Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-05




  • [Android app] Updated the "NeoFiler"(Multi-functional file management & TextEditor, Paint, etc.) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • [Android app] Updated the "NeoFiler Free"(Multi-functional file management & TextEditor, Paint, etc.) for #android ! http://t.co/ix7a117F #
  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor"(many funcs text editor) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/h4WrwSo2 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」はこちら http://t.co/JDtRSrQp #is01 #is03 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「SkyArtsエディタ Free」はこちら http://t.co/6po4MYco #is01 #is03 #galaxys #is05 #is06 #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • #android 向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリ「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/9eRxnteo #
  • Android向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリの「NeoFiler」はこちら #is01 #is03 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド http://t.co/wGxTsx7O #
  • 無料アプリの「NeoFiler Free」はこちら #is01 #is03 #is04 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド http://t.co/aYtlQ5YJ #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」のアップデート内容は、不具合修正です。 #
  • 今回の「NeoFiler」のアップデート内容は、先日「SkyArtsエディタ」に追加した(上下左右のマージン設定)、タブレット向け最適化、回転ロック機能追加等の沢山の機能を追加した事と不具合修正です。 #
  • さて、Amazon Appstore版を作らないと。好い加減面倒になってきましたね。折角作った機能をKindle Fire向けに毎回削除しないといけないので手間がかかりますし。 #
  • Amazon Appstoreの審査待ちでとうとう3バージョン前のものが公開されたままという異常な状態になってきました。不具合を認識して直しても審査が遅くてリリースできないというのはAndroid Marketの即時公開に慣れると腹立たしくなりますね(笑) #
  • 「android 上下矢印キー 文字列選択」。 SkyArtsエディタには選択モードがありますので、簡単に文字列選択できますよ! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「apk sdカード 移動 有料」 by SC-02Cユーザー。 何をしようとしているのかは大体わかりますね。どうせ、違法コピーですよね(苦) #
  • 「zip android 文字化け」。 NeoFilerのZip解凍機能は文字コードを指定できますので、文字化けを最小限にする事が可能です! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android 割れマーケット」 by 茨城のOCNユーザー。 これも違法コピー狙いですね(苦) #
  • 日曜日は違法コピー狙いの輩がホイホイかかりますね(笑) #
  • 最近「Could not find XXXXX.apk!」というエラーが出てEclipseからのアプリの起動に失敗しますね。再度起動すれば良いみたいですが、これでは「起動もせんし」なのですけれど(笑) #
  • Kindle FireにもHTMLViewが入っているのですね。アイコンは「kindle」と記載してありますが、Androidプリインの一方通行で前にしか進めない使いづらいビューアーのままですね(笑) #
  • 開くアプリ一覧にNeoFilerの内蔵アプリ各種とSkyArtsエディタのが沢山出ると圧巻ですね(笑) #
  • ちなみに、NeoFiler内蔵のブラウザはローカルのHTMLファイル等の閲覧ができます。そして、HTMLViewより遙かに使いやすいと思います!(笑) http://t.co/WTYuDY3I #
  • AndroidManifest.xml の android:versionCode を更新していなかったのをアプリファイルのアップロード時に指摘されてしまいました(笑) #
  • やっとAmazon Appstoreから1週間以上審査されていたアプリの「Application Approval Notice」通知が来ました! Kindle Fire向け審査は別途行うという事ですが、既に2バージョンも古いので間髪入れずアップデート申請です!(笑) #
  • 結局、Amazon Appstoreもアプリをアップデートしても旧バージョンのコメントはトップページに残るのですね。別ページに消し去りたいのですけれどね。いつまでも旧バージョンの不具合が残っている様に見えると困りますし。 #
  • Amazon Appstoreに申請完了! 今までの流れだと後に申請したアプリの方が先に審査を通るのですよね。それと、機能が沢山ある場合は奥深く迄は審査していない感じ。結構見逃しがあるので、セキュリティ的な問題が出てくるのは時間の問題かな。現在は年会費無料期間ですし。 #
  • ただ、Amazon以外のストア(Android Market等)へのリンクがあると即Pendingになるのですよね。審査判断の基準がきちんと操作して、というよりも目視確認だけの時が多いのかも。 #
  • 新機能を付けても文句コメントが付くとやる気を無くしますよね。無料で付けて上げたのに文句言うならばもう付けて上げないぞ!という気持ちになります(笑) #
  • Galaxy Nexusの特異な解像度に追随する端末、メーカーは出てくるのかな。コストだけが上がって割に合わない可能性が高いので、初期の頃に出して話題になって売れると見込まれる端末しか出てこないのかも。Galaxy Nexusは惨敗な気がしますし。 #
  • #android 向け多機能ファイル管理&多機能メモアプリの「NeoFiler」と無料版の「NeoFiler Free」をアップデートしました! #is03 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/WTYuDY3I #
  • #android 向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/GMVWL1c9 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • やっとAdMobのサポートから回答がありました。1年半ぶりです。最近はきちんと回答する様になったみたいですね。こちらの態度が悪いからだ、とかご指摘を受けましたが、残念ながら見当違いでしたね(笑) #
  • 結局、Android 1.5までサポートしているぞ、ここを見ろ!という話。 -> Android API Levels http://t.co/wxE9bkfk #
  • たかだか広告ライブラリのためにここまでしないといけないのかなーという気持ち(笑) #
  • 補足すると『クリック率0.00%の広告』にここまでしないといけないのかなーという気持ちです(笑) #
  • 日本のiAdはもう弾切れなのかな。 #
  • AppleとSamsungの特許係争、米連邦地裁がAppleによる仮差し止め請求を棄却 – ニュース:ITpro http://t.co/jsFS2PUd #itprojp #
  • MS、「Windows 8」アプリストアのプレビューイベントを開催へ–米国時間12月6日に http://t.co/sel6YZ5T via @cnet_japan #
  • 仮にWindows Storeからでないとアプリをインストール出来ないとかいう事になったらかなり影響がありますね。しかも配布に年会費とか取る可能性もあるでしょうし。ただ、もしそうなると気軽に開発&配布ができなくなるので、廃れますね。 #
  • AdMobの言い分がわかって来たかも。自分たちのライブラリはAndroid 1.5以上で動くよ! でも他の事は知らない、だからアプリ内で使用しているコアライブラリで落ちるようになっても知らない、という事なのかも。その意味でAndroid 1.5以上で動く、なのですね。 #
  • ビルド時のOSバージョンを上げた時に怖いのが表面上上手く動いている様に見えて実は細かい所で落ちる可能性があるという事ですね。最初動いた!と思ったのですが、別Activityを呼び出したらNoSuchMethodErrorで落ちましたし。怖くて使えない。 #
  • AmazonのKindle Fire、タブレット市場でiPadに次ぐ2位に――IHS iSuppli調べ – ITmedia ニュース http://t.co/1ggE7n5h #
  • AndroidタブレットはKindle Fireが圧倒的シェアになるのかな。結局、Androidの(すぐに普及しないからしばらく使えない)新機能よりも安くて使い勝手の良い端末を欲していたという事なのかな。 #
  • Kindle Fireはカメラ、マイク、GPSが付いていればビジネス用途での利用が増えるとは思いますが、戦略的に期待薄ですし。 #
  • http://t.co/PDwAmO8Q、イタリアとスペインでも電子書籍の「Kindle Store」開設 – インターネットコム http://t.co/XgXZFpiu via @jic_news #
  • この流れだと日本でのKindle Store開設も時間の問題かな。 #
  • 結構な確率でKindle FireのHome画面にある検索窓にフォーカスを奪われたままアプリが起動してIMEでの入力が出来ない時がありますね。検索窓だと入力した内容が奪われている事がわかるのですが、どうやらもう一つフォーカスを奪っている箇所がある様ですね。場所はまだ不明です。 #
  • どちらにしてもアプリのせいにされるので、直って欲しいですね。 #
  • Kindle Fireの画面下に出るBackボタンなどのバーのサイズがアプリ起動直後にはきちんと取れない感じ。通常は20pxの折りたたみにする前提で、アプリ起動後に問題ない場合は更に上に出てくるのかも。何にしても少し癖がありそう。 #
  • Kindle FireのHome画面にある検索窓にフォーカスを奪われたままアプリが起動してIMEでの入力が出来ない問題は、アプリ側で強引にIMEを起動しても駄目なのですよね。通常何もしないでも勝手にIMEが開くのに、フォーカスが奪われている時にはIMEは開きません。 #
  • そしてアプリの上に表示したIMEで入力した内容がHome画面にある検索窓に入力されているというおまけ付き。 #
  • 製品ページのFAQページ、ヘルプ内のFAQページには記載しましたが、責められるのは前面に出ているアプリ側なのですよね。 http://t.co/Q4Te7TxR #
  • Firefoxが危ないのですね。収益のほとんどが検索窓からのGoogleへの誘導手数料だったはずなので、Googleからの支援がなくなるとかなり厳しいかも。かと言ってFirefox派が全員Chromeに乗り換えるのも危険な気がしますね。 #
  • アプリ販売とかに切り替えるしかないのかも。 #
  • JDK 6 Update 27以前のバージョンが脆弱性があるので危険という事でダウンロードしようとしたらJDK 7u1ページに行くのですね。Android開発は7でも出来るのかな?? 取り敢えず、Update 29をダウンロードしましたが。 #
  • via 2011年ヒット商品番付 http://t.co/aUQu6Ft7 #
  • JREのインストールを始めたら「30億のデバイスで走るJava」と出ました(笑) #
  • JDKインストール後に強引に開かれたWebページの証明書の有効期限は2011/12/01に切れていました(笑) #
  • @tokentoken ウチも同じで朝に通知が来ていました。日曜日も審査しているのですね。それだけアプリを増やしたいのかも。FireはAndroidタブレットでは1番になるのかも。予想通りではありますが(笑) ただ、結構癖が強いので、細かい点で対応させないといけないかも。 #
  • 来年早々にもクアッドコア搭載のAndroidスマートフォンが出てくるのですか。 #
  • AdMobのサポート曰く、新しいAndroid向けAdMobライブラリがAndroid3.2を要求するせいで古いOSの環境でNoSuchMethodError が出る問題は「API エラーについては、Android リファレンスをご参照いただきますようお願いいたします。」との事。 #
  • 何か勘違いしている気がします。元々きちんと動いているアプリをAdMobライブラリが要求するAndroid 3.2でビルドすると(あるべきメソッドに対して) NoSuchMethodError が発生する様になってしまうのに、APIドキュメントを見ろ!とは如何に!? #
  • スマホとクラウドでデータベースの「次」が見えてきた – スマホ&クラウド時代のデータベース入門:ITpro http://t.co/RELK3UEM #itprojp #

Powered by Twitter Tools

2011/12/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top