Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-23




  • 「neofiler apk」 by http://t.co/AAPh00dgユーザー。 また違法なアプリファイル探しですか(苦) 日に日に不正使用方法を探す人が増えているのは気がします。 #
  • という事で、また狙われた多機能ファイル管理&多機能メモアプリの「NeoFiler」はこちら。無料版もあります。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android 文字選択 難しい」。SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタにはカーソル移動ボタンがあります。選択モード切替機能と一緒に使用する事で簡単に選択できます! #
  • これがAndroidの(裏の)現状です。 「android パーミッション 削除 無料」「apkファイル ライセンス認証 回避」「android アプリ バックアップ キャンセル」「スマートフォン アプリ 広告 消去」「android apk プロテクト 解除」 #
  • ユーザーが増える事がこんな事だとは思いたくないですが、開発者を儲けさせる気は一切無いみたいですね。今後はこの様な輩を如何に「無理」「違法行為」である事を知らしめて諦めさせるかが課題ですね。 #
  • Android潰しに力を入れている理由がわかった気がします。 via 病床のジョブズ氏たたえたゲイツ氏 刊行の評伝に秘話 http://t.co/EpLCnBcI #
  • Amazon Appstoreにアプリを出してみて、色々とわかってきた気がします。出来がサンプル並のアプリが結構上位だったりとまだまだ混乱状態なのかも知れませんね。 #
  • ただ、Permissionについては、アプリページで古い物以外は全部記載され、別ページではどんな事ができるのかを詳細に説明しているので、Android Market同様にPermission狩りの標的になる可能性はありますね。もしかしたらそれ以上になるかも。 #
  • 米国でのGalaxy Nexus発売は11月10日かも、という話がありますね。 #
  • やはり、iAdのクリックされた時の衝撃は大きいですね。他の広告を付けているのが無意味に思えてきますし。 #
  • iPhoneの発表は開発者以外も喜んでいるけれど、Androidは開発者しか喜んでいない気がします。 #
  • 国内のAndroid端末を購入した人の多くがiPhoneだと思って買ったとかありそう(笑) または似ているので同じものと思ったとか(笑) #
  • Amazon Appstoreのアプリ説明にはきちんと「広告あり」な事が記載されます。アプリ申請時にも広告の有無を自己申告します。そして本来広告のある部分に広告が無い(修正した)スクリーンショットを申請に出すと提出し直しを求める通知が来ます。広告には結構厳しいみたいです。 #
  • 意外に広告部分を黒く塗りつぶしたり削ったりしているスクリーンショットを見かけますが、すべてNGという事かも知れません。ただ、たまに見逃す事はあるみたいです(笑) #
  • 一度Pendingを食らうと再審査まで意外に時間がかかるのですよね。なので、見逃しを狙わずにきちんと提出する方が賢明かも。 #
  • ウチの場合はメニューの後ろに広告が隠れていて、それを広告が出ていない!とPendingにされている訳ですが、一切編集していませんので異議申し立てをして審査をパスしています。ただ、毎回これで引っかかると流石に方針を変えた方が良さそうな気がしています。数日遅れますし。 #
  • という感じでAmazon Appstore広告関連には非常に厳しいみたいです。ユーザーを守るためなのでしょうけれど。 #
  • 今後はメニュー自体を減らす方が良いのかも。見栄えも使い勝手も余り良いとは言えませんし、Android 4.0ではソフトMenuボタンが何処に出るのか不明ですし。 #
  • まさか完全にソフトMenuボタンを出さない訳には行かないとは思いますが、Galaxy Nexusには出る場所が見当たらないのですよね。 #
  • @patorash Androidタブレットは全体で600万台らしいですし、必ず通信可能な環境に居る訳ではないので、広告はまず期待薄かも。先行者利益を狙うのであればありですが、かなり厳しそうですね。Kindle Fireも然りですが。 #
  • @patorash Android 3.2から(iPad同様に)Zoom機能が付いたため、ぼやけを気にしなければ普通に使えてしまいますよね。iOSにはタブレット専用のUIが用意されているので専用、またはUniversal(両方対応)にする意味はありますがね。 #
  • Windowsを使った後にMacに移動するとマウスカーソルの動きが(最速にしているのに)遅く感じますね。特にメニューの動きが遅すぎてストレスが溜まります。SnowLeopardでも同様に。ハードウェアのスペックの問題なのか、OSでわざとそうしているかは不明ですが。 #
  • @patorash 一応、エミュレータでは試せますよ。使いやすいかは別として右下の方にZoomボタンが出るはずです。特に問題が無いのであれば、専用よりはスマホと両方対応にした方が良い気がします。解像度がタブレット機並のGalaxy Nexus同様な端末が今後複数台出て来ますし。 #
  • しかし、Windows機よりもMac機の方がスペック的にはかなり良いのですよね。それでもWindows機よりも遅いのはOS的な話なのかも。 #
  • Android 2.2はまだ45.3%あるのですよね。つまり、2.3にバージョンアップ出来ない切り捨てられた端末の可能性が高いと。そう考えると4.0になれる端末はそれより上のバージョンの40.5%のみ。過半数はすぐに超えるとは思いますが、そこからが厳しそうですね。 #
  • 1、2年はAndroid 4.0全盛の時代は来ないのかも。 #
  • 仮に2.2端末のユーザーが最新OSに出来ない事で買い換えを考えた場合、多くの人がiPhoneに行きそうな気がします。 #
  • XoomのICSアップデートはまだいつになるかを公開できない訳ですか。共同開発が1社のみである弊害が出ている気がしますね。Googleに気に入られた1社だけが有利に運べて、それ以外は一般公開後にしか詳細がわからない悲劇。そしてその遅れはユーザーにも影響すると。 #
  • Androidの新機能がすぐに使えない、または対応端末がなかなか普及しない原因の根源がわかった気がします。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top