Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-11-03




  • またAmazon Appstoreから審査のPending通知が来そうな感じ。メールは来ていませんが、アプリ一覧にはPendingとなっていますし。またスクリーンショットの広告かな。無駄な所に厳しいですね。 #
  • ただ、「広告付き」(Ad support)とAmazonがきちんと記載していたアプリに対して(勝手に)広告無しと思い込み、使ったら広告があったという事で怒って低評価していた(自分の見逃しを棚において身勝手な)レビューをスパム報告したらきちんと消してくれた事は評価します。 #
  • 今日英国でXoom 2の発表ですか。 #
  • Amazon AppstoreからのPending通知メールは来ていませんが、開発者ページではPending理由を見る事ができるので、先に再申請をしました。 #
  • しかし、AndroidのMenu機能を否定する様な審査内容ってどうなのかな。まあ、Android 3.xからMenuを否定する様な流れにはなっていますが。 #
  • 急なUI変更は混乱しか生まれない。 #
  • 勝手に無料で広告無しだと思い込んでしまう人が少なからず居る様なので、気をつけないといけないですね。でも、勝手な思い込みに対してどう対処するべきか。学習能力を磨かせるしか無い気がしますね。 #
  • そういえば、「勝手に無料で広告無しだと思い込んでしまう人」って、以前からいましたね。「AdWare!」と捨て台詞を残して行く人が。無料の代わりに広告付きと断り書きをしている訳なので、敢えて広告に付いて触れる意味が理解できない。 #
  • Android Marketもコメントを削除してくれる機能がきちんと動いていれば問題ないのですが、きちんと動かないのがAndroid Marketの常識なのですよね。 #
  • Android Marketは、どこまで人間がシステム+サポートの不具合に寛容になれるのかの壮大なテストを行っている気がします。 #
  • そして現実問題を無視して良い事しか言わずに開発者を熱中させて引きずりこむ感じ。 #
  • 良い事しか言わない人は信用ならない。 #
  • 電子書籍革命で攻めに転じた米出版社、守る日本の出版社 | @シリコンバレーJournal | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/5xJgvhIM via @Newsweek_JAPAN #
  • Galaxy Nexusのアクセサリ市場が賑やかになってきているのですか。今後Android端末はリファレンス機しか売れなくなったりして。互換性を考えると良い事ではありますがね。 #
  • Android 3.x系のスキンを使用したAndroid 2.3タブレット機ですか(笑) #
  • Generation App: 62% of Mobile Users 25-34 own Smartphones | Nielsen Wire http://t.co/5rE0u71p #
  • 米国ではスマートフォンの過半数超えももうすぐみたいですね。 #
  • Windows Mobileの7%って純粋なWindows MobileだけでなくWindows Phoneも入れているのかな。 #
  • 国内でもWindows Mobile 6.xのプリペイド機を販売するみたいですし。 #
  • Xcode 4.xのStoryboradってドラッグでIBOutlet、IBAction指定するとソースに色々と定義等を追加してくれるのですね。Interface Builder時代の手入力を求められた時代とは大違いですね。 #
  • Xoom 2が正式に発表されたのですね。しかし、角が気になりますね。 #
  • スペック、OSのバージョンを見る限り、1世代前な感じ。後数日後に出る予定のEeePad Transformer Primeの方が良い気がしますね。 #
  • 「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」 by アラン・ケイ という事かな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/11/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top