派かも(笑) しかし、ブルブル震えてしまうとアプリ側の処理が大変になってしまいますし、ハードウェアの細かい部分での互換性の無さは困りますね。 #
  • 「Androidアプリ開発のターゲットSDK変更時の落とし穴」についてまとめました。ターゲットSDKを変更した際に出たエラーと回避方法を記載しています。 #androidjp #androidev #アンドロイド http://t.co/oOUsEBfS #
  • 最近(ウチのサイトだけではないですが、)ブログに付けているAdSense広告にGalaxy Nexusの広告が良く出ますね(笑) #
  • Kindle FireにAndroid 4.0を搭載した人が居るのですか。Kindle FireのUIは素のAndroidに慣れた人だと結構窮屈かも。 #
  • Windows ストアはなかなか良さそうですね。個人の年会費が法人の半額位というのも結構思い切った感じ。でも、今まで通り誰でも自由にアプリを配布できるとしたら年会費を払って配布する意義というのも考えないといけないですよね。 #
  • AdMobのサポートに問い合わせた時に内部メールが誤配信で届きわかった事。「サポート業務は放棄してまず問い合わせた人を身辺調査する。」、「そして問い合わせた人を小馬鹿にしたような内容でメールをやりとりする。」という事。 #
  • 100億ダウンロードは良いけれど、実際に儲かった開発者がどれだけいるの?、または本当にいるの? という方が重要だと思うのですけれどね。 #
  • 100億ダウンロード中99%が無料アプリだとしたら何の意味も無い気がしますね。そうなるとサブタイトルとして「(無料アプリの)Android Market」と名前を変えないといけないですね(笑) #
  • Dell、米国 Android タブレット端末市場から撤退 – インターネットコム http://t.co/h3aEaNZO via @jic_news #
  • Androidタブレットには先が無い事がわかって来てどんどん撤退が増えるのかも。現在がWindows8 タブレットまでの準備期間だと考えると、その準備段階の製品を買わされたら溜まらないですね。 #
  • しかも、某社はAndroid OSバージョンアップをほとんどした事がない事実もありますし。 #
  • Android Marketでアプリを購入した人のメールアドレスが、いつもの間接的なGmailアドレスでない人が居ますね。良くわからないドメインのアドレスです。これって本物のメールアドレスが出てしまっているのでは?? 一応、日本の方です。 #
  • O’REILLYの電子書籍販売方法がスマートで良いですね。電子書籍版を先にEarly Release Ebook版として出し、数ヶ月後に少し価格の高いPrint版を出すという方式。 #
  • IS03のカメラ周りって何か問題あるのでしたっけ?? #
  • Android Marketのコメント欄にコメントした人の使用している端末のメーカー、端末名、対象アプリのバージョンが出る様になっていたのですね。 #
  • しかし、他の開発者の無料アプリでも厳しいコメントが多いのですね。無料の価値ってそんなに高い物でしたっけ?(笑) #
  • アプリのコメント欄に星1評価を付けるパターン。アプリが落ちる、広告が邪魔、使い方がわからない、思っていたものと違うという場合が多い。ただし、有料アプリは星1は極端に少ない。というか見た事がほとんど無い。 #
  • アプリが落ちる場合は即星1評価になりますね。機能が少なくても安定しているアプリの方が良いのかも。 #
  • あっ、これは私自身が付ける評価の話では無く、あくまでも今までコメント欄を見てきてのパターンです。 #
  • アプリが落ちる以外はかなり身勝手と言わざる終えないかも(笑) #
  • なるほど、7SPOT(セブンイレブン等の無料WiFi)は楽天とAmazonに接続できないようにブロックしているのですか。そうなると他にもブロックしている所があるのでしょうね。 #
  • アプリのコメント欄に星1評価を付くパターンはもう一つありました!(笑) パーミッションを削って広告の通信を切って広告が表示されないようにして使用していたが、アプリ内でパーミッション改竄対策をしたら星3から星1評価に切り替えた。というかなり身勝手なパターンもありましたね。 #
  • 100円位のアプリのコメント欄に「金返せ!」と記載されているのを見た事が何度かありますが、この方は例えば缶ジュースを買って口を開けて飲んだのに金返せ!って言うのでしょうかね? 更に言えば、この人の仕事が不完全で金返せと言われたらどう思うのでしょうね。 #
  • やりたい事がAndroid 3.0からしかできなかった時の残念感(笑) #
  • もしKindle Fireが公式にAndroid 4.0にバージョンアップされたならば、一気に4.0時代が来るので是非とも4.0にバージョンアップして欲しいですね。それが不可だと4.0が過半数を超えるのは1年近くかかる気がしますし。暗黒時代再びな予感。 #
  • iOS向けAdMakerライブラリがアップデートしたとメールが来ました。使用していないので余り関係ないですが(笑) #
  • 広告ライブラリが問題でアプリが落ちた場合、前面に出ているアプリの評価が下がるだけなので、勘弁して欲しいですね。そして先に書いた通り、アプリが落ちると星1評価が付きやすく事に繋がるのですよね。 #
  • なるほど、ProGuardで難読化した際に名前が変わって落ちたという事ですか。ただ、XMLファイル等に外部に記載する名前については難読化されないようにkeep指定するのは常識であり、難読化後にテストしなかったの?という疑問もありますね。 #
  • 今日もまた新たな10円アプリ10本が出たのですか。 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top