Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-16




  • [Android app] Updated the the "SkyArts Editor"(many funcs text editor) for Android! http://t.co/8T7y8yJt #android #
  • [Android app] Updated the the "SkyArts Editor Free"(many funcs text editor & free pay version) for Android! http://t.co/8T7y8yJt #android #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/1nh1yC6Z #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」はこちら http://t.co/JDtRSrQp #is01 #is03 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 無料アプリの「SkyArtsエディタ Free」はこちら http://t.co/6po4MYco #is01 #is03 #galaxys #is05 #is06 #xperia #androidjp #android #アンドロイド #
  • 今回の「SkyArtsエディタ」の主なアップデート内容は、NeoFiler同様にテキスト編集画面にカーソル移動ボタンの追加、ファイル一覧画面にグリッド表示機能とインクリメンタルサーチ機能の追加です。色々と使い勝手を向上しましたので、より便利に使用できる様になるかと思います。 #
  • 無料版の「SkyArtsエディタ Free」に関しましては、有料版の「SkyArtsエディタ」のアップデート内容に加えて、不要なパーミッション指定を削除しました。この事により、更に安心してお使い頂けるかと思います。 #
  • Amazon Appstoreにアップデート申請完了! Kindle Fireには間に合わせたいですね。 #
  • Kindle Fireに自作アプリって入れられるのかな?? その辺りの情報が一切無いのですよね。仮に開発者以外が入れられる場合、違法コピーの温床になってしまう可能性もありますし。ただ、流石に自作アプリ位はインストール可能にはして欲しいですけれどね。 #
  • 「Android 割れマーケット」。不正使用がどんどん広まってきているのかも知れませんね。ちなみに、正式なMarketアプリを使用せずにAndroid Marketから有料アプリのアプリファイルをダウンロードする方法を「割れ」と呼んでいる様です。 #
  • そして、不正にダウンロードされた有料アプリがライセンス管理をしていない場合、普通に使えてしまうというおまけ付きです。恐らくダウンロードにGoogleアカウントを使用していないため、キャリアとの連携をしないと不正ダウンロードを追跡するのは難しいかも知れません。 #
  • という事で、有料Androidアプリはライセンス管理をきちんと行いましょう! ライセンス管理、不正使用対策のご相談も承っております。 http://t.co/6qqOSfdp #
  • 「アプリ Protect解除 android」。言い方を変えても結局不正使用なのですよね。 #
  • 元々のアプリの市場規模が小さいAndroidで自己利益の為だけに不正使用をしていたら更に開発者を苦しめる事になる訳で、結局それはユーザーに返ってくる事が理解できないのでしょうかね。 #
  • 自分でアプリを作ってみれば苦労もわかるはずなので、不正使用やコメント欄に下品な事を書こうとかいう事は絶対にしないと思うのですけれどね。つまり、完全に自己利益の為だけの世界。 #
  • アプリの広告を減らした所、高評価数が低評価数を凌駕しました!(笑) #
  • ただ、広告が減っている分収益も減りますので、色々な点で開発者に協力をお願いします。 #
  • Galaxy Nexus は $299.99 ですか。まあ、2年契約必須とか条件付きだとは思いますがね。 #
  • 仮にAndroid Marketのデベロッパーコンソールに表示されるインストール数が「割れ」による不正ダウンロードもカウントされているとしたらゾッとしますね。 #
  • Androidのリストに表示されるラジオボタン、チェックボックスは文字列の右側が基本ですが、ユーザーが右利きの場合、自分の手でそれらを隠してしまう可能性が高いような気がしますね。 #
  • Windows7がXPを抜いたのですね。という事は、Windows8は売れないのかも知れませんね(笑) #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をアップデートしました! http://t.co/GMVWL1c9 #is05 #is06 #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • Kindle Fireにはマイクが無いので、Siriの様な事はできないですね(笑) #
  • 来年早々にはKindle Fire DXとか出そうではあるのですがね。その頃には米国以外でも展開していて欲しいですね。 #
  • @a_quila 確かにコンテンツのライセンス関係で遅れそうですね。特に日本は。電子書籍も国内では本格展開にはほど遠いですし。コンテンツホルダーが口を出し過ぎると上手く行かない典型例ですね。 #
  • 有料版「NeoFiler」のインストール数が急激に伸びているのですが、その分売上げが伸びている訳ではないのですよね。どう考えれば良いのかな?? http://t.co/WTYuDY3I #
  • また変な裏技的なものが広まって不正使用されているのでは?と疑いたくなりますね。(実際に使えるかどうかは不明ですが、)有料アプリファイルはMarketアプリ以外でもダウンロード可能みたいですし。 #
  • もしかして、アップデートインストールも新たにインストール数にカウントされているかも。Android Marketのデベロッパーコンソールの値は既に信用に足りないレベルなので、あり得るかも。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top