Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-22




  • Androidは桁が1つ位少なそう。桁が多くてお金も回るので、端末の台数だけが多いAndroidとは違うのですよね。 #
  • 「インストール数 激減」。やはり皆さん驚いているのですね。同時にやる気も失せると(笑) 原因はこれだそうです。 http://t.co/OQh8T8kD #
  • Amazon Appstoreからどんどんアップデート版審査終了通知が届いていますね。ただ、流石にKindle Fire最適化版は審査が遅い感じ。というかまだ出せないのかも。 #
  • 結局、Android Market、Google Checkoutには不信感しかない。 #
  • 「atok "Android" ショートカットキー」。これはエディタ側の話だと思いますよ。取り敢えずATOKは余り邪魔せずにキー操作イベントを渡してきますが。SkyArtsエディタはショートカットキー以外にもキーマクロまで使えます! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「android 広告削除方法」 by 某J1チームのスポンサー企業。 社員にモラルを教えた方が良いのかも。 #
  • 「android 元に戻す 文字入力」。SkyArtsエディタは無限Undo/Redoが出来ます! http://t.co/GMVWL1c9 #
  • 「スカイアーツ 文字入力」。 ウチに何を求めているのかな??(笑) #
  • 「android アプリ バックアップ プロテクト」。バックアップをプロテクトはできないと思いますよ。仮にある人には出来ても改造している他人は不可かも知れませんし。その為、バックアップされる前提でライセンスが無い場合は使わせない等の対策をした方が良いでしょうね。 #
  • 「android マクロ テキスト」。やっとSkyArtsエディタの先を見越した多機能部分が求められる時代が来たのかな(笑) #
  • 「アプリを不法に入れられなくするため」。全開発者がこの様な事を考えないといけないとは不幸ですね。不正使用対策はこちらにまとめてありますが、どの対策にはも絶対は無いです。 http://t.co/6qqOSfdp #
  • またAmazon AppstoreからPending通知が来ました。今回もスクリーンショット。そろそろ勘弁して欲しいですね。Kindle最適化版なので、元版の方の画像を使って提出したら、元版は異議申し立ててをしてOKで、最適化版は同じ問題でNGとは凄いね(苦) #
  • あれ、Amazon Appstoreで今朝公開されたアップデート版が急にダウンロードされ始めていますね。もしかして不要なPermissionを削除したから安心してダウンロードし始めているとかいう事かな?? #
  • Amazon Appstoreのレビューに異議申し立て送付完了。一切修正していないスクリーンショットに問題があると言われても困りますよね。しかも、毎回。わかりにくいのが原因ですが、別に不正な事は一切していませんし。 #
  • Amazon Appstoreの場合、Appleの本家Appstoreと違ってきちんと異議申し立てが通るから良いですね。ただ、毎回同じ所でPendingにされるのは勘弁して欲しいですが。 #
  • Googleに倣って異議申し立て時のテンプレートでも作成しておこうかな(笑) #
  • ウチの一切修正していないスクリーンショットに問題があるという事であれば、他のほとんど全ての開発者のスクリーンショットに問題有り、という判断になる気がしますね。 #
  • お客さんを守るため、という部分ではとても感心しますが、毎回同じ所で引っかかると流石に困ります。一度Pendingになるとまた審査開始まで待たないといけませんし。 #
  • またスマホのウイルスの話ですか。流石Android。 #
  • Android MarketとAmazon Appstoreで同じアプリを配信していると、どちらかで購入、またはダウンロードしたユーザーから「アップデート出来ない!」と問い合わせが来そうですね。1カ所で完結しない不幸ですね。 #
  • ウイルス対策をしているかどうかをiPhoneユーザーに聞くのは少し違う気がしますね。今の所Androidがほとんどな訳ですし。 #
  • ウイルス対策アプリの販促企画な気がするのは何故だろうか?? #
  • Androidはセキュリティ、特許問題で潰されるのかも。開発者からの不信感もありそうな気もしますが。 #
  • LLVMのせいかAppleのサンプルアプリでさえもビルドエラーになるのですね。一応、そのサンプルアプリは AppDelegate.m の @property 指定を AppDelegate.h に移動させただけでビルドは通るようになりましたが。 #
  • 急にビルドが厳しくなるとは困りますね。確かXcode 4からなのかな。 #
  • まあ、普通property指定はヘッダーファイルの方に書いているので、今回のビルドアエラーについては問題ないですが。 #
  • しかし、Lionは遅いですね。加えてFirefoxが頻繁に止まるので効率が悪いです。 #
  • Android Market surpasses 500,000 published apps http://t.co/ohzOZPRy via @BGR #
  • Android Marketには非公式ではありますが、50万アプリがあるのですね。37%は何らかの理由で削除されるというのも象徴的な話ですね。しかし、ほとんどがテスト用の簡易アプリだとは思いますが、仮にセキュリティ問題での削除がほとんどだとしたら怖いですね。 #
  • Androidアプリ開発者は平均6アプリ以上に対し、iOSアプリは平均4アプリですか。 #
  • なるほど、三井住友銀行の「すまーと収支」というAndroidアプリのパーミッション設定が凄い事になっているのですね。しかも、こんなキャンペーンをしているので、1000円欲しさに個人情報に紐付け可能な情報を与えてしまう可能性もある訳ですね。 http://t.co/5Ndbkyep #
  • 有名企業や他の開発者のアプリを安心して入れられないというのは怖いですね。インストール時にパーミッション確認画面を出す事で責任逃れされてしまいますし。 #
  • どんどんAndroidアプリのパーミッション指定に対する目が厳しくなりますね。ただ、余り詳しくないユーザーがそこまでチェックするとは思えないので、何らかの被害が出てから大騒ぎされそうな予感。 #
  • 確かに必要なさそうなパーミッションを大量に指定していますね。 http://t.co/vC9fAwhp #
  • 何となく、1ユーザーを1円で売り払うライブラリの話の延長な気がしなくもないですね。タダより高い物はないという事ですね。 #
  • Android Marketは基本無審査で問題発生後に削除する後追い対応ですが、他のアプリストアの審査ってどこまでやるのでしょうね。通信内容まで調べているとは思えないですし。 #
  • 結局最後は開発者の信用度が一番という事なのかな。でもAndroid Marketは適当な名前で販売者登録できますし、偽物が出て来る可能性もあるのですよね。 #
  • そろそろAndroidアプリのパーミッション狩りが始まりそうなので、気をつけないとね。 #
  • EeePad Transformer Primeですか。クアッドコア時代の幕開けですね。 http://t.co/Pez421kO #
  • HTC G1が出てから今日で3年ですか。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top