Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-13




  • 「android 広告除去 apk」。今度は広告を削除してapkを作成し直す方法を探し始める訳ですね(苦) #
  • そこまでする労力を考えれば数百円位なのだから『有料版を買えば良いのに』ね。今後のアップデートなどを含めてきちんと購入した方が安上がりだと思うのですけれどね。 #
  • 「「※Androidアプリ名※」のダウンロードは拒否されました」。これがAndroid Marketの大変不親切なエラーメッセージの一つですね。そしてこのエラーが出た後、理由がわからないのでエンドユーザーは混乱する訳ですね。 #
  • AndroidのTextViewのmarquee指定時にきちんとアニメーションしないケースがわかりました! 文字列の中に半角空白、全角文字が含まれていると最後が「…」になってmarqueeを拒否する様です。他も文字に付いてはソースを見ないとわからないです。 #
  • 何とも身勝手な。 #
  • AndroidのListViewはある条件になるとキー操作での選択移動どころかフォーカスを得る事さえもできなくなるのですね。 #
  • ASUS EeePad Transformer 2(クアッドコア版)は11月7日かも知れないのですね。 #
  • クアッドコアARMはPC並になるという事でしたが、それは来年辺りに出る製品からなのかな。 #
  • Androidのリソース、特にstring.xmlを変更しても R.java が更新されない事が多くなってきた気がしますね。リリースビルド時前はEclipseのプロジェクトクリーンは必須ですね。 #
  • FFFTPの開発は継続されるみたいですね。 http://t.co/jXizfiik #
  • そろそろLionとXcodeの用意をしておかないといけないかな。 #
  • ここまでしてAndroidを使いたいとは思わないですね(笑) http://t.co/I3fFnNFe #
  • Photonでも使えるという事は、国内でもアクセサリとして販売されたりして。 #
  • iOS5へのバージョンアップでエラー続出(Error 3200)なのですか(笑) まさにAppleリスクですね。 #
  • 仕事で使う端末などは少し様子見をする方が安全なのかも。 #
  • iPhone、iTunes、PC(or Mac)を再起動すれば直るとかいう話も出ていますね。 #
  • まあ、バージョンアップ時の不具合は今回が初めてでは無いので、気にしない方が良いのかも(笑) いつもの事ですし(笑) #
  • 最近のAndroid端末の傾向に合わせた機能を追加してみました。詳細は近日公開予定ですので、それまでお楽しみに!(笑) #
  • 改めて他の開発者のAndroidアプリのスクリーンショットを見ていてわかったのは、UIガイドライン無視は当然の如く行われているのですね。アイコンの色はグレーが基本なのにカラーだったり、ガイドラインを守っていると見た目が寂しくなってしまうというジレンマ状態。 #
  • アイコンの色はグレーが基本 -> アイコンの色はグレーが基本の所では #
  • 今日はWindows Updateの日ですね。 #
  • 今日はWindows Updateは再起動を求められるパターンのみたいですね。 #
  • 今日は -> 今日の #
  • #mycomj 【コラム】シリコンバレー101 (434) Googleはスティーブ・ジョブズから何を学ぶべきなのか http://t.co/HTU5o12C #
  • 「他者(ユーザー、開発者、パートナー)のための価値の創造」の部分はもの凄くわかりますね。AppleとGoogleの違い。 #
  • アザラシでも来ないと川を眺める事が無くなっているのだなーと実感。 #
  • 国内でもXperia miniですか。でも解像度が320×480なので色々と厳しそう。一応、ウチのアプリのほとんどは対応していますがね(笑) http://t.co/Z2obxBJs #
  • これで同一OSを世界で一斉にバージョンアップするとどれだけリスクがあるのかがわかった訳ですね。その点Androidはバージョンアップ出来ない端末ばかりなのでリスクは少ないと(笑) #
  • 結局 Error 3200 はAppleサーバの問題なのかな?? iCloudは本当に大丈夫なのかな。 #
  • 国内でもIdeaPad Tablet A1が販売されるのですね。2GBは2万以下という事ですが、Android 3.xではないのでパスかな。2.3.xはKindle Fireで十分ですし(笑) #
  • @kouzirou SBMにしたのですね。 #
  • しかし、Androidは安売り競争でしか差別化できなくなっているとは寂しい限りですね。 #
  • 「端末出荷数(だけ)のAndroid」と「皆が儲かる仕組みが出来ているiPhone」という図式が出来てしまった気がします。 #
  • @kouzirou 片方が思った程伸びない可能性がありますね。通信と電話の同時使用不可という性能面の制限以外にも毎月の料金が違うので、多くの人は安い方を選ぶでしょうね。1ヶ月位で1円端末と化したIS12T(WP7)と同じ運命になったりして。 #
  • @kouzirou 売る気が無い感じですね。ノルマは400万台位あるはずなのに。そういえば、au版iPhoneはSIMフリー2らしく、最近の機種であるIS12T(WP7機)等のSIMをショップで手続きせずに入れ替え可能みたいですね。1円端末のSIM利用とかありかも(笑) #
  • @kouzirou 中古として出回ってきたら少し使い道はあるのかも。回線はできるだけ増やしたくないですし。元々手数料を払わないとSIM入れ替えて使えなかった事自体変だったのですけれどね。 #
  • Androidタブレット機は少し前の製品の値崩れが凄いので、新製品は売れないサイクルに入っている気がします。そして、スペック的に数ヶ月前の製品と同じ位の新製品が平気で倍近い値段で販売開始される異常さもありますね。 #
  • #mycomj 2011年のタブレット端末市場は8割がiPad – シード・プランニングが予測 http://t.co/j0v8F2P4 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top