Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-25




  • またAmazon AppstoreからPending通知が来ました。今回もスクリーンショットの問題です。一切修正していないのですけれどね。 #
  • 同じスクリーンショットを使用して片方はOKで片方は2連続NGにされているので、審査基準が変わったのかも。取り敢えず、今回はこちらが引かないと先に進めなさそうなのでもう一枚新しいスクリーンショットを取り直して再申請ですかね。 #
  • 要約すると、広告はメニューで隠すな! そして少なくとも1枚はメニューで隠れていない広告付きのスクリーンショットを入れろ! という事みたいです。実際にはその様なスクリーンショットはきちんと提出しているのですけれどね。 #
  • 広告が日本語なので読めない、またはアプリに溶け込んでいてわからないとか(笑) #
  • 広告絡みはやたらと厳しい。特に for Kindle の名の付くアプリは。 #
  • 図らずもKindle向け最適化と最適化前のバージョンのリリースがずれて居るので一緒に出すより効果的とかあったりして(笑) #
  • 「android 3.x 2.x アプリ 互換性」。最近3.xの互換性を調べている人が増えていますが、今だと(流行らなかった3.xよりも)4.0の方が良い気がするのですけれどね。それとも、散々TVCMを打っているので乗せられてしまったとか(笑) #
  • 「android htmlviewer ファイル名 スペース エラー」。AndroidにプリインされているHTMLViewerは、パスの中にURLエンコーディングされた文字が含まれるとエラーになりますよね。実装ミスについてバグレポートを送ったはずですが、直さないみたいですね。 #
  • 「android ダウンロードできない zipファイル」。まだ出来ないのでしたっけ?? 原因は何となくわかりますがね。 #
  • 「アンドロイド 広告ポップアップ」。 ポップアップ広告ってあるのかな?? #
  • 「android showdialog deprecated」。 Android 4.0が発表されてからDeprecated関連を調べる人が増えていますね。しかし、Dialog関連は影響が大きいのにFragments APIの使いづらさは迷惑なレベルな気がしますね。 #
  • 某Android端末メーカーもDialogFragment には手こずっている感じですね。 #
  • 「Android 互換性 開発」。 こんな事を気にしないといけないとは、不幸ですよね。 #
  • 「アンドロイドマーケットが使えない」。 確かにその事は皆さんが気付き始めていますよね(笑) 別の意味で。 #
  • 「アンドロイド 払い戻し 裏技」。 なぜこんな誰も幸せになれない裏技を用意していないといけないのかをきちんと考えてみよう! #
  • 「googlecheckout 紐付けを切る」。 何か悪い事を考えている気がするのですけれどね。 #
  • やはりアプリファイルを普通に手に入れる知恵を付けた輩が増えてきていて、自体は余程悪くなっているのかも。 -> 「android 有料 app ライセンス 解除」「android apk コピーガード 解除」「android apk プロテクト 解除」 #
  • 次はLVLのハッキングに行き着くのかも知れませんね(苦) LVL関連のパーミッション削除は既に狙われていますし、最終的にはLVL部分のソース改竄までするのかも。 #
  • しかし、違法なハッキング行為に時間を使うよりもお金を払ってきちんとライセンスを購入した方がその人の人生において安上がりだとおもうのですけれどね。比べる迄も無い位に。まずは逮捕者を出す事が一番の見せしめになるのかも。 #
  • 「NeoFiler Free ショートカット 画像」。 ショートカットの画像はデフォルトの画像以外にも好きな画像をアイコンの画像として使用する事が可能です。でもブックマーク機能の方が何かと便利かも(笑) http://t.co/WTYuDY3I #
  • 連絡さえもした事のない海外の広告会社から、新SDKは今週リリース、とメールが来ました。日本の常識は通用しないようですね(笑) #
  • Android機のユーザーが増えてきたのでAndroid Marketの支払い方法を調べる人が増えていますね。そもそもわかりにくいのは問題ですが、それ以上に購入時のエラーで拒否される人も(相変わらず)多い様ですね。 #
  • Business Media 誠:タブレット端末を買いたい、買いたくない理由 (1/2) http://t.co/DqHK2n6E #
  • Linux 3.1はNFCとWiimoteをサポートするのですか。 #
  • 昨日注文したメモリが届いたので、ThinkPadとMacに入れてみました。条件は違いますが、Macの方はかなり快適になりました。ThinkPadの方は元々それなりの速度が出ていたので余り変わりは無い感じですね。 #
  • Macでマウスの動作が遅い問題は、メモリ増設前にMicrosoftマウスのソフトを入れ直したら快適になりました。色々あるのですね。 #
  • @patorash Androidエミュレータのキー割り当てはこちら。 http://t.co/DCS61XLu #
  • @patorash エミュレータでも基本的な操作はできますが、マルチタッチができない、Android 3.xで追加されたキーが使えない等、足りない機能が多いのですよね。iOSのシュミレータは2点までのマルチタッチは可能です。出来はiOSの環境の方が上ですね。 #
  • iPhone 4S Siri は大食らい – インターネットコム http://t.co/rPPpz9vw via @jic_news #
  • 定額制、またはWiFi環境あってのサービスなのかも。 #
  • 日本に特化した工夫も:“気持ちよく使える”Android 4.0で「最強のスマホ/タブレットを実現できる」 (1/2) – ITmedia +D モバイル http://t.co/Js1VLCpL #
  • Androidは旧端末向け対応を切り捨てない限り最新機能は使えないので問題ないですね(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/10/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top