Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-12-03




  • なるほど、Skype auの無料期間は終了したのですね。 #
  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor"(many funcs text editor) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • [Android app] Updated the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor) for #android ! http://t.co/8T7y8yJt #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/B3Y8gNLs #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の主なアップデート内容は、上下左右のマージン設定機能追加、タブレット向けにUIの最適化、メニューの見直し、画面の回転ロック機能追加、Kindle Fire向けにMenuボタンを追加、カーソルボタンバーにHome/Endロック機能を追加です。 #
  • 今回諸々な機能追加と見直しで(ソフトウェアキーボードが表示されている時にBack、Menu、Homeボタンが使えないという破綻したUIの)Kindle Fireでも快適に使用できる様になったかと思います。勿論それ以外の端末でも快適に使用できる様になっているかと思います。 #
  • NeoFilerへの反映は後日行う予定です。今回のアップデート内容は色々と手間がかかる事が多いので少し時間がかかっています。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • Amazon Appstoreへの申請をどうしようかな。先週申請した分の審査が終了していないのですよね。セルフリジェクトも問い合わせないといけないので1営業日位かかりますし、すぐに審査が終わってくれるのであればそちらの方が良いのですよね。 #
  • 審査もある程度機械的にできないものかな。ほとんどの問題が出るのは通信機能を使い場合でしょうし。広告は通信機能を使いますがね(笑) #
  • 流石に有料版、無料版、Amazon Appstore版の3バージョン作成はきついですね。その内Amazon Appstore版が2つになるかも知れないので4バージョンは更に厳しそう。 #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」はこちら http://t.co/JDtRSrQp #is01 #is03 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「SkyArtsエディタ Free」はこちら http://t.co/6po4MYco #is01 #is03 #galaxys #is05 #is06 #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 「kindle file com.android.vending 落ちる」。 Kindle FireにAndroid Marketアプリを入れて落ちるとか調べるの止めて欲しいかな。 #
  • 今回新しい広告を付けたのでよろしく!(笑) できるだけAdMobが出ない様になっています(笑) #
  • 今回の広告ライブラリは少し複雑&(不用意にも)難読化されていない様でこちらで普通に難読化してしまうとNullPointerExceptionが出ました。仕方ないので全パッケージをkeep設定にして回避しました。 #
  • 「NeoFiler 広告」。 広告が付くのは無料版の「NeoFiler Free」の方だけであり、有料版には一切付いていません。広告が邪魔だと思われたのであれば、有料版を購入して下さい。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android テキストエディタ ショートカットが使える」。 SkyArtsエディタはショートカットキーだけでなくキーマクロまで使えますよ! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「あなたはこのアプリケーションの所有者ではありません」。 なるほど、この様なエラーメッセージを出すアプリがあるのですね。違法な不正使用に関してはもっと衝撃的なエラーメッセージの方が効果があるのかも。「違法行為です。警察に通報しました。」とか。 #
  • Amazon Appstoreの審査が終わらないですね。数分後に提出したほぼ同じ内容の修正をした別アプリは1営業日で終わったのに、先に提出した方は1週間経過しても全く。普通先に提出した方が優先度が高いと思うのですが、後入れ先出し方で処理しますね。Appleも同様ですが。 #
  • 管理画面からセルフリジェクトができないので、余り審査が長引くとどんどん新しいバージョンが積み重なって行くのですよね。途中は抜ける訳ですが、Android Marketよりもアプリ数が少なく、古いバージョンが掲載されているストア、とレッテルを貼られそう。 #
  • しかし、数分後に提出したほぼ同じ内容の修正をした別アプリは1営業日で終わるというのは、如何に好い加減な審査をしているのかわかりますね。片方はすぐに審査が終わるのに、片方は長時間かかりますし。 #
  • ユーザー視点で見ると、Amazonの審査は結構好い加減なので完全なる信用はしない方が良いという事ですね。であればもっと審査の時間を短くして欲しいですね。毎回、通常審査を行い、Liveになった後でKindle Fire向けの審査を行うという感じで無駄な事をしていますし。 #
  • まさか、Kindle FireのHome画面の検索窓がフォーカスを奪ったままアプリ起動する時があり、きちんと動作しない事がたまにある現象を調べているのかな。一応、Kindle FireのUIが破綻している事と同時に報告はしてありますが、アプリのせいにされたら困りますね。 #
  • @Inner_Miracle ご要望のあった機能を追加したSkyArtsエディタをリリースしましたのでご確認下さい。ATOKの行削除機能に関しては、色々試しましたが機能自体が見つかりませんでしたので、入れていません。 #
  • Amazon Appstoreの審査が遅くなったのは年末に向けて審査の人の休みが多くなってきたからだったりして。そろそろ年末の休みとかありそうなので、早めに審査に出さないといけないですね。 #
  • しかし、一箇所ですべてのアプリを入手できないというのは悲劇ですよね。有料アプリの場合は対応ストアに合わせて端末毎に買い直すとかありそうですし。Amazon Appstoreが早めに世界制覇してしまえば済むのかも知れませんが。 #
  • @Inner_Miracle 早速試しました。手持ちの環境では元々オンになっていはいましたが、ATOKから特別な呼び出し等が無いため、対応ができないというのが現状です。削除命令が来た時に削除するだけですので、呼び出しが来ないと何もできないです。 #
  • @Inner_Miracle 環境による問題かも知れませんので、引き続き機会を見てテストして行きます。今回のアップデートで機能が増えた為、メニューを大幅に変更しています。詳細な説明はこちらのブログをご参照下さい。 http://t.co/B3Y8gNLs #
  • @aodawa 以前、「古い回線を交換しに来ました」と光回線を売り込むだけの詐欺まがいな勧誘が来た事があります。新しい回線とは光回線の事で、既存回線が老朽化したから交換するとかいう話ではありませんでした。すぐに変だと気付いて追い払いましたが(笑) #
  • ブラックベリーのタブレット苦戦 損失引当金377億円  :日本経済新聞 http://t.co/gsnk4vNU #
  • タブレット市場がiPadとそれ以外になっているので、差別化をするとしたら現時点ではKindle Fireの様に価格しか無い様な気がしますね。 #
  • #android 向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/GMVWL1c9 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 米国の人もAndroidアプリの 0分キャンセルですか。起動もしていないでしょうから、バックアップ&キャンセル狙いと見て間違いかも知れませんね。 #
  • すべてのアプリがライセンス管理無しと思っているのかな。それとも手当たり次第にバックアップ&キャンセルをしてライセンス管理が無ければ儲けものとでも思っているのかな。いずれにしても酷いですね。それを許す規約も問題なのかも。 #
  • via Factory Images for Nexus Devices http://t.co/dAoJiu8B #
  • 工場出荷状態のイメージが提供されるのはNexusシリーズの利点ですね。 #
  • 次はプリインアプリの特別な権限を悪用する攻撃ですか。 via Researchers find big leaks in pre-installed Android apps http://t.co/iuDvWCBD via @arstechnica #
  • Androidはセキュリティ問題で駄目になるのかな。安い端末なので売れるとは思いますが、危険な事には変わりないですし。 #
  • @patorash それはありますね。ただ製造コストが削減できるのと統一感を持たせる事が比較的楽ですよね。Kindle Fireの様にソフトウェアキーボードが出ているとBack、Home、Menuボタンが使えないというUI的に破綻しているバージョンが出てくる可能性もありますが。 #
  • 画面サイズの互換性が無い、というか統一感が無いとテストが増えますね。 #
  • AmazonのマーケットプレイスでKindle Fireが売られているのですね。23,100円位。Amazonが公式に売り出した方が良いですよね。 #
  • ゴリラガラス使用の端末の画面に保護フィルムを貼る利点は何かな?? 反射対策とかでは無さそうですし。 #

Powered by Twitter Tools

2011/12/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top