Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-11-22




  • 「Android アプリ コピー 返金」 by IS11Sユーザー。 凄い強欲ですね(苦) アプリを開発して売っている人の身になってみればこんな事は絶対に考えないと思うのですがね。 #
  • 最近、DialogFragmentを調べている人が増えていますね。Android 3.2でActivityのshowDialogなどのダイアログ関連メソッドがDeprecatedになっただけで、Dialogを直接表示は可能なので、DialogFragmentは必須では無いです。 #
  • 「kindle fire android market」。 root化すればMarketアプリを入れて使える様ですが、LVL付き有料アプリに対応できるのかは不明ですね。 #
  • 「kindle fire atok」。 これは気になりますね(笑) ただ、現状不可なのでしょうね。 #
  • 何だか国内Androidメーカーが3.x/4.0対応、またはDeprecatedになったメソッド関連で焦っている感がありますね。 #
  • Amazon Appstoreで同じアプリが2つ表示されていた件、修正して貰いました。ステータスは「Suppressed」。管理画面にはずっと残るみたいなので、嬉しくないですが(笑) #
  • Amazon Appstoreから審査中のアプリがまたエラーで落ちるという事でPendingにされました。前回と同じ場所なのですが、手持ちの環境では発生した事がないので、エラーログを送って欲しい旨伝えました。 #
  • やっとKindle Fireが米国から日本に向けて出荷されたみたい。到着予定日は25日(金)とか。審査時に出るエラーが再現できると良いのですがね。 #
  • Kindle Fireのお陰で少しAmazon Appstoreが注目されている時にアップデート版がエラーで出せないとは痛いですね。問題の特定が出来ていないだけに少し怖い部分もありますね。フルカスタムViewですし。 #
  • 申請に出しているアップデート版がLiveになる前に機能強化アップデート版が完成してしまうかも。 #
  • まあ、まだまだ機能強化したい所があるので、満足行く出来になるまで少し時間がかかるので、途中経過版として出すとは思いますが。主な強化点は速度向上と諸々あります。詳細はお楽しみに。 #
  • そろそろASUS Transformer Primeが出てくるのですね。次はこれ狙いかな(笑) Androidは端末ばかり増えるのが悩み。 #
  • 良さそうなので入れてみた新機能が思っていた程使い勝手が良くなかった!(笑) 新機能で作った部分を既存の機能に取り込んで強化すると便利に使えそうなので、無駄では無いのですがね。 #
  • 英国ではSIMフリーGalaxy Nexusの出荷は22日ですか。 #
  • 何度かAndroidエミュレータにアプリを入れて起動する事を繰り返していたら急に起動時に出るグラデーションの「ANDROID」画面が出た。これが出ると多分このまま動かなくなるので強制終了し、Snapshot起動を止めて通常起動して元に戻しました。 #
  • 流石にSnapshot起動にしないとクリップボードはクリアされるのですね。 #
  • 不要になった新機能で開発した機能を既存機能に取り込めた! これでかなり使い勝手の向上に貢献してくれると思います! 完全にスマートフォン独特の操作感を想定した造りに切り替わった感じ。 #
  • 特許でも取っておこうかな(笑) しかし、ソフトウェア特許は考え物ですよね。 #
  • 大きな新機能は色々検証が必要なので後回しかな。まずは色々な不具合修正を兼ねたアップデート版としてまとめないと。 #
  • 新機能が偶然使いやすくできた!(笑) 本来想定していた仕様とは違うのですが、使い勝手が良いので仕様として採用する事に決定!(笑) #
  • Siriのプロトコルを解析してAndroidで使う積もりなのですか。この様なただ乗りはすぐに規制されそう。 #
  • Google謹製のAndroidアプリがiOSアプリ風にしていて、すっかり自分たちで決めたガイドライン無視な事は良いのだろうか。ただ、あのガイドラインを守ると見た目が寂しくなってしまうので、適度に無視は当たり前になってきていますが。 #
  • Drag and Drop対応をどうしようかな。Android 3.xからなのでKindle Fireでは使えないのですよね。 #
  • Android 3.xから -> 標準APIでの対応はAndroid 3.xから #
  • でも、Drag and Dropはマウス操作ではないので細かすぎると結局使えなくなる可能性があるので、向き不向きはありますよね。取り敢えず、代替方法を提供しているので、取り敢えずは要らないかな。マウス操作をする人は少ないでしょうし。 #
  • 標準APIを使わずにDrag and Dropを実現する方法は何となく浮かんではいるのですがね。急ぎの機能では無いので、今後のアップデート時に考えます。 #
  • 良い感じで仕上がって来たと思ったら、当初の問題が再発していた(笑) タイミングの問題なので結構はまるのですよね。 #
  • 米AmazonでASUS Transformer Primeの予約開始ですか。32GBが$492.20、64GBが$584.22。 #
  • 東証と大証が合併するのであれば、名前を「闘将ダイモス」に掛けて「東証大モス」にすれば覚えやすくて良いのにね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/11/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top