Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-24




  • 「com.android.vending.CHECK_LICENSE atok」。 これってもしかしてLVLの実装に抜けがあるので探っているとかかな?? #
  • パーミッションを削るとエラーにもならずに使えてしまうとか。何となく普通ではテストしない部分なので抜けがあっても不思議では無い気はしますが。ただ、違法な不正使用を考えずに1500円位きちんと出せば良いのにね。 #
  • 「apk 認証 回避」。何となく、最近は普通にアプリファイルを手に入れる知恵を付けてしまったので、次はライセンス認証処理を回避する方法探しの段階に入ってきたみたいですね。まさに「違法コピー進化論」ですね。 #
  • これらの輩を上手く利用して本当の「モンキーテスト」をさせるのが新しいやり方なのかも。何かエラーが出たら通知させれば、本当の「モンキーテスト」になりそうですし(笑) #
  • 「galaxy パターンエラー解除」。 そもそも「パターンが多すぎます」エラーってどんな時に出るのかな?? 見た事無いのですよね。 #
  • そろそろAndroidアプリの不正使用対策の続編を書かないといけないかな。敵もどんどん進化しているみたいですし。困った意味での底上げがされてしまい、平均的なレベルが上がっている感もあります。そして常習犯化しているのかも。 #
  • 技術的な事を書くと「知ったかぶりの突っ込み」コメントが多いのは何故かな?? そんな事では無く、情報提供をお願いしているのですけれどね。 #
  • 次は「apk 認証 回避」が本当に見つかってしまうと大騒ぎになるのでしょうね。でもAndroid Marketのライセンス認証部分は基本的に各開発者任せなので、抜けがないように実装していない場合はそこを突かれて散々不正使用されてしまいそうですね。 #
  • iPodは10年ですか。 #
  • @patorash (お金の回らないAndroidでは仕方ないですが、)何か最近悩んでいる様なので、こんな記事はどうですか?(笑) via 無報酬でも今の仕事をやりますか? http://t.co/N1zUKo11 #
  • 流石にMacが遅くて実用レベルでは無いので増設メモリを注文! 純正では無いので、最悪使えなくてもThinkPadでも使える規格なので良いかな。 #
  • しかし、メモリは安くなりましたね。次はSSDの番かな。 #
  • スペック的にディスプレイの解像度以外はMacの方が良いのでメインマシンにしたいのですが、Macのキーボードはどうしても慣れない。 #
  • @patorash 他の開発者のAndroidアプリのダウンロード数を見て色々気が付きませんか? 他のOS等で名のあるアプリ以外のダウンロード数が極端に少ない事を。例外もありますが。店舗に言い換えるとAndroid Marketは一等地(駅前など)ではないという事です。 #
  • @patorash 雑誌は余り読まれないので効果は期待薄ですよね。同じアプリでもiPhoneの方がダウンロード数が多いのですよね。安全性、互換性が保証された一等地ですし。Android端末が出て既に3年ですが、開発者受けしかしませんし、これからもずっとお金が回らない市場なのかも。 #
  • @patorash 先月こんなセミナーがあったみたいです。 via 『Androidアプリで本当に儲かるのか?』セミナーレポート http://t.co/uRvlNzyk #
  • @patorash まだ本格普及前というのもあるかとは思いますが、安値競争になる可能性がありますので、部品のコンポーネント化ですぐに開発できますよ!等の売りが無いと厳しいのかも。何にしても個人でも参加できる世界なので、余程差別化、または目立たないと厳しいのかも。 #
  • 実際の書籍と電子書籍が同じ値段という事は、電子書籍を売る気が無いかも。書籍は中古で売れますが、電子書籍は売れませんし。 #
  • ジョブズ氏の伝記と、6つの新事実 http://t.co/C7gdI52S via @wired_jp #
  • Androidの部分とアプリ部分の内容は面白いですね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top