Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-10-12




  • 「neoFiler エディタ」。NeoFIler内蔵のテキストエディタは、無限Undo/Redoが出来るなどかなり多機能です。簡易なメモアプリ等とは違う為、本格的な使用が出来るかと思います。 http://t.co/WTYuDY3I #
  • 「android apkプロテクト解除」。プロテクトなんてありましたっけ?? ただの不正使用をしたいだけなのでは? #
  • iCloud対応のiTunes 10.5が出たのですか。 #
  • 何となくAndroid Marketでの内部エラーを出す方法がわかった気がします。注文した後すぐに同じアプリを購入すると内部エラーになる感じ。試してはいませんが、同一人物によるこの条件に合う取引がありました。 #
  • 時系列だと21:14注文、21:15再注文(内部エラー)、21:16最初の注文をキャンセル。何故同じ人が同じアプリを2回注文できているのかは不明。 #
  • Amazon Appstoreの審査への異議申し立てが伝わったのか、再申請していないのに再審査状態に変化しました。そもそも一切手を加えていないスクリーンショットが問題、という事自体間違いですし。問題とされたスクリーンショットがどれかの説明自体もないですし。 #
  • 危険である事が認識されてきたAndroid界において厳しい審査をするストアは貴重な存在ですが、きちんと審査して欲しいですね。 #
  • 次期AndroidのICS発表遅延の本当の理由は、特許問題部分の改修という事みたいですね。 #
  • Kindle Fire向けに色々機能を削らないといけなさそう。まあ、最近では代わりの機能で十分なので問題ないのですが。 #
  • アプリ名の命名規則に付いて、少し待てがかかりました。(例: "xxx for Kindle" or "xxx for Kindle Fire") #
  • Amazon Appstoreの審査への異議申し立てが通ったみたい。(一切手を加えていないスクリーンショットを問題にされた件) 数日中に公開されるとの事なので良かったです。 #
  • ただ、Amazon Appstoreは現在は全然ですね。Kindle Fireが出てから爆発的にダウンロード数が増えるのだとは思いますが。 #
  • それよりも、先週から審査が止まったままのアプリはどうなったのかな?? #
  • 新機能を思いついた! 既存の機能との整合性を考えるとアイコン位置を変更しないといけないけれど、面白そうなので入れてみよう! #
  • 新機能向けアイコンを作らないといけないかな。単純な機能なのでアイコンも単純になる予定ですが(笑) アイコン素材も以前作成したものを再利用できそうかな。 #
  • アザラシを見に行くのもありかな(笑) #
  • アプリ実行時にlayout.xml関連でRuntimeExceptionが出るので何かと思ったら、空のLinearLayout(<LinearLayout />)が出来ていたのが原因でした。もの凄くわかりにくい例外ですね。 #
  • 例外はこんな感じ。 Caused by: java.lang.RuntimeException: Binary XML file line #280 You must supply a layout_width attribute. #
  • 「#280」部分は行数なのですが、EclipseのXMLエディタは何行目なのかが表示されないのですぐにはわからないのですよね。 #
  • 新機能ができた! まあ単純な機能なのと新機能を入れやすいソースの造りのお陰ではあるのですが(笑) #
  • 新機能を呼び出しやすくなる機能も欲しいかな。 #
  • 新機能のまとめ終了! ヘルプも直したので後はテストかな。 #
  • 日本のメディアからのアプリの掲載許可確認メールが来ました。でも何故か英文で(笑) どちらかと言うとウチは日本語の方が得意です(笑) #
  • なるほど、iTunes Connectで銀行口座名義をカタカナで入力せよと言われて漢字で入力する人も居るのですね。そして振り込みエラーになって通知が来ると。 #
  • 確か振り込み不可時は手数料が800円位取られた覚えがあるので、無駄に手数料を取られてしまうのかも。 #
  • @sugike ある意味、自分で作ったセキュリティ欠陥を有料で埋めさせるビジネスモデルですね(笑) ウイルス対策会社がウイルスを作って儲ける様なものなので違う気がしますね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/10/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top