Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-17




  • [Android app] Updated the "Picratch"(picture edit app) for Android! http://t.co/2FXYBsny #android #
  • [Android free app] Updated the "Picratch Free"(picture edit app) for Android! http://t.co/2FXYBsny #android #
  • 写真や絵などを削るように加工できるAndroidアプリの「ピクらっち」と無料版の「ピクらっち Free」をアップデートしました! #is03 #05 #06 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド http://t.co/yJYapim7 #
  • 「ピクらっち」(写真や絵などを削るように加工できる画像編集アプリ)はこちら http://t.co/2PdiSSCM #is01 #is03 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「ピクらっち Free」はこちら http://t.co/OaVTcDeG #is01 #is03 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • (いつもの事ですが)AdMakerが広告有りメソッドを呼び出してきているのに何も表示されない事がありますね。 #
  • SDKは数日前に出た最新版です。 #
  • @patorash やはり他のアプリでも同様ですか(苦) 困りますね。元々iAdと比べても1クリック単価が10分の1以下で稼げないのに。 #
  • @patorash Webサイトの広告と比べてもどこも低単価なので困りますよね。先日日本でも始まったiOS向けのiAdだと1クリック100円以上なので稼いでいる人が出てきているみたいですね。Androidは端末数が多いだけで稼げないプラットフォーム化してきていますね。 #
  • @patorash スマートフォン版Webサイト向け広告の単価も同様なので、より高単価なPC版と比べるとまだまだですね。まあ、数年前から日本のPCサイト向けAdSenseのクリック単価は米国の10分の1位とか言われていましたので、日本だけに限ってしまうと儲からないのかも。 #
  • @patorash AngryBirdsがAdMob広告で月8000万円だそうですが、日本の単価だと厳しいと思います。クリック単価は元々オークション形式の所が多いので、競争が激しい国、キーワードでないと厳しいですよね。米国のAdSenseには1クリック500円とかあるそうな。 #
  • Amazon Appstoreにアップデート申請完了! #
  • ScreenshotsのArrange機能による順番入れ替えは良く間違えますね。本当は左にあるSaveボタンを押さないといけないのですが、下のDoneボタンを押してしまい該当欄自体を保存してしまい、折角順番を入れ替えたのに初期化されてしまうという流れ(笑) #
  • @patorash iPhone報道はAndroidとは全然違いますし、定額料金はiPhoneの方が1000円位安い。つまり、Androidを売る気が無い事がわかるかと思います。メーカーへの発注も半分以下になったという噂までありますので、今後Androidはかなり厳しいかも。 #
  • @patorash イメージ戦略もあると思います。iPhoneは「クール、先進的、面白い」等で、Androidは「ダサい、危ない、マニア向け」等な気がします。私もしばらくiOS開発に移る予定です。「出荷台数が多いだけのAndroid」と「きちんとお金の回るiPhone」ですし。 #
  • @patorash Macを使用しているのであれば、勉強を兼ねて試してみると良いですよ。マスコミの取り扱い方が全然違うので、iOSで先にブランドを築いた方が良い気がします。Obj-Cは癖は強いですが、Javaが出来る人であれば2週間位で使える様になると思います。 #
  • @patorash 速度や最新機能を求めないのであればツールで作るのもありだと思います。商売上手なApple、広告以外の商売が下手なGoogleという分け方で考えています。この記事の「他者のための価値の創造」辺りは考えさせられますよ。 http://t.co/HTU5o12C #
  • 「アンドロイドマーケット 有料 ダウンロードできない」。この系統の購入したのにダウンロードできない、購入できないエラーは一向に減りませんね。改善する気は一切無いのかも。 #
  • 「Android 割れ マーケット 拒否」。やっと割れ(不正に有料アプリファイルをダウンロードする事らしい)対策をしたという事かな?? 拒否するのが正常動作ですし。 #
  • 「アンドロイド 写真をショートカット で開く」。「NeoFiler」のショートカット機能を使えば可能ですよ! http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「ATOK パーミッション 削る」 by SC-02C & YahooBBユーザー。一体何をするつもりなのかな?? そんなに削りたいパーミッションってありましたっけ?? #
  • 「Android クレカ 割れ」 by 島根のOCNユーザー。新手の有料アプリファイルの不正入手方法かな?? #
  • 「アンドロイド 有料アプリ コピー」 by ISW11HTユーザー。 そんなものはありません! #
  • そういえば、Siri がObjective-CのAPI等を含むiOSアプリの開発方法を教えてくれると開発効率が上がるのかも(笑) #
  • 答えが「そんな癖の強い言語の事は知りません!」とかだったら面白いですね(笑) #
  • 慣れとは怖いもので、Android Marketの承認エラーの話などを聞いても「またか!」位にしか思わなくなってきています。本当は2年以上前から指摘している重大な問題なのですがね。 #
  • 低品質でも慣れれば普通の事になってしまう訳ですね(笑) #
  • 「Androidとは、低品質に慣れる事也」(笑) #
  • 昨日、初めてTwitterの「プロモ広告」を見た気がします。TLに見慣れないアカウントのツイートが出ていました。 #
  • @setoh2000 同じ問題かどうかはわかりませんが、私も以前証明書絡みで困った事があります。その時はMacにプリインされている設定アプリから証明書を登録、削除したりした覚えがあります。同時にXcodeが起動している時に古い証明書を削除しても復活してしまう問題もありましたね。 #
  • そろそろLionとXcodeで8GBダウンロードをやらないといけないかな(笑) #
  • Android向けAdSense広告にキー操作でフォーカスを移すと奇妙な位置にフォーカス表示がされますね(笑) 勿論広告の範囲内の事ではあるのですが、少なくとも前面に表示されている文字等とは関係ない部分が選択表示されます。 #
  • AndroidのADT使用時のR.javaの更新タイミングをわかりやすくして欲しいですね。リソースを変更した後にR.javaが更新されず、実行時に本来の画像とは別の画像が表示されていたり、例外が発生して困る事が頻繁にあるのですよね。 #
  • 怖いのでリリースビルド前などはプロジェクトのクリーンは必須ですね。 #
  • Androidのテキスト等のリソースって英語ロケール以外の場合はデフォルトの英語を使ってくれますが、英語ロケール時に英語リソースが無いと落ちてしまうので、英語リソースだけは気をつけないといけないですね。 #
  • 英語ロケール以外の場合はデフォルトの英語を使ってくれますが、 -> 英語ロケール以外の場合にリソースが無い時はデフォルトの英語を使ってくれますが、 #
  • ADTのファイル・エクスプローラーは全角文字が含まれているとPull/Push共にエラーになるのですよね。全角文字が含まれているだけで「(null)」と言われてもね(笑) #
  • 全角文字が含まれていると -> ファイル名に全角文字が含まれていると #
  • iOSってOSのメジャーバージョンアップ前にNDA前提で開発者に新バージョンを公開してくれますが、今のAndroidは契約を結んだメーカー以外は完全にクローズドな世界になっていますね。オープンはどこに行ったのだろうか。 #
  • Firefox 7でも「Google アナリティクス オプトアウト アドオン(ベータ版)」が使える様になったみたい。 #
  • Lionダウンロード中! 残り時間がわからないのは困りますね。 #
  • Kindle Fireに触発されて$200以下のAndroidタブレット機が数機種出てきましたね。ハードウェアスペック的にはそちらの方がマイク付き、カメラ付きで良さそうなのですよね(笑) #
  • Android向け画像編集アプリの「ピクらっち」と無料版の「ピクらっち Free」をアップデートしました! http://t.co/IqAFtWBl #is03 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • Kindle Fireと同価格帯のAndroidタブレット機は2.3.x系ばかりですね。Android Marketが使えない代わりにAmazon Appstoreアプリが入ったものもある様で、Fireと同じ思想な製品になるかと思いますが、売れるのはFireの方なのでしょうね。 #
  • 端末の魅力的にはkindle Fire以外の方があるのですけれどね。 #
  • Lionの重さに閉口。 #
  • Windows7の方が速い気がしますね。 #
  • 明日はドコモの発表会なのでしたね。またAndroid端末の種類が増える訳ですね。Androidの新バージョン発表前日に(笑) #
  • また発表前のAndroidの新バージョン搭載して販売予定!とかいう事になるのかな。 #
  • Googleの正式発表以前にどれだけの情報を得ているかにも寄りますが、仮に全く得ていない状況でAndroidの新バージョン搭載して販売予定とかいう事になると色々厳しそう。 #
  • 開発者にさえも一切公開せずにいきなり新バージョン搭載端末が出る状況になる訳ですし。その端末を購入したエンドユーザーがアプリを試して動かなかった場合の事を考えるとゾッとしますね。 #
  • Androidが誰の為にあるのかわからなくなってきましたね。 #
  • Android Marketの取引に関して、「特定の注文についての問題」の問い合わせをしました。迅速に問題を解決する為に別のチームに転送したという返事なのですが、別のチームから来る返事はテンプレート回答でしょうし、その後に再問い合わせても無視をする訳で結局解決しないと思います。 #
  • 2年以上前の問題取引に関して、現在も解決していませんし、相変わらずGoogle Checkoutのサポートは無視を続けています。こんなサポート体制の支払サービスが信頼されるとは思えないのですけれどね。Android Market、新規に始める予定の音楽配信サービス然り。 #
  • Androidはウィルス等の攻撃対象として目立ってきましたね。その意味でアプリの審査を行うAmazon AppstoreなどのAndroid Market以外の需要はあるのかも知れませんね。問題は、アプリ数が1万程度と少ない事。 #
  • 「危険な所にある25万アプリ」と「審査をして安全な1万アプリ」の違いかな。そう考えると本家AppStoreは審査をして45万アプリなので当分の間追いつけませんね。 #
  • ユーザーにアプリダウンロード前にパーミッションを確認せよ、と言っている時点でNGだと思いますね。 #
  • ICSではスマートフォンサイズの画面でもActionBarが出るのかな。もしそうだとすると解像度が低い端末は使いづらくなりますね。 #
  • 頻繁にUIの基本が変更されてしまうとメンテばかりに時間を取られてしまう事になるのですよね。 #
  • [Exclusive] The Ice Cream Sandwich Gallery Is Likely Getting A Built-In Photo Editor; We've Got The Feature List http://t.co/lGWb0Oid #
  • ICSにはPhotoEditorがプリインされているかも、という噂があるのですね。 #
  • 人気のあるアプリの機能はOSがプリイン化して潰されていく運命なのですね。 #
  • iPhone4Sは3日間(先週末)で400万台ですか。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top