Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-11-29




  • Google Catalogsですか。随分思い切ったAndroidのバージョン要件(3.1~4.0)ですね。 http://t.co/9T531Bo7 #
  • アプリ自体で稼ぐ気が無ければバージョン要件も割り切れますよね。でも、現状を良く見ていないですね。 #
  • @patorash 改善は今後も無いと思いますよ。2年半前からGoogle(のまともにサポートしないサポートに)に言い続けて来てわかった事は、銀行、カード会社等がエラーを出しているので自分たちの問題では無い、という話です。ここまで断定して言っている限り改善は一切期待できないです。 #
  • Kindle Fireは売れているのですか。機能的に物足りない部分はありますが、来年早々に出るとも言われている次期モデルを買わせる戦略としてはありなのかも(笑) #
  • Kindle Fireの質感は良いですね。結構使いづらい部分はありますが、電子書籍端末と考えればありなのかな。 #
  • Android 4.0はどんなOS? GALAXY NEXUSで解剖 – デジタル – 日経トレンディネット http://t.co/SmuPwXkg via @Nikkei_TRENDY #
  • 先週の土曜日にAmazon Appstoreにアプリを2本アップデート申請をしたのですが、片方(後に申請した方)だけは審査が終了した様です。やたらに早い気はしますが、結構好い加減な審査なのでありなのでしょうね(笑) #
  • ただ、Kindle Fire対応の審査は後で行う様です。毎回審査に手間がかかりすぎてその内破綻しないか心配。 #
  • Android Marketは韓国向けにゲーム配信を開始したのですが。確か韓国はゲームに関して国か何かの機関の審査が必要だったはず。それが回避できたという事かな。取り敢えず、韓国のAndroid率は凄いらしいのでゲーム分野は伸びるのかな。 #
  • 色々国が規制してしまう規制の無い国と比べて進歩が遅れますね。 #
  • それと「今までAndroid Marketは韓国でAndroidのゲームを売っていなかったのかい!」という突っ込みもできますね(笑) #
  • 【 #ktkjp 】イギリスのiPhoneユーザーの5人に1人が購入したことを後悔 http://t.co/eiDKVLw3 via @Kotaku_JAPAN #
  • 他のスマートフォンが良いと思うというのはAndroidに対してなのかな?? ボタンが無い事に関しては、手の動きが大きくなりがちではありますね。 #
  • 確かにKindle Fireの不満点はボタンが無い事ですね(笑) #
  • Kindle FireはBack、Homeソフトボタンが隠れて使えない時は意外にあるのですよね。どうすればHomeに戻れるのかわからないという状態。電源ボタンはまた違いますし。Androidに慣れているユーザーを含めて困るユーザーは結構多そうですね。 #
  • ARMが提供する最適化されたAndroid NDKという感じかな。 via DS-5 Community Edition http://t.co/muQtwxu0 #
  • Javaで書かれたアプリより4倍速いと言われてしまうと「Dalvikはもっと頑張ってよ!」という気持ちになりますね。 #
  • 折角Javaでアプリを開発しても更に速い開発方法がありますよ!と言われてしまうとJavaでの開発が無駄に見えてくる。Javaは昔からそうですが。 #
  • @patorash 一度購入できたカードでも違う機会に購入しようとしたらエラーになるとかあるみたいですね。カード会社との接続に難がある感じですが、自分達のシステムに絶対的に自信があってカード会社のせいにしている限り改善されないと思います。されているのであれば既にされていますし(笑 #
  • Kindle Fireでも音関連処理でシステムが再起動した!(笑) 流石Androidベースですね! 音関連にはずっと難がある。 #
  • Kindle Fireの救いはシステムの起動が30秒弱位で済む事かな。でも一度音関連で問題が出るとシステムを再起動するずっと音が使えない感じですね。 #
  • Javaからシステムを落とせるAndroidってある意味凄いですよね(笑) 今までそんなシステム見た事ないですし。 #
  • Androidでの音関連アプリはやりたくない気持ちが更に強くなりました。初期の頃、貧弱なスペックの時には散々システムが再起動したらしく、コメント欄が荒れた事がありましたし。でもその頃からiOS向けアプリは何の問題も無く快適に使えていたのですよね。 #
  • 色々追加したい新機能があるのですが、どこに設置するか悩む。 #
  • ADT15.0.0のLayout Editorって新しくリソースとして追加した画像を使うViewを貼り付けてもEclipseを再起動する迄きちんと読み込んでくれないのですね。 #
  • 小さい画面用に機能を何処に配置するか悩む。 #
  • Kindle Fireでアプリをエラーで何度か落としたらHome画面から該当アプリが消えました!(笑) 再起動すると元に戻るので別にエラー気味なアプリをフィルタリングしている訳では無さそうです。 #
  • コンビニでも無料WiFiスポットですか。60分使えるのであればSkype等で通話も出来そうですね。 #
  • どんどんReflectクラスが増えるにつれ、旧OSバージョン対応を止めたくなってきますね。Deprecatedが絡んでくると尚更。 #

Powered by Twitter Tools

2011/11/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top