Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-29




  • [Android app] Started distributing the "LifeChecker Free"(check list app) in the Amazon Appstore! http://t.co/2pZnm2zw #android #
  • Amazon AppstoreでAndroidアプリの「LifeChecker Free」の配信を開始しました! #android #androidjp http://t.co/kmJ8sqTx #
  • 今回の審査は11日位でした。審査は1週間強を見ておかないといけないみたいです。Pendingになった時も同様です。異議申し立てが通った場合は少し早くなる感じですが。 #
  • 既にADT 15.0.1 preview 1が用意されているという事ですか。 #
  • なるほど、今度はAndroidアプリの広告にフタをして広告を見えなくさせるアプリですか(苦) 誰に取って得なのか良くわかりませんね。開発者に儲けさせなければアプリの進化は止まる訳で、この様な身勝手な事をしていたら結局回り回って自分の首を絞める事になると思うのですけれどね。 #
  • ここまで来ると基本無料でアプリ内課金しか道が無くなるのかも。まあ、裏では通信をし続ける訳なので、見えない、クリックできないだけで余り意味は無いとは思うのですけれどね。 #
  • Nook Color 2は11月7日かも、という事ですか。 #
  • cnetのダウンロードサイトにウチのアプリが掲載されているのですが、説明文が途中で切れていて、一番重要な「意味が理解できない場合は決してダウンロードしないで下さい」が抜けているのですよね。このServiceアプリは、ある程度詳しい人しかわからない、意味ないのに。 #
  • しかも、開発者名も途中で切れているし(苦) どこまで好い加減なのか! #
  • 「android 割れ対策 難読化」。割れ対策と難読化は別物だと思いますよ。詳細はこちら http://t.co/6qqOSfdp #
  • インドから米国のURLフィルタリングサービス経由でウチのサイトに来る人が増えているのですが、何事かな?? #
  • Android 4.0が発表されてから3.xで出ていた問題を調べる人が増え始めていますね。3.xの互換性問題はこちら http://t.co/Kf0WAFQk http://t.co/E5vWpYd0 #
  • Twitterのサポートから先日のフィッシング詐欺スパムツイートの件でメールが来ました。(件名が長すぎて本文を読むのに一苦労する)自動応答メールしか届いていませんが、「あなたからの情報がこちらに返信された段階で、あなたへの対応を継続させていただきます。」だそうです。(?_?)? #
  • フィッシング詐欺に使えるスパムツイートの問題を調べずにこちらからの返信を待っている状態ってどんな優先度なのでしょうかね?? #
  • なるほど、件名が余りにも長すぎて本文を読むのに一苦労する上に英文なので読む気を無くしていた自動応答メールには、返信する様に記載されていたのですね。返信する/しないで解決したのかどうかを調べるという事ですか。つまり、自動返信メールに返信があるまで対応しない訳ね。 #
  • それならば、件名が余りにも長すぎて本文を読むのに一苦労する自動返信メールを送り返してみます(笑) 同様に本文を読むのに一苦労したりして(笑) #
  • しかし、Thunderbirdには件名が長いと本文を読めなくなる問題があったとは(笑) 今後は嫌がらせに使われるのかも(笑) #
  • 国土地理院にサイバー攻撃 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VwxUqtvv via @yomiuri_online #
  • 何を狙っていたのかわかる気がしますね。 #
  • Android 4.0にバージョンアップ出来ない、またはしてくれない端末が出てくると思いますが、バージョンアップ不可なメーカー製の端末は売れなくなってくるのかも知れませんね。 #
  • 当たり前の様に開発者の意図とは別に広告を消したり、パーミッションを変更したりできるAndroidに先は無い気がしますね。完全にマニアのおもちゃ化している感じ。 #
  • なるほど、Amazonは書店、出版社を壊すつもりみたいですね。全てAmazonを中心に回させるような動きが見て取れますね。 #
  • Amazon Appstoreも実際にはAmazonが勝手にアプリの値段を決めてしまう事もあるのですよね。勝手に割引販売したり、説明文を勝手に削ったり、勝手にスクリーンショットを選択したり。 #
  • @kouzirou そうですか? 独自の書籍出版事業もあるので稼ぎのネタとなる著者までは壊す事は考えにくいですよ。国内でのKindle参入は大手とは決裂しているみたいですね。Amazonの取り分55%、全書籍電子化しろ、紙よりも安くしろとか迫っているそうな。 #
  • @kouzirou 確かに既存の作品についてはそう見えますね。おそらく、今後の事を想定しているのだと思います。出版社と組んでも定価の10%位ですが、直接Amazonと組むと45%位貰えますよ、とかいう形でAmazonだけを使わせる考えかも。シェアがあるからこその話なのですが。 #
  • @kouzirou Appleの強気な態度と同じに見えますね。そしてiBookStoreは散々な状況ですし。既存の権利者を怒らせずに譲歩していかないと上手く行かないですよね。まあ、高給取りの出版社を儲けさせるために作家が安い値段で働かされているのは改善しないといけないですが。 #
  • @kouzirou 最終的には賛同出版社が少なくてAmazonが折れる形になるとは思いますが、海外勢が強硬な態度を取っても通る場合があるというのが何とも。黒船に弱いというか。妥協点の探り合いになるとは思いますが、早くしないと日本は取り残されてしまいますね。 #
  • @kouzirou 成功体験があるので、リスクのある新しい物にすぐに切り替えたくないのでしょうね。それで貸本形式、紙の書籍と同じ値段、独自フォーマット、別端末に移動不可とか色々制限を付けている感じ。独自形式に拘ったMP3時代のWalkmanの失敗と似ている様な。 #
  • ICSのソースが公開されたらKindle Fireもバージョンアップするのかな。その際にも一斉にバージョンアップしそうなので余り心配は要らないのかも。 #
  • 世界ではZTEの端末が売れているのですか。シンプル&低価格なAndroid端末が求められているという事なのかな。 #
  • Androidは今度はスタイラスなどのペン用のメーカー独自拡張APIですか。 #
  • @patorash こんな感じ。 http://t.co/800u6pUi #
  • @patorash 朝晩だけは冷え込む感じですね。それと日曜、月曜は雨なのでご注意を。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top