Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-28




  • Galaxy Nexusだけ新OSを搭載して売り出すという事は、他の端末が売れなくなる事を意味している気がします。一斉に新OSを搭載して売り出した方が効果的だと思うのですけれどね。 #
  • OSのバージョンアップが不確かだと尚更買わない様になる気がしますね。先が不安だと買わないですし。 #
  • Androidの有名ブラウザアプリがスパイウェア的な動きをしていたのですか。別のアプリだから大丈夫、という声も出ていますが、実際にはそのブラウザもその会社に全てのアクセス情報を渡している訳で、同様だと思うのですけれどね。Kindle FireのSilk然り。 #
  • ここまで来るとプリインアプリしか信用できなくなる可能性もありますね。まあ、キャリアと資本関係がある会社のアプリでも問題有りなものもありますので、絶対ではないですか。 #
  • 危険な状態過ぎてエンドユーザーにお勧め出来ないというのは困りますね。全員が詳しい人ばかりではないですし、詳しくない人の絶対数の方が多い訳ですし。 #
  • 新版アンドロイドの“お手本”はiモード 米グーグルの開発幹部2人に聞く :日本経済新聞 http://t.co/ScFPnCwQ #
  • Androidにも月額課金ですか。 #
  • 駄メニューはどうするのかな。 #
  • 販売所、課金部分全体を握られている限り、対抗するのは厳しいという事かな。 #
  • あっ、でも月額課金になっても支払システムがGoogle Checkoutである限り、承認エラーの混乱が増えるだけですね。約3年間承認エラーを改善できていないシステムですし。 #
  • なるほど、スパイウェア疑惑のAndroidのブラウザアプリ、国内メーカー端末の標準ブラウザとしてプリインされているのですね。何を信用すれば良いのかわからなくなってきますね。 #
  • もう ADT 15.0.0 が出たのですか。 #
  • 混乱の象徴かな。しかし、マイナー、リビジョン番号を完全無視のバージョン付けですね。 #
  • ADT 15.0.0 の主な新機能は、起動したと思ったEclipseが一瞬で消えて終了してしまう事かも!(苦) #
  • こんなに早くEclipseが終了するのは見た事ないですね。ある意味スピードアップですね(笑) #
  • でも、開発は出来ないというおまけ付き。 #
  • Hands On: India’s $35 Aakash Android tablet lands in America (exclusive) | VentureBeat http://t.co/Z82rflY1 via @venturebeat #
  • $35のAndroidタブレットを学生に配布するとして、Android特有のリスクはどう対応するのかな。巨大なボットネットワーク化する可能性がある気がしますね。 #
  • EclipseをクリーンインストールしたらADT 15.0.0との組み合わせでも落ちなくなりました。ADTの上書きインストールは毎回危険ですね。 #
  • Android SDK Tools, r15でも相変わらずproguard.jarは古いままな感じ。Exportした時にDalvik Formatエラーが出たらまた上書きかな。 #
  • スパイウェア疑惑のあるAndroidのブラウザアプリの話題が人気みたいですね(笑) http://t.co/KvKaB3FJ #
  • Android機を使用しているとつくづく「ただより高いものはない」という事を再認識させられますね。 #
  • 無料で広告なしの高機能アプリは疑わないといけないのかも。どこかでマネタイズしないと持ちませんし。 #
  • 「無料で広告なし」に加えて、「無料でアプリ内課金無し」の条件も含めて置いた方が良いかな。 #
  • Android端末の“短命ぶり”が一目瞭然のインフォグラフィック – ITmedia ニュース http://t.co/UCDj8sxK #
  • iOS機だと2年はアップデートできるのにね。速度の問題は別として。 #
  • 18ヶ月アップデート保証というのも、メーカーとの妥協の産物な気がしますね。2年は面倒見たくないけれど、18ヶ月ならば、という感じ。 #
  • そういえば、確か米国ではAndroid 1.1のままでバージョンアップ不可にされた端末が数種類ありましたね。初のAndroid端末のHTC G1でさえも公式に1.6になれたのにね。 #
  • 10年前のWindows XPが現在でも主流OSというのはかなり幸せな話なのだと思えてきました(笑) #
  • 無料で広告有り無害のアプリよりも、無料で広告無し有害のアプリの方が人気がある不思議。 #
  • 知らぬが仏という事か。 #
  • 3DSもアイテム課金ですか。 #
  • Motorola、タブレット「XOOM」の7~9月期の出荷台数は10万台 – ITmedia ニュース http://t.co/2dpbZDXQ #
  • なるほど、Android版AdMobライブラリは10/24/2011に4.3.1が出ているのですね。NullpointerException問題を解決したとか。でもAndroid SDKのSDKManagerでは出て来ませんね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top